よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. アイアン
  4. 【メーカーカスタム】ヤマハ インプレス ドライブスター Type-D アイアン #7-Pw(4本セット)ダイナミックゴールド95-120 シャフトYAMAHA inpres DRIVESTAR 2025
  1. HOME
  2. シャフト
  3. スチール
  4. トゥルーテンパーシャフト
  5. ダイナミックゴールド85・95・105・120
  6. 【メーカーカスタム】ヤマハ インプレス ドライブスター Type-D アイアン #7-Pw(4本セット)ダイナミックゴールド95-120 シャフトYAMAHA inpres DRIVESTAR 2025
■納期目安(メーカー在庫有の場合)
通常納期約3-4週間


メーカーより納期連絡があり次第メールにてご連絡いたします。

※メーカー在庫の状況により納期は変更になることがあります。
パーツ欠品の際には大幅に納期が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。

※注文後のキャンセル・内容変更は出来ませんのでご了承下さい。




メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています


飛び系を超える飛び系
【メーカーカスタム】
ヤマハ インプレス ドライブスター Type-D アイアン #7-Pw(4本セット)
ダイナミックゴールド95-120 シャフト
YAMAHA inpres DRIVESTAR 2025

商品番号 25drivestarir-d-07
  • 送料無料
  • カスタム(納期目安:約2~4週間)
定価 ¥ 127,600 のところ
¥ 102,080 税込
[ 928 ポイント進呈 ]
送料込
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



反発効率を最大化 3Point Resonance Technology (3ポイント レゾナンス テクノロジー)
従来のアイアンは、その形状によりフェース面上で最もたわむ「図心」が「重心点」や実際の「打点」と離れているため、飛距離の最大効率化が困難でした。ヤマハはアイアンヘッドのトゥ側にリブを配置することで、「図心」を「重心点」と「打点」に近づけ、反発効率を最大化することに成功しました。

打点部の初速性能を高める
高い強度と粘り強さを持つ新素材「X37」を採用し、ソール厚さわずか1.1mmの精密一体鋳造を実現。前作よりもソールの反発エリアを拡大したことでソールのたわみ量が増大、特に打点に近いフェース下部の反発性能が飛躍的に向上しました。

圧倒的な飛距離を高弾道で実現
ソール後方に大容量のタングステンウェイトを配置(TYPE/D:41g、TYPE/S:77g)。 超深重心+低重心化により、圧倒的な飛距離を高弾道で実現しています。 (重心深度:8.2mm、重心高さ:18.6mm)

2つのモデルに対応した専用ウェッジ
TYPE/D、TYPE/Sのアイアン双方に対応する専用ウェッジを、42度(AW)、48度(AS)、55度(SW)の3種ラインアップ。 アイアンに合わせた専用のロフト設計だからこそオススメしたいウェッジです。



構造X37精密一体鋳造、タングステンウェイト8620一体鋳造
番手#5#6#7#8#9PWAWASSW
ロフト角(°)212325283237424855
ライ角(°)61.2561.561.756262.2562.562.7563
標準長さ(インチ)3938.53837.53736.53635.75
標準グリップゴルフプライド<Y25GH4059>(40g・M60相当・BL有・ロゴ表)ゴルフプライド<Y25GH4059>(40g・M60相当・BL有・ロゴ表))


※表示の数値は設計値のため、変更の可能性があります。
※表示の数値と個々の商品には若干の誤差がある場合があります。
◎ヘッドは全番手ニッケルクロムメッキ仕上げです。◎ロフト角、ライ角の調整は不可です。
◎クラブ:Made in JAPAN





3年以上の歳月を費やして開発したニユーDGシリーズ(DG95/DG105/DG120)は、素材、熱処理、当初独自のシャフトの肉厚を複数個所で変えるVWT(バリアブル・ウォール・テクノロジー)や新たなステップパターンを採用する事で、従来品のダイナミックゴールドと同等のフィーリングとさらなる性能の進化を実現しました。

特に日本先行発売モデルのDG95は、90g台の軽量でありながら、従来品DGと相似的な剛性カーブにすることで、軽量シャフトにも関わらず、DGと同等のねばり感やコントロール性を実現しました。

軽量シャフトの最大の利点である“振りやすさ”と“飛距離”をさらに向上させ、キックポイントをDG95は中元調子、DG105/120は元調子に設定することで、コントロール性との両立を実現させました。


新合金と製造プロセスによって、ついに史上最軽量のダイナミックゴールドの開発に成功し、DGシリーズに新製品〈Dynamic Gold 85〉として新たに加わりました!

