よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画





フォロースピードを最大にする“たわまない”「The FIRST」



【3D Xテクノロジー】

●ヘッドがボールに当たった瞬間、ヘッドスピードが減速してしまう「当たり負け」の現象を防いで、いま以上の飛距離を追求。バリスタは、インパクト時だけでなく、インパクト後の「フォロースピードの減衰幅」にもフォーカスした。

●クラウンも、ソールも、フェースエッジも、たわまない。これまでの鋳造では成し得なかった「5つの筋交い」をヘッドに採用。インパクトの衝撃に、ヘッドが変形することなく・当たり負けしない、堅牢なヘッド構造を実現。

●これにより、インパクトのパワーを余すことなくフェースに伝えて、強烈なインパクトを生む。フォローでもヘッドスピードを減速させない、エネルギーの効率に優れた3Dシームレスヘッドを完成させた。






4つの筋交い 【ハニカムXクラウン & ソール/インナーXブリッジ】

クラウンとソールに、筋交いとハニカムデザインを融合した「ハニカムXクラウン &ソール」。そしてクラウン、ソールの内側にも「インナーXブリッジ」を配置。ヘッドの表裏に施した4つの筋交いで、類を見ない強固なボディを実現。



5つ目の筋交い 【3DXフレーム】

クラウンとソールをしっかりつなぎ止める「3DXフレーム」。インパクト時の上下にたわむエネルギーロスを抑えて、運動方向へ進める力に変換。フェース外周とボディの剛性を極限まで高めることで、フェースの反発力、ボール初速の最大化を図った。



3Dシームレスヘッド

●現存するドライバーは各パーツを接合するために、とても重い金属溶接やカーボンでも金属溶接より軽いものの接着材による重量が生じる。ロマロでも、新しいテクノロジーを開発する上で、これらの重量が設計の壁になっていた。

●溶接や接着を必要としない3Dプリントから生まれたバリスタ。大きな余剰重量を生むことで、高MOIを求めながら最適な重心位置を獲得。ヘッドの肉厚も細部にわたってコントロールできる周辺重量配分の調整効果で、当たり負けしない、高い寛容性を実現。高MOIヘッド特有の振り難さもなく、常に安定した挙動でヘッドスピードアップにも貢献し、ボール初速をさらに引き上げる。



重量設計の高い壁を越えたバリスタ

鋳造ではフェースとボディを接合するために溶接重量が生じる。近年フェース側のテクノロジーが飛距離アップにつながることが明確になってきたが、鋳造では浅重心となってしまい、斬新なテクノロジーを付加することが困難であった。しかし、3Dプリントのシームレスヘッドがこの問題を解決。鋳造では不可欠だったフェースとボディの溶接重量が無くなり、「3DⅩフレーム」を表現できた。




ルール限界の反発力を全域で確保。 攻撃的なインパクトを実現する









前へ
次へ

カスタムクラブなら第一ゴルフにおまかせ

  • カスタムクラブの事なら第一ゴルフにお任せください!
    老舗リアル店舗で集まる膨大な情報量、豊富な知識、熟練の職人技

新着アイテム

▶ 新着商品一覧はこちら

第一ゴルフ公式 Youtube

    PAGE TOP