よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
Fujikura PROTOTYPE





ドライバーの悩み…理由は多岐にわたり色々とやってはみたが中々解決しない。 そういう方に共通している点が1つある。それは「右脇が締まらない」という点だ。飛ばすため(上手く打つため)にはシャフトをしならせる必要がある。それも「打ち返し」と「インパクト直前」の2カ所。これが出来る、出来ないが大きな差となって表れる。
RAYTIS RAVIE TRPX まずは「切り返し」。ここでシャフトをしならせるには右脇を締めるという動作が必要不可欠。 だがこれがとても難しい。右脇を締めるためにはクラブの重さがいる。しかしクラブが重くなるとシャフトは硬くなるのが普通だ。しかし、それでは右脇は締まらない。 重たくて軟らかいという相反するシャフトが必要なのだが、今までそういうシャフトは無いに等しい状況であった。そこで登場したのが今回紹介する「フジクラプロト」。40~70g台があり、硬さはR相当の1フレックス。つまり重・軟。「何だこのシャフト!」このシャフトを初めて試打した時、思わず口走ってしまった。とにかく今まで振った事のない感覚のシャフトだった。70g台のものを試打したのだが重量は重いのに軟らかい。切り返しで自然にシャフトがしなってくれるので右脇が締まりタメを作ってくれる。 これで1つ目のポイントの「切り返し」の悩みは解消できる。
RAYTIS RAVIE TRPX そして2つ目のポイント「インパクト直前」のしなり戻り。右脇が締まりタメを作れるようになるとインパクトではやや振り遅れる。それがこのシャフトなら心配無用。 インパクト直前で本当にスムーズかつスピーディーにしなり戻る。よってインパクトで振り遅れることなくスクエアインパクトの実現。イコール真っすぐ飛ぶ!この「フジクラプロト」の登場で今までドライバーが上手く打てなかった方にとっては正に救世主となり得るだろう。


カラーリングタイプフレックスレングス重量トルク振動数
195g
調子
ピンクMSS00F147435.8205(46)中元
オレンジMSS11F147494.6225(46)先中
グリーンMSS02F147564.0225(46)先中
ブルーMSS03F147644.0230(45.5)先中
レッドMSS04F147703.5230(45.25)


神戸垂水店 前田店長のコメント
40g~70gまでラインナップはありますがシャフトの硬さはすべて1フレックス(軟らかい)です。
プロトタイプと銘打って扱ってるお店は限られます。
70g台(赤ラベル)でもシャフトの硬さはRぐらいの硬さです。
この重さでこの軟らかさは他にはないでしょうね。
このシャフトで振ることで切り返しで驚くほどタメができるようになりインパクトではシャフトがスムーズにしなり戻ってくるので掴まった球を打つことができます。




前へ
次へ

カスタムクラブなら第一ゴルフにおまかせ

  • カスタムクラブの事なら第一ゴルフにお任せください!
    老舗リアル店舗で集まる膨大な情報量、豊富な知識、熟練の職人技

新着アイテム

▶ 新着商品一覧はこちら

第一ゴルフ公式 Youtube

    PAGE TOP