よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダーSLK Type-D
  5. 【特注カスタムクラブ】ミネルヴァ ヴァンガード ドライバーMINERVA VANGUARD藤倉 フジクラスピーダーSLK Type-D シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】ミネルヴァ ヴァンガード ドライバーMINERVA VANGUARD藤倉 フジクラスピーダーSLK Type-D シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】ミネルヴァ ヴァンガード ドライバーMINERVA VANGUARD藤倉 フジクラスピーダーSLK Type-D シャフト
■納期目安
受注生産
約10日前後
(メーカー在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日
・高反発加工・・・+2週間前後
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。
※ご注文確定後の変更・キャンセルは出来ませんのでご注意願います。



おすすめチューンナップ一覧
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


3つのショットゾーンにおいて弾道を操る!
【特注カスタムクラブ】ミネルヴァ ヴァンガード ドライバー
MINERVA VANGUARD
藤倉 フジクラ
スピーダーSLK Type-D シャフト

商品番号 minevgddr-fujislkd
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 143,000 税込
[ 1,300 ポイント進呈 ]
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



MINERVA VANGUARD DR
ミネルヴァ ヴァンガード




2022年MINERVA VALIENTEのドライバーが誕生、2023年にフェアウェイウッド、そしてついに2024年新ドライバーMINERVA VANGUARD(ミネルヴァヴァンガード)が完成しました。「ヴァンガード」とは仏語のアバンギャルドを語源に持つ「新しい概念、技術の革命を応用した独創的な創造活動」を意味する英語です。初代MINERVAの特徴であるDISTANCE&CONTROL(飛距離&方向性)に加え2代目MINERVAの特徴は「TRAJECTORY CONTROL(弾道コントロール)性能」初代で証明された飛距離性能(ボール初速)はそのままに、3つのショットゾーンにおいて弾道をコントロールする機能が備わりました。



  【スピードゾーン】可変式スリーブ
MINERVA VAGURADに備わっている可変式スリーブはロフト、フェースアングル、ライ角を変化させます。スタンスに入りクラブを構え、クラウンとターゲットを確認、フェースの向きを確定し、飛球線をイメージしインパクト直後の「スピード【初速】ゾーン」をコントロールするための調整機能と言えます。またシャフトの脱着が容易になったため、フェアウェイの狭いコースでは短めのシャフトに変更したり、その日の調子に合わせフレックスを変更したりと、ユーザー自身でスペック調整する幅が大きく広がりました。

  【スピンゾーン】4つのソールウェイト
「スピードゾーン」を飛び出していったボールは、ゴルフクラブのスイング軌道(クラブパス)に大きく影響され、縦軸から左または右の斜め軸へと「スピンゾーン」へ移行します。ヘッドのソール下の4つのウェイト配置を変更し重心位置を微調整することでスピンロフト、フェイストゥパスに変化を与え「スピンゾーン」で球筋をコントロールすることができます。

  【ランディングゾーン】フェース下2つのウェイト
「ランディングゾーン」での打球はフェース下の2つのウェイトの重量を変更することで、縦軸の適正スピン量を適正化、全体の飛距離そして着弾してからのランに大きな影響を与えます。






MINERVA VANGUARD(ミネルヴァヴァンガード)ドライバー 製品情報










開発背景

2019年4月に発売した「クラブが1inch短くなってもクラブバランスが変わらない!」が特長の、ミート率の向上と操作性の高さに特化した短尺用シャフト「Speeder SLK」ですが、当初想定していたよりも幅広いゴルファーに受け入れられました。
SLKに更なる飛距離性能を追求したType-D(Distance)は高弾性カーボンを使用することでヘッドスピードを高くし、先端剛性をあげインパクトが更に強くなることで従来の操作性の高さに加えて飛距離性能を両立させています。

製品特長

Metal Composite Technology(カーボンと金属の複合技術)

MCIに使用している金属管を複合することで短尺化とクラブバランスの問題を相反する課題を解決

マルチフーププライ積層

全長にフープ層を複数積層することで、シャフトのつぶれ変形を抑えてしなやかなしなり戻りを実現

ロートルク設計(※Type-Dの新テクノロジー)

超高弾性90t層をはじめとして、全体に高弾性カーボンをバイアス積層することでSLKやEVOLUTIONシリーズに比べてロートルク化

トレカRT1100G のマルチ積層(※Type-Dの新テクノロジー)

東レの高強度・高弾性カーボン「トレカRT1100G」 を先端に複数積層することで、高い先端剛性と強度を実現


モデル名 フレックス 製品長 重量 トルク Tip径 Butt径 調子
Type-D 40 ワンフレックス 45.0 49.5 4.8 8.50 15.20
Type-D 50 58.0 3.8 15.40
Type-D 60 66.0 2.9 15.60

※価格はメーカー希望小売価格です。組立費、グリップ代は含まれません。
※バット径はバット端部から150mm。
※フレックス展開はございません。

価格:50,000円税別

オンラインサポート
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダーSLK Type-D
  5. 【特注カスタムクラブ】ミネルヴァ ヴァンガード ドライバーMINERVA VANGUARD藤倉 フジクラスピーダーSLK Type-D シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】ミネルヴァ ヴァンガード ドライバーMINERVA VANGUARD藤倉 フジクラスピーダーSLK Type-D シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】ミネルヴァ ヴァンガード ドライバーMINERVA VANGUARD藤倉 フジクラスピーダーSLK Type-D シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP