よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
  1. HOME
  2. シャフト
  3. コンポジットテクノ
  4. FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  5. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 MB-02 ドライバーコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 MB-02 ドライバーコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 MB-02 ドライバーコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
■納期目安
通常発送
約1週間前後
(シャフト在庫有の場合)
お取り寄せ
約2~3週間前後
(メーカー在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日
・高反発加工・・・+2週間前後
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。

おすすめチューンナップ一覧
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


さらなる進化で大きな飛びを実現!
【特注カスタムクラブ】
Progress プログレス
BB6 MB-02 ドライバー
コンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

商品番号 bb6mb02dr-feptcb
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 160,600 税込
[ 1,460 ポイント進呈 ]
ロフト角 発送予定日
10.5°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 10
9.5°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 7
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



BB6 MB-02 ドライバー
ENDLESS AMBITION



BB6 MB-02 ドライバー 飛びの構造

1.新構造デュアルベローズブリッジ
BB6ドライバーで採用したベローズブリッジクラウンに加え、ソールのベローズ構造も ブリッジ状に改良したことで、インパクト時のパワーを集中させる事でソールの反発力を 高めることに成功しました。

2.進化したデュアルベローズ
軽量の8-1-1チタンをボディに採用し、ソールとクラウンにブリッジ状にデュアルベローズ 構造を採用し、軽量化とベローズ構造を隠すためにカーボンシートでカバーしました。
フェースには新規採用の食いつきの良い打感のZAT158チタンを採用しました。

3.2種類のロフトとネックアジャスターでミート率アップ
BB6同様基本ロフト9.5度・10.5度のヘッドとネックアジャスター、ウェイトの調整で、 ゴルファーのスウィングスピード、リズムに合わせ球筋、弾道の調整でミート率、方向性の アップが可能です。


新構造デュアルベローズブリッジ

新開発のBB6 MB-02は、ベローズソール構造(蛇腹構造)をソール中央ヘブリッジ状に配する構造に変更。 ブリッジ構造はインパクト時のパワーを集中してベローズソールに溜め込める事で、従来のベローズソールより反発力を高めて、 フェース、ソール、クラウンのパワーをボールに無駄なく伝える事でボール初速をアップする事に成功しました。 BB6で採用したクラウンのベローズ構造同様に、ベローズソール部に軽量カーボンシートを接着し外観上ベローズソールを隠しています。 また新規に採用したフェース素材(ZAT158) により食いつくような打感を実現しています。




進化したデュアルベローズの特徴

新構造のベローズブリッジソール構造により、蛇腹部の幅を小さく設計することにより、インパクト時のパワー分散させる事なくパワーを 集中して溜め込み一気にパワーを吐き出すことでボールの初速をアップを可能にしました。
またソール中央部の肉厚を厚くして重量を集中させ、後方のウェイトを8g(標準設定)に設定する事により、インパクト時にソール後方部 の押し出す力を増やす事でベローズソールのたわみをアップさせています。




ジャストミートアジャスター

ネック調整機能でゴルファーのプレ一時の体調、コースレイアウト、天候に合わせて最適なポジションを選べます。
ネック調整機能構造でロフト角、ライ角、フェース角の調整が可能なため、ボールの捉まり具合、 打ち出しの方向、打ち出し高さの調整が出来ます。


BB6 MB-02 ドライバー 重心位置
BB6 MB-02 ドライバー スペック






コンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

コンポジットテクノ
FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

高MOIヘッドで飛距離を追求
Fire Express史上最大のカウンターバランスシャフト


コンポジットテクノのドライバーシャフトは、常に飛距離を追求しています。
今回は、「高MOIヘッドで飛ばす」をテーマにシャフトを開発しました。最近流行りの高MOIヘッドは、ミスヒットに強く直進性が高いことから方向が安定して飛距離アップが期待できます。
しかし、一方では重心距離が長いことからフェースが開きやすくインパクトまでにスクエアに戻せない、ヘッドが重くて振り遅れてしまう、といったことが原因で右サイド(右打ちの場合)のミスに悩んでいる
人が多いことも事実です。プレイヤーにおいてはクラブを短くする又は短く持つことで解消しようとしていましたが、開き気味のフェースでのインパクトが解消されないことや、短くてヘッドスピードが上がらないなどで飛距離に不満が残っていました。
そこでPROTOTYPE CBは、手元側に比重の高いタングステンプリプレグシートを採用し、バランスポイントを従来のシャフトには無い手元側に大きく設定した超カウンターバランス(CB)設計としました。
これにより、クラブレングスを保ちながらも軽いバランスに仕上がります。
スイング中にヘッドの重さを過度に感じることが無くなり、スムースに切り返しすることが可能。
開き気味だったフェースの向きも、スクエアに保てることでインパクトが厚くなります。
高MOIヘッドにPROTOTYPE CBを装着するとミスヒットに強く、直進性が高いヘッドの機能を活かして飛ばせる最強のマッチングが完成します。
外観は、外層の6軸組布が見える艶消しクリアー塗装を全長に採用。シンプルで落ち着いた仕上げになっています。
PROTOTYPE CBは、高MOIヘッドを使用して思うような結果が出ていないプレイヤー、さらにチューンナップしたいプレイヤーに使っていただきたいシャフトです。


コンポジットテクノ ファイヤーエクスプレス プロトタイプ シービー スペック表




■MADE IN JAPAN
■チップパラレル長さは50mm。
■振動数はヘッド204g(スリーブ込み)、45.75インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
■振動数は、ホーゼルの差し込みの深さなどで数値が大きく変わる場合がございます。
■チップ径は塗装前の素管数値です。
■この商品は、東レ(株)のTORAYCAM40Xを使用しています


オンラインサポート

  1. HOME
  2. シャフト
  3. コンポジットテクノ
  4. FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  5. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 MB-02 ドライバーコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 MB-02 ドライバーコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 MB-02 ドライバーコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP