よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
  1. HOME
  2. シャフト
  3. コンポジットテクノ
  4. FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  5. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイ XP-03 ドライバーコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイ XP-03 ドライバーコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイ XP-03 ドライバーコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
■納期目安
受注生産
約10日前後
(メーカー在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日
・高反発加工・・・+2週間前後
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。

おすすめチューンナップ一覧
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


カムイ初の可変スリーブ機能。やさしく飛ばす!
【特注カスタムクラブ】
KAMUI カムイ XP-03 ドライバー
コンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

商品番号 kamuixp03-feptcb
  • カスタム(納期目安:約1週間)
定価 ¥ 138,600 のところ
¥ 124,740 税込
[ 1,134 ポイント進呈 ]
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

トップ

経験豊富な熟練ゴルファーのための新たなブランド。
やさしく飛ばす。


KAMUI カムイ XP-03 ドライバー





【インナーブリッジ&リブ付き高剛性チャネル設計】
ソール前方に2段階の深さのチャネル(溝)を設計。
トゥ・ヒールのサークル型チャネル、センター部の深いチャネルはトゥ・ヒール部や、フェース下部でのミスヒット時のフェースの歪な変形を抑え、ヘッド内部からもチャネル、ウェイトポートを支えるブリッジ、ソールを横断するリブを配置しソール剛性を大幅に上げ、ボール質量、インパクトの衝撃をしっかりと受け止めボール初速を最大限引き出します。


【U字型DAT55G鍛造フェース&レーザー極細ミーリング】
ジルコニウムチタンに特殊強化熱処理を施し、ボールを強烈に跳ね返す強度とフェースをたわませる靭り強さ、撓んだフェースを素早く復元させる弾性を兼ね備えたマテリアル特性に仕上げています。
また、フェース面に溶接個所の無い360°フルカップフェース構造で広い高初速エリアを実現。


【フラットクラウン/シャローバック】
クラウンのトゥ、バックソール方向へのRを抑えたシャローバックは、自然に軽く右肩の下がったアドレスになり、ボールをターゲットに向けて力まずレベルブローに打ちぬくイメージがわきやすいヘッドデザイン。


【オールブラックIP仕上げ】
セットアップ時にスッとヘッドを置いて良い意味でアバウトに構えられる、フェースも精悍なオールブラックIP仕上げ。


【可変ホーゼルシステム】
8通りの弾道高さーロフト、打ち出し方向ーライ角を調整可能。ロフトは9°から12°まで、ライ角は59.5°から62°まで。
その日の調子により、調整ができるように。また、スリーブを複数用意することにより、簡単にリシャフトができます。


スペック

ヘッド本体価格 68,000円(税別)
フェース素材・製法 DAT55Gチタン / 精密鍛造フェース
ボディ素材・製法 8-1-1Ti / 精密鋳造
ロフト 10.5°※
ライ角 59.5°※
フェースアングル +0.5 ※
体積 460cc
ホーゼル内径 8.5mm
ホーゼル深さ 32mm
基本ヘッド重量(F5B1.5) 197.5g(±2g)

※可変スリーブがSTANDARD時の設計値になります。
※表示の仕様は一部変更する場合がありますのでご了承ください。
※表示の重量などは設計値です。実測値と若干異なる場合がありますのでご了承ください。


弾道表

コンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

コンポジットテクノ
FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

高MOIヘッドで飛距離を追求
Fire Express史上最大のカウンターバランスシャフト


コンポジットテクノのドライバーシャフトは、常に飛距離を追求しています。
今回は、「高MOIヘッドで飛ばす」をテーマにシャフトを開発しました。最近流行りの高MOIヘッドは、ミスヒットに強く直進性が高いことから方向が安定して飛距離アップが期待できます。
しかし、一方では重心距離が長いことからフェースが開きやすくインパクトまでにスクエアに戻せない、ヘッドが重くて振り遅れてしまう、といったことが原因で右サイド(右打ちの場合)のミスに悩んでいる
人が多いことも事実です。プレイヤーにおいてはクラブを短くする又は短く持つことで解消しようとしていましたが、開き気味のフェースでのインパクトが解消されないことや、短くてヘッドスピードが上がらないなどで飛距離に不満が残っていました。
そこでPROTOTYPE CBは、手元側に比重の高いタングステンプリプレグシートを採用し、バランスポイントを従来のシャフトには無い手元側に大きく設定した超カウンターバランス(CB)設計としました。
これにより、クラブレングスを保ちながらも軽いバランスに仕上がります。
スイング中にヘッドの重さを過度に感じることが無くなり、スムースに切り返しすることが可能。
開き気味だったフェースの向きも、スクエアに保てることでインパクトが厚くなります。
高MOIヘッドにPROTOTYPE CBを装着するとミスヒットに強く、直進性が高いヘッドの機能を活かして飛ばせる最強のマッチングが完成します。
外観は、外層の6軸組布が見える艶消しクリアー塗装を全長に採用。シンプルで落ち着いた仕上げになっています。
PROTOTYPE CBは、高MOIヘッドを使用して思うような結果が出ていないプレイヤー、さらにチューンナップしたいプレイヤーに使っていただきたいシャフトです。


コンポジットテクノ ファイヤーエクスプレス プロトタイプ シービー スペック表




■MADE IN JAPAN
■チップパラレル長さは50mm。
■振動数はヘッド204g(スリーブ込み)、45.75インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
■振動数は、ホーゼルの差し込みの深さなどで数値が大きく変わる場合がございます。
■チップ径は塗装前の素管数値です。
■この商品は、東レ(株)のTORAYCAM40Xを使用しています


オンラインサポート

  1. HOME
  2. シャフト
  3. コンポジットテクノ
  4. FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  5. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイ XP-03 ドライバーコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイ XP-03 ドライバーコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイ XP-03 ドライバーコンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP