よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaroBallista BR08 FW TOUR Selectバリスタ フェアウェイウッド ツアーセレクト藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダー NX
  5. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaroBallista BR08 FW TOUR Selectバリスタ フェアウェイウッド ツアーセレクト藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. フェアウェイウッド
  4. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaroBallista BR08 FW TOUR Selectバリスタ フェアウェイウッド ツアーセレクト藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーNX シャフト
この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
通常納期は約10日前後となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございます。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。


おすすめチューンナップ一覧
 
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック
ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック

ドライバー並みの反発性能
【特注カスタムクラブ】
ロマロ Romaro
Ballista BR08 FW TOUR Select
バリスタ フェアウェイウッド ツアーセレクト
藤倉(Fujikura フジクラ)
スピーダーNX シャフト

商品番号 br08fwts-fujispdnx
¥ 115,500 税込
[ 1,050 ポイント進呈 ]
詳細は▶▶コチラ◀◀から
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

Ballista TOUR SELECT FW

Ballista TOUR SELECT FW

ドライバー並みの反発性能。だから飛ぶ 常に安定したスピンを確保。だから狙える 最新技術を集結したBR08 FW・UT

コンパクトで見た目以上の高MOIを実現する肉薄ボディと新設計フェース。素材比重差と偏肉設計による深重心。そして更に飛