-
- アーティザン
- アダバット
- アディダス
- アドミラル
- アンパスィ
- 一刀彫
- イミドアンドサンズ
- エコー
- エポン
- エミリッドバハマ
- カムイ
- キャスコ
- キャロウェイ
- 京谷
- クライムオブエンジェル
- グランディスタ
- グランプリ
- クリーブランド
- クレイジー
- 考英舎
- COLEHAAN(コールハーン)
- サイコバニー
- GTD
- J.ビーム
- JPゴルフ
- Jucie(ジューシー)
- ジュピター
- スコッティキャメロン
- スリクソン
- ゼクシオ
- ゾーイ
- タイトリスト
- ダイヤ
- テーラーメイド
- DERAMAX(デラマックス)
- トミーヒルフィガー
- ニューエラ
- ニューバランス
- バルド
- PXG
- ピン
- フォーティーン
- 藤本技工
- ブリーフィング
- ブリヂストン
- ブルーティーゴルフ
- プロギア
- プログレス
- ベゼル
- ベネクス
- ポロラルフローレン
- 三浦技研
- ムジーク
- 山田パター
- ヤマハ
- ライト
- ラッセルノ
- リョーマゴルフ
- ロマロ
- Waoww(ワオ)
- WAAC(ワック)
営業日カレンダー
フォロースピードを最大にする“たわまない”「The FIRST」
●クラウンも、ソールも、フェースエッジも、たわまない。これまでの鋳造では成し得なかった「5つの筋交い」をヘッドに採用。インパクトの衝撃に、ヘッドが変形することなく・当たり負けしない、堅牢なヘッド構造を実現。
●これにより、インパクトのパワーを余すことなくフェースに伝えて、強烈なインパクトを生む。フォローでもヘッドスピードを減速させない、エネルギーの効率に優れた3Dシームレスヘッドを完成させた。
4つの筋交い 【ハニカムXクラウン & ソール/インナーXブリッジ】
クラウンとソールに、筋交いとハニカムデザインを融合した「ハニカムXクラウン &ソール」。そしてクラウン、ソールの内側にも「インナーXブリッジ」を配置。ヘッドの表裏に施した4つの筋交いで、類を見ない強固なボディを実現。
5つ目の筋交い 【3DXフレーム】
クラウンとソールをしっかりつなぎ止める「3DXフレーム」。インパクト時の上下にたわむエネルギーロスを抑えて、運動方向へ進める力に変換。フェース外周とボディの剛性を極限まで高めることで、フェースの反発力、ボール初速の最大化を図った。
3Dシームレスヘッド
●現存するドライバーは各パーツを接合するために、とても重い金属溶接やカーボンでも金属溶接より軽いものの接着材による重量が生じる。ロマロでも、新しいテクノロジーを開発する上で、これらの重量が設計の壁になっていた。
●溶接や接着を必要としない3Dプリントから生まれたバリスタ。大きな余剰重量を生むことで、高MOIを求めながら最適な重心位置を獲得。ヘッドの肉厚も細部にわたってコントロールできる周辺重量配分の調整効果で、当たり負けしない、高い寛容性を実現。高MOIヘッド特有の振り難さもなく、常に安定した挙動でヘッドスピードアップにも貢献し、ボール初速をさらに引き上げる。
重量設計の高い壁を越えたバリスタ
鋳造ではフェースとボディを接合するために溶接重量が生じる。近年フェース側のテクノロジーが飛距離アップにつながることが明確になってきたが、鋳造では浅重心となってしまい、斬新なテクノロジーを付加することが困難であった。しかし、3Dプリントのシームレスヘッドがこの問題を解決。鋳造では不可欠だったフェースとボディの溶接重量が無くなり、「3DⅩフレーム」を表現できた。 |
ルール限界の反発力を全域で確保。 攻撃的なインパクトを実現する