よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画








超高弾性炭素繊維平織シート「70tカーボンクロス」
■カーボンクロス(平織物)は、層間でのズレが極めて少なく、インパクト時のブレを抑え、距離・方向安定性が高くなる。
■超高弾性70tのクロスを使用することで、弾き感の向上と、打感の変化を生み出す。


→エネルギーロスが小さい、伝達効率に優れるシャフト、自分で出力を自在にコントロールできるシャフトに!




マルチフーププライ積層設計
■AirSPDや、SPD TRでも使用されている、「マルチフーププライ積層」を採用。

■とくに潰れを抑制するフープ層を、シャフト内層と外層それぞれに積層する2枚構成とすることで、潰れと曲げの強度向上を達成しています。

■シャフトの変形を抑え、スイングの再現性を高める。


→しなりを適正に抑えて、たたけるシャフトに!




藤倉コンポジット特許技術MCTRによるコンポジット 「銅箔シート」
フジクラシャフトの高い技術力の代名詞「Metal Composite Technology」をEVOII、III、Ⅳ、Ⅴに続いて今作でも採用。安定感の高いしなり戻りを継承。

MCTRとは
カーボンの設計自由度を最大限に発揮するための重心調整技術。
フジクラシャフト独自の最新テクノロジーで、カーボンと金属の複合化が可能に。
※MCTRは藤倉コンポジット株式会社の登録商標です。





高性能中弾性炭素繊維 「“パイロフィル”MR70」
■EVO Ⅳで採用されているMR70を継承。
■スイングに強靭さを与え、中調子らしいたたけるフィーリングを実現。



モデル・フレックス製品長重量Butt径トルク調子
SPD 351 EVO6 R246.038.015.207.9先中
SPD 351 EVO6 R46.039.515.257.9先中
SPD 351 EVO6 SR46.041.015.307.9先中
SPD 474 EVO6 R246.045.515.205.2先中
SPD 474 EVO6 R46.047.015.255.2先中
SPD 474 EVO6 SR46.048.515.305.2先中
SPD 474 EVO6 S46.050.015.355.2先中
SPD 569 EVO6 R46.053.015.204.9先中
SPD 569 EVO6 SR46.054.515.254.9先中
SPD 569 EVO6 S46.056.015.304.9先中
SPD 569 EVO6 X46.057.515.354.9先中
SPD 661 EVO6 SR46.064.015.203.9先中
SPD 661 EVO6 S46.065.515.253.9先中
SPD 661 EVO6 X46.067.015.303.9先中
SPD 757 EVO6 S46.073.015.353.4先中
SPD 757 EVO6 X46.074.515.403.4先中


オンラインサポート

前へ
次へ

カスタムクラブなら第一ゴルフにおまかせ

  • カスタムクラブの事なら第一ゴルフにお任せください!
    老舗リアル店舗で集まる膨大な情報量、豊富な知識、熟練の職人技

新着アイテム

▶ 新着商品一覧はこちら

第一ゴルフ公式 Youtube

    PAGE TOP