-
- アーティザン
- アダバット
- アディダス
- アドミラル
- アンパスィ
- 一刀彫
- イミドアンドサンズ
- エコー
- エポン
- エミリッドバハマ
- カムイ
- キャスコ
- キャロウェイ
- 京谷
- クライムオブエンジェル
- グランディスタ
- グランプリ
- クリーブランド
- クレイジー
- 考英舎
- COLEHAAN(コールハーン)
- サイコバニー
- GTD
- J.ビーム
- JPゴルフ
- Jucie(ジューシー)
- ジュピター
- スコッティキャメロン
- スリクソン
- ゼクシオ
- ゾーイ
- タイトリスト
- ダイヤ
- テーラーメイド
- DERAMAX(デラマックス)
- トミーヒルフィガー
- ニューエラ
- ニューバランス
- バルド
- PXG
- ピン
- フォーティーン
- 藤本技工
- ブリーフィング
- ブリヂストン
- ブルーティーゴルフ
- プロギア
- プログレス
- ベゼル
- ベネクス
- ポロラルフローレン
- 三浦技研
- ムジーク
- 山田パター
- ヤマハ
- ライト
- ラッセルノ
- リョーマゴルフ
- ロマロ
- Waoww(ワオ)
- WAAC(ワック)
営業日カレンダー
PXG 0311XF GEN5 ハイブリッド |
並外れたやさしさを発揮するように設計されたPXG 0311 XF GEN5 ハイブリッド。最先端の技術を搭載し、安定感のあるクールな顔つきに仕上げています。
レールソールジオメトリ、そして大きなスクウェアフェースを採用し、オフセンターヒット時の正確性が向上。飛距離はもちろん、なめらかな打音、中スピン設計も特徴です。
今のスイングを変える必要はありません。0311 XF ハイブリッドのテクノロジーを利用すれば、ショットの質は上げられます。
・ヘッド形状
より大きいヘッド形状を採用。これにより最大限のやさしさを発揮。
0317 XF GEN4と比較して慣性モーメントが11%向上。
また0311 GEN5と比較して9%高い慣性モーメント。
・理想的な飛距離とやさしさを実現するスクウェアフェースデザイン
両モデル共に新たにスクウェアフェースデザインを採用。フェースの表面積を拡張し、際のデザインをより縦方向へと伸ばしています。
これによりヘッドの慣性モーメントとやさしさが大幅に向上しています。 XFモデルはヒールからトゥにかけて長めで高さもある大きなフェース。これによりやさしさが向上。
・新しくなったソールデザイン
両モデル共に、新たによりフラットなソールデザインを採用。これによって重量が低く抑えられ、ヘッドの際の部分にウェイトがいくようになり、慣性モーメントとやさしさが向上。
XFモデルには下部までレールソールジオメトリを採用。これによりターフとの接触が低摩擦となります。
・高性能スチール素材をヘッドに使用
AM355製スチールボディ
高強度のAM355スチール素材を使用した高性能ヘッドデザイン。高い弾道でボールを打つのに最適な打ち出しとスピン量を実現します。
HT1770製フェース
薄い、高強度スチールフェース。これにより高速なボール初速が可能となります。
GEN5ウッド テクノロジー |
ハイスピードスクウェアフェース
0311XF GEN5 ハイブリッドは、たわみをより増幅させるために、高さと深さのあるHT1770ステンレススチール製のフェースを採用。高速のボール初速を実現します。
最適化されたスクウェアフェースデザインはヘッドの際のペリメーターデザインをより縦方向へと伸ばすことで、フェースの表面積を拡張。これによりやさしさが大幅に向上しています。
レールソールジオメトリ
レールソールジオメトリによりターフへの食い込みを防ぎます。
ボールとクラブが接触した状態を保ち、最適な飛距離とやさしさを実現します。
ロボットによる研磨
ロボット研磨は、フェースの厚みと曲率(バルジ半径とロール半径)を確保する高精度プロセスです。オフセンターショットでも理想的なボール弾道を生み出す補正スピンを備え、パフォーマンスを最大化します。
フルAVカーボンファイバークラウン
AV(アルミニウム蒸着)テクノロジー 剛性を高め、カーボンファイバーにおけるエネルギー損失を軽減 カーボンファイバーを使用することにより、クラブのクラウン部分の重量 が軽減され、マスがより下に、そしてヘッドの際部分に配分されるように 最適な重心と慣性モーメント やさしさが向上
高精度ウェイティングテクノロジー
ウェイトを調節することでパフォーマンスを最適化し、ヘッドの総重量を調節
複数のポート位置に重量を分けて配置、もしくは最大限の効果を発揮できるよう一箇所に 重めのウェイトを配置することも可能
ウェイトは以下から選択可能: 2.5、5、 7.5、 10、 12.5、 15、 17.5、20g
ウェイトをヘッドの際のぎりぎりの部分に配置
エクストリームペリメーター(ヘッドの際ぎりぎり)に配置された調整可能ウェイト
• 慣性モーメント・やさしさが大幅に増加
• サポートウェイト構造
• 打感・打音が向上
調節可能ホーゼル
今までのPXGウッド同様、調節可能ホーゼルを使用
ロフト角を+/- 1.5°調節可能
フラットのライ角にはPXG設定を使用
PXG 0311XF GEN5 ハイブリッドの仕様 |
番手 | ロフト角 | ライ角 | クラブ長さ (インチ/標準) |
目標組立 ヘッド質量 |
---|---|---|---|---|
#3 | 19° | 58.5° | 40.25 | 235g |
#4 | 22° | 59° | 39.75 | 240g |
#5 | 25° | 59.5° | 39.25 | 245g |
#6 | 28° | 60° | 38.75 | 250g |
#7 | 31° | 60.5° | 38.25 | 255g |
デフォルトウェイト設定(長さ、仕上げ等によって変更させて頂く場合が御座います。)
トゥ:2.5g
センター:10g
ヒール:10g
従来モデルとの比較 |
PXG GEN5 ハイブリッド比較 |
特長 | PXG 0311 GEN5 ハイブリッド | PXG 0311 XF GEN5 ハイブリッド |
---|---|---|
ソール |
狙いどおりのピン筋へ |
最上級のやさしさで狙う |
クラウン |
ロースピン設計 やや大きめで一般的なヘッド形状 0317 X GEN4 ハイブリッドと比較して慣性モーメントが7%向上 |
中スピン設計 安定感のある大きめのヘッドデザイン 0317 XF GEN4 ハイブリッドと比較して慣性モーメントが11%向上、さらに0311 GEN5 ハイブリッドと比較して慣性モーメントが9%向上 |
ソールデザイン |
フラットソールデザイン フラットソールデザインによって重量を低く抑えられ、ヘッドの際部分にウェイトの配置が可能に。慣性モーメントとやさしさが向上します。 |
レールソールジオメトリ やさしさを向上させるレールソールジオメトリを採用。特に打ち出し角が鋭いゴルファーのターフインタラクションを改善します。 |
フェース |
スクウェアフェース 最適化されたスクウェアフェースデザインにより、表面積を拡大。やさしさが向上します。 |
大きめのフェース 大きく幅広のスクウェアフェースにより、スイートエリアを拡張。オフセンター時のやさしさを最大限に発揮します。 |