よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
フェースもボディも超・高反発

飛びのMAXIMAを徹底的にチューンナップ。
他社比+20yの超・飛距離




ライバルなど存在しない「超初速ヘッド」が誕生した。
MAXIMA特有の「ランが伸びる棒ダマ」と「曲がりの少なさ」はそのままに、
フェースとボディを徹底的にチューニング。
従来モデル比1.3倍の超広域スイートエリア
。 さらに、平均初速は2.7m/s向上
新たなロースピンユットがバックスピン量を極限まで低減。
同時に、高反発の常識では有り得ない「静かな打球音」をも実現(特許)。
完璧なまでの走攻守がそろったクラブが完成した。

ヘッド9.510.511.5
フェース角(°)+0.5+1+1
ライ角(°)60.25
体積(cc)460
素材/製法高強度チタンTTXⅡ/鍛造
クラウン塗装ブラックメタリック
ソール仕上スーパーミラー/琥珀ゴールドIP/スーパーブラックIP



リョーマ マキシマ
スペシャルチューニング
TRPX インレット シャフト


ターゲットをシニアに絞り込んで製作された、大きなしなり戻り・早戻りシャフト。
軟らかい軽いだけではシャフトは飛ばないのだが、インレットはインパクトが厚い!!
だから40g台のシャフトでも飛距離がでる!!


リョーマスペシャルチューニングは高反発スイートエリアも広く、長尺でも安定感抜群。
インレットとの相性もよく、自信を持って46インチ以上をオススメします。




リョーマ マキシマ
スペシャルチューニング
藤倉 ゼロスピーダー シャフト


藤倉のプライドがつくった29.5gシャフト。
飛ばすためにクラブは長く、軽くすることが重要となる。
長く軽くすればヘッドスピードが上がるがミート率が下がってしまう。
ゼロは硬くない程度にしっかり感があり、トゥダウンしない。

1フレックスなのは振っても暴れないシャフト剛性のため。
ターゲットはレディースというよりも、さらに飛距離を求める男性のシニア向きだといえる。




リョーマ マキシマ
スペシャルチューニング
クライムオブエンジェル
コーリング シャフト


ヘッドスピード30台ターゲットが最速のヘッドスピードが振れるように、コーリングは軽く、シャフト全体が大きくしなる。
先端剛性が硬めに仕上がってるため大きくしなっても安定感は抜群です。
軽めのヘッドと相性がよく、高反発スペシャルチューニングもオススメ。

長尺にする必要は無く45.5インチまでがベター。
純正シャフトに満足がいかないレディースゴルファーにもオススメ。




リョーマ マキシマ
スペシャルチューニング
TRPX フェザーシャフト


軽くて長いクラブが使いたいが自分には合わない!と思っていませんか?
フェザーは軽いのにしっかり叩けるシャフトです。
走り系独特の手元硬さは少なくタイミングも取りやすい。
また逆しなりをしないためフックも防ぎます。

飛ぶヘッド+飛ぶシャフト答えは?・・・です。




リョーマ マキシマ
スペシャルチューニング
クライム オブ エンジェル
バーニングシャフト


「普段通りスイングするだけで明らかに飛距離が出る」というすばらしいコンセプト。
たしかにシャフトがすごく仕事をしてくれる、走ってつかまるシャフト。
力まず振って飛ぶので方向性も安定しスコアアップに繋がりそう。

46インチでリョーマとの相性も抜群です。





前へ
次へ

カスタムクラブなら第一ゴルフにおまかせ

  • カスタムクラブの事なら第一ゴルフにお任せください!
    老舗リアル店舗で集まる膨大な情報量、豊富な知識、熟練の職人技

新着アイテム

▶ 新着商品一覧はこちら

第一ゴルフ公式 Youtube

    PAGE TOP