よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画




軽量なのにディープインパクト!だから飛ぶ!!




インレットを辞書で調べて欲しい。
入江と表示されている。
TRPXの開発スタッフはH/S 50mオーバーで、彼らが軽く振るのと、 フルショットでH/S 40m前後の人とでは感覚が異なる。

そこでインレットのターゲットそのものである、第一ゴルフ社長の入江、私にテストを依頼したというわけである。
私の名前が付く程、何度も作り直しを繰り返し、やっと出来たシャフトなのだ。
本題に入ろう。

40g台の超軽量シャフトはこれまで市場にいくつか存在していた。
ところがそれらは極端な言い方をすると、まるで釣竿であった!
大きくしなり、気持ちよく振れる! え、それでいいじゃないかって?
そうだろうか・・・

ゴルフには打つ、すなわちインパクトがあり、その時に最大のエネルギー伝達を求めるわけだが、釣竿にはインパクトは存在しない。
その差がゴルフのシャフトと釣竿シャフトとの決定的な違いと言えないか?
最初、TRPXのシャフトはやはり釣竿のフィーリングに近かった。 そこで開発スタッフに
「もっとボールを強く押し返せるように!」
「もっとインパクトを厚く!」
「もっと早くしなり戻るように!」を繰り返した。

しばらく試行錯誤が続いたが、ついにうるさい私が「OK」を出した素晴らしいインレットが完成する!

インレットの特徴は次の通り

★以前の軽量シャフト「ラヴィエ」を大きく上回るシャフトのしなり戻り、早戻りが実現。
★インパクトでいかにもエネルギー伝達が大きく感じられるディープインパクトを達成。
★194gのヘッドで46.5インチでも何のストレスもなく、気持ちよく振り切れ、ボールは暴れない!つまり長尺OK!

この3つが実現できるのだから、シニアや女性の方には抜群の味方になってくれる!
女性のドライバーヘッドは軽い!(188g)
インレットなら女性でも重い192g以上のヘッドを付けたインレットが振り切れる!
今のクラブが上手に振り切れなくなったシニアの人にも、インレットなら十分しなって、そしてびっくりする程よく返ってくれるのでウェイトシフトもしやすく、自分の体重を移せる!
ボールにも自分の体重が乗っていくのが分かる!
だからインレットは飛ぶのだ!

インレットの
Rシャフトは H/S 35~38
SRシャフトはH/S 38~41
SシャフトはH/S 41~43  (※サイエンスアイ) を目安にして頂きたい。
それともう一つ、46.5~47インチにする際は、上記より一つ硬度を上げて組むとさらに良い結果が出る!

ヘッドは好みになるだろうが、第一ゴルフの実店舗ではインレットと同時発売になった
ジュピター460BRAVEとの組み合わせが最高で、人気があり、結果を出している。
抜群の捕まりと低スピンでランもしっかりでる。
弊社のシニアは性能本位だ。
飛ばなければ購入が無い。店頭の実績は是非参考にしてもらいたい。
                  
第一ゴルフ代表取締役 入江純一


フレックス重量(±2g)長さチップ径バット径
RR45g1169mm8.5mm14.8mm
R46g
SR47g
S48g


オンラインサポート

前へ
次へ

カスタムクラブなら第一ゴルフにおまかせ

  • カスタムクラブの事なら第一ゴルフにお任せください!
    老舗リアル店舗で集まる膨大な情報量、豊富な知識、熟練の職人技

新着アイテム

▶ 新着商品一覧はこちら

第一ゴルフ公式 Youtube

    PAGE TOP