単に軽量化しただけで“ダイナミックゴールド”を名乗ることは出来ません。特にツアープロやトップアスリートゴルファーに多く愛用されているダイナミックゴールドは、いかなる状況においても最高のパフォーマンスを発揮出来るように厳しい条件をクリアする必要があります。積み重ねられた実績とプロの舞台で養われたノウハウによって、ダイナミックゴールド85はその全てをクリアし、さらには80g台のシャフトにおいて最大のボール初速、打出し角、飛距離を実現させることに成功しました。

バット径を他社同等製品よりも細く設定することで、インパクトの感覚を向上させて軟らかいフィーリングにチューニングしました。また、他社製品より18%程度軟らかいティップは、高弾道でスムースなインパクトが得られます。

現在カーボンシャフトをお使いの方も、新合金と製造プロセスによって誕生したダイナミックゴールド史上最軽量の〈Dynamic Gold 85〉で、スチールシャフトならではのパフォーマンスをご堪能ください。







※シンナー等の溶剤で印刷面を拭きますと印刷が剥がれることがありますので使用しないでください。
また、長年にわたる使用や使用状況によっては印刷が剥がれることがありますのでご了承ください。

ダイナミックゴールド 85
フレックスシャフト長ティップ径バット径カット
前重量
キック
ポイント
S20038.5-35.0
(978-889)
.355 inch
(9.00mm)
.580 inch
(14.7mm)
95g中調子
R30038.5-35.0
(978-889)
.355 inch
(9.00mm)
.580 inch
(14.7mm)
95g中調子


ダイナミックゴールド 95
フレックスシャフト長ティップ径バット径カット
前重量
キック
ポイント
S20038.5-35.0
(978-889)
.355 inch
(9.00mm)
.600 inch
(15.25mm)
95g中元調子
R30038.5-35.0
(978-889)
.355 inch
(9.00mm)
.600 inch
(15.25mm)
95g中元調子


ダイナミックゴールド 105
フレックスシャフト長ティップ径バット径カット
前重量
キック
ポイント
X10041.0-37.0
(1,041 -940)
.355 inch
(9.00mm)
.605 inch
(15.37mm)
105g元調子
S20041.0-37.0
(1,041 -940)
.355 inch
(9.00mm)
.600 inch
(15.25mm)
103g元調子
R30041.0-37.0
(1,041 -940)
.355 inch
(9.00mm)
.600 inch
(15.25mm)
101g元調子

ダイナミックゴールド 120
フレックスシャフト長ティップ径バット径カット
前重量
キック
ポイント
X10041.0-37.0
(1,041 -940)
.355 inch
(9.00mm)
.605 inch
(15.37mm)
120g元調子
S20041.0-37.0
(1,041 -940)
.355 inch
(9.00mm)
.600 inch
(15.25mm)
118g元調子
R30041.0-37.0
(1,041 -940)
.355 inch
(9.00mm)
.600 inch
(15.25mm)
116g元調子




  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. アイアン
  4. 【メーカーカスタム】ヤマハ インプレス ドライブスター Type-D アイアン #7-Pw(4本セット)ダイナミックゴールド95-120 シャフトYAMAHA inpres DRIVESTAR 2025
  1. HOME
  2. シャフト
  3. スチール
  4. トゥルーテンパーシャフト
  5. ダイナミックゴールド85・95・105・120
  6. 【メーカーカスタム】ヤマハ インプレス ドライブスター Type-D アイアン #7-Pw(4本セット)ダイナミックゴールド95-120 シャフトYAMAHA inpres DRIVESTAR 2025

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP