よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
GTD GT455アルファ ドライバー

GTD GT455アルファ ドライバー

GTD GT455アルファ ドライバー

GTD GT455アルファ ドライバー

フルチタンでどこまで飛距離を伸ばせるか?
生まれ変わったGT455《アルファ》


GTD GT455α DRIVER

トッププロからアベレージゴルファーに至るまで
最高レベルの初速と低スピンで恩恵をもたらしたGT455ドライバーは
まだまだ飛距離を伸ばすための進化を止めません。

鍵となるのは「フェースの最適化」 素材は高価な「DAT-55チタン」に変更し
フェース裏面構造も再設計してスイートスポットを最大化して
低すぎた弾道も調整。低スピン性能はそのままに
プロとマシンによるテストで初速は平均2m/sUPに成功。

フルチタンで最大飛距離をどこまでも追求したい方にお薦めです。
GTD GT455アルファ ドライバー

ジョージ武井が語る “開発コンセプト”

GTDドライバーの特徴のひとつは「網羅性」です。
最初に出した「GT455ドライバー」はおかげさまで30,000個を超える販売数量でしたが、その後シャローな形状パターンの「Code-Kドライバー」、中間弾道の「GT455Plusドライバー(カーボンクラウン)」を、…っといった具合に3次元的な網羅性を持った【いくつかのパターン】を作ってきました。

・捕まりそして上がりやすいCodeK ・強い弾き感のあるPlus ・ドロップ球(低スピン)のGT455

Plusが出たあとGT455からPlusに移行した方々が多くいらっしゃいましたが、
やはり「ここぞ」という時のGT455の感触とコントロール性が忘れられないと言う声は多かったです。

なので今回、オリジナルのGT455に《強弾道》を強烈に加えた新たなバージョンとして「GT455α(アルファ)」を発表することにいたしました。
つまり、GT455に「弾き感」をプラスしたのが「GT455Plusドライバー」。
GT455に「低スピン性能」をプラスしたのが「GT455αドライバー」だということです。

現在GTD使用プロの半数以上がGT455αに移行!
緊張した時のボールの打ち損じが減り、ラインは明らかに出る、そしてフェースに乗ってる感触が高評価です!


総評
男子プロが本気で叩いても 決して吹き上がらない強弾道
とにかく低スピンでランが多い
意図的にもやや曲げやすく 初速もGTD 最高値
飛距離をどこまでも求める アスリート向け

GTD GT455アルファ ドライバー



商品名 GTD GT455α(アルファ) DRIVER
サイズ ヘッド体積 438cc(R&A 公認ドライバー)
ロフト角 10°(リアル )可変 ±1° ライ角 58°可変 ±1°
スリーブ GTD純正スリーブ(GTDドライバーとの互換性あり)
重量 195~198g
ウェイト 標準時 4g×2
素材製法 ボディー / 6-4チタン  フェース / DAT55チタン
仕上げ ボディー / ブラック IP フィニッシュ フェース / サテンフィニッシュ
付属品 ヘッドカバー / トルクレンチ
ヘッド価格 65,000円 (税別) ※ 右利き用のみ


前へ
次へ

カスタムクラブなら第一ゴルフにおまかせ

  • カスタムクラブの事なら第一ゴルフにお任せください!
    老舗リアル店舗で集まる膨大な情報量、豊富な知識、熟練の職人技

新着アイテム

▶ 新着商品一覧はこちら

第一ゴルフ公式 Youtube

    PAGE TOP