ジュピター
jupiter
ヘッドには開いて閉じるタイプとそういう開閉をしないタイプがある。460はH/S40m以下では大きなソール面積のおかげで開閉少なく最高の方向性を誇る!シャローフェイスなのに吹け上がらないのも460の魅力の1つ!
48gでタイミングの取りやすいライトニングは飛ぶページに載せたいほど。
これまでのGTDと違い掴まりを特徴としたのがブラックアイス!シャローバック設計は重心を下げBスピンを減らし、高弾道ドロースピンの弾道がやさしく打てる!安定した低スピン弾道はこれから注目されるコンセプトだ。
ダブルキックのロキシーは高評価だ。手元からしなり早戻りするのでヒールヒットしない!
中空とは表現していないがほぼ中空に近い性能を与えられたのがTUNE05である。ヘッドが大きく、スポットが上下左右に広い!払い打ちから打ち込みまでカバーするから左右だけでなく縦の距離も見事に狙える優れ物である。
スチールファイバーは世界のトッププロが愛用し、オリンピック女子金と銅メダルをも獲得!
45インチより短くしても46インチ並に飛ぶのがこのEF-01。短いから振り易く曲がらないのは確か!短くても飛ぶのは球を上げながらBスピンを減らせるヘッド設計にある。ずっとフェアウェイに球があるからスコアが良い!
エンジェルの曲がらないシャフトそれがカリフォルニアだ。パワーさえあれば曲がらず飛ぶ!
GEN4のXFはトゥ側をかなり削りながらヒールにかけて大きなソール面積を確保。この構造が掴まり重視ながら確かな方向性を生み出している。スピンが減り過ぎる傾向が多い最近の新型DRだがXFの最適スピンは素晴らしい!
ベンタスBKは手元が軟らかく中先は硬めである為H/Sある人でも暴れない。だから曲がらない。
完璧主義者マイクテーラーが全力を注いだハーフマッスル。打ち易くワイドエリア!飛ばす為にロフトは立てていない。だがフェイスがインパクトで開かない設計の為、方向良いだけでなくロフト以上に飛ぶ新たなベンチマークIR!
モーダスシリーズ色々あるが、この120Sの振りやすさが一番だと考える。