-
- アーティザン
- アダバット
- アディダス
- アドミラル
- アンパスィ
- 一刀彫
- イミドアンドサンズ
- エコー
- エポン
- エミリッドバハマ
- カムイ
- キャスコ
- キャロウェイ
- 京谷
- クライムオブエンジェル
- グランディスタ
- グランプリ
- クリーブランド
- クレイジー
- 考英舎
- COLEHAAN(コールハーン)
- サイコバニー
- GTD
- J.ビーム
- JPゴルフ
- Jucie(ジューシー)
- ジュピター
- スコッティキャメロン
- スリクソン
- ゼクシオ
- ゾーイ
- タイトリスト
- ダイヤ
- テーラーメイド
- DERAMAX(デラマックス)
- トミーヒルフィガー
- ニューエラ
- ニューバランス
- バルド
- PXG
- ピン
- フォーティーン
- 藤本技工
- ブリーフィング
- ブリヂストン
- ブルーティーゴルフ
- プロギア
- プログレス
- ベゼル
- ベネクス
- ポロラルフローレン
- 三浦技研
- ムジーク
- 山田パター
- ヤマハ
- ライト
- ラッセルノ
- リョーマゴルフ
- ロマロ
- Waoww(ワオ)
- WAAC(ワック)
営業日カレンダー
ミスへの許容性を最大限に高めた軟鉄一体成型の
“深ポケキャビティ”
座りがよく、違和感なく構えられるロマロ伝統の端正な顔立ち。軟鉄の一体成型で作られた広く深いポケットキャビティ構造は、上下左右にヒッティングエリアを拡げ、ボール初速の速さに加えて、上がりやすさ、安定した方向性を実現。ミスの幅を減らし直進性や飛距離を重視するゴルファーに安心感のある、もうひとつのタイプR。
Ray TYPE R PLUS IRONの特長 |
ワイド×ディープな深掘りポケット構造
ポケットキャビティ底部の肉厚をソール強度限界までえぐり取る「深掘りアンダーカット工法」。フェースの肉薄化と共にできた余剰重量をキャビティフレーム4カ所に配分。より低く深くなった重心は、フェース左右だけでなく、上下にも高初速エリアを拡大。ミスになりがちなフェース下のボールヒットも、ヒッティング性能や上がりやすさを飛躍的に向上させた。インパクトを後押しするこのフレーム構造は、高い許容性に加えて、速いボール初速と高弾道を生み、飛距離性能をさらに高めている。
安心して振りぬける「3Rソール」
やや広めのソールは、リーディングエッジ、ソールセンター、トレーリングエッジそれぞれに丸みをもたせた「3Rソール」。手前から入ってもダフリ難く、アッパーブローでも突っかかりのない、ボールの拾いやすさや抜けの良さを発揮。インパクトでヘッドスピードを落とさずに飛距離につなげる形状。
独特の柔らかな打感を生む「銅下メッキ」
軟鉄ヘッドの最下層に銅下メッキを施すことで、ボールとの接触時間が長く、安定したスピン性能に貢献。ボールがフェースにのる独特の柔らかいフィーリングを生む。
Ray TYPE R PLUS IRONの製品スペック |
HEAD | Ray TYPE R PLUS IRON | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
素材・製法 | S20C軟鉄・鋳鍛造(一体成型)※CNC加工 | ||||||
仕上げ | 銅下・ニッケルクロムメッキ・サテン仕上げ | ||||||
番手 | #4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW |
ロフト角(度) | 22 | 25 | 28 | 31 | 35 | 39 | 44 |
ライ角(度) | 61.0 | 61.5 | 62.0 | 62.5 | 63.0 | 63.5 | 64.0 |
ヘッド重量(±2g) | 248 | 254 | 261 | 268 | 275 | 283 | 291 |
FP(mm) | 2.6 | 2.9 | 2.9 | 3.5 | 3.7 | 4.0 | 4.5 |
バウンス(度) | 4 | 4 | 5 | 5 | 5 | 8 | 8 |
ネック外径(mm) | 13.5 | ||||||
ネック内径(mm) | 9.4~9.1 テーパー | ||||||
ネック穴深(mm) | 32mm | ||||||
長さ(カーボン目安) | 38.75" | 38.25" | 37.75" | 37.25" | 36.75" | 36.25" | 35.75" |
長さ(スチール目安) | 38.25" | 37.75" | 37.25" | 36.75" | 36.25" | 35.75" | 35.25" |
※長さは装着シャフト・グリップのモデル等によって前後いたします。