ジュピター
jupiter
私のゴルフ仲間は皆スパークになりました。
8ページのイーグルの話です。私のような非力な人間にとって、イーグルはホールインワン並の確率なのです。ロングの3打目が通常80〜90Yのコースですが、スパーク40 のドライバー、50Rの3Wがしっかり当たり残りは50Yの第3打がきれいにカップインした時は最高でした!そしてツアーロックとスパークは相性抜群ですから、ぜひ挿入してください。これまでの軽量と違い曲がらないから思い切り打てます!3Wも大きなミスは皆無!フープ層って凄いです。
マットブラック塗装が男心をくすぐります!
ルールギリギリの高反発性能、多彩な弾道調節が可能なセブンウエイトポジション、程良いバックスピン量で驚きのラン実現とバハマでお馴染みグランプリの田中社長と第一ゴルフの二人三脚で完成した飛びをとことん追求したモデルだけあって期待値はMAX!!ユーザーからはドラコンの常連になった、念願のゼブラポールを超える事が出来たなど喜びの声を多数頂いています。発売当初から愛用中の私は、この先456Ⅲが発売されるまで変える事はありませんね
さすが「ロマロ」細部の拘りに脱帽!!
ロマロの人気シリーズタイプRのニューモデルが凄いんです。一見構え易い普通のポケットキャビティに見えますが、ソールは限界迄ガッツリえぐって、フェース面もプロ御用達の打感の良い銅下メッキを施した上でかなり薄くしています。そこから生まれた余剰重量がフェースの上下左右の4隅に配分しているので、ミスヒットにとんでもなく強い弾き感あるIRとなっています。軟鉄キャビティではめずらしい大き目のサイズも魅力!!
ヒール打ちでも引っ掛けない!!
この山田パターはトウヒールバランスが優れているのと、ややヒールよりにシャフトがささっている為、ミスしてヒールに当たっても、ショートしたり引っかけたりしません。又、山田パターは重いヘッドですがツアーロックを入れて自分に合わせて、手元やグリップエンドのウエイトを調整すると、さらにタッチが出しやすくなり、距離感がアップします。是非体感し試して下さい。
飛びと直進性が融合!
空前の大ヒットを記録した前作に比べスイートエリアが拡大しシャローバック形状により慣性モーメントが大きくなり直進性が大幅にアップしました。また、ソールのジャバラ部分(ベローズソール)の面積も拡大し反発とたわみを強化。その結果、高初速・低スピン・ワイドエリアという1wに欲しい要素が全てつまった逸品に仕上がっています。2ヵ所のウエイトとネックの調整機能で弾道調整も出来ます。久しぶりに本気で欲しいと思ったドライバーです。
いつも秀逸なデザインのBALDO今回もカッコ良いね!
バックフェースに盾をイメージして造られた肉厚部分が低く長く分厚いインパクトを実現。インパクトで発生したエネルギーを余す事なくボールに伝え、コントロール性はもちろん飛距離性能も7番アイアンで34度ながら申し分のない出来に仕上がっています。ターゲットに対してストレートに構えやすく、アドレスした時点で狙った方向にラインが出せるイメージが湧いてきます。デザインだけでなく性能もGOODで2020年代注目のアイアンとなっています。
クラチャン優勝へ導いた名器が満を時して限定復活!
昨年に限定発売し、「とにかく曲がらない!」と早々にメーカー完売。その直後に私の知人をクラチャン2連覇へと導いた初代Xクロームが更なる飛距離性能をプラスして再度100本限定で登場!全長に90t高弾性カーボンを使用しながらも、ピンピン感を感じさせず、更に全長に配置されたフープ層によって振り遅れを防いでくれます。また前作からの進化としてガラスコーティングを施す事で、より分厚いインパクトを実現!H/Sも更に上がるかも!?
弾く!高初速ヘッド!!
ローアマやドラコン選手に絶大な信頼を得ているJビーム。最新モデルのZYー8は吹け上がりがなく超低スピンで、前作より掴まりを抑えてあり、安心して叩けるヘッドです。打感も改善され好感触。明らかにフェイスが弾き、初速がアップしています。長尺対応ヘッドですが、45インチでもしっかり飛び◎。老舗パーツメーカー、Jビームの中でもトップクラスの飛距離!ハードヒッターの方にオススメです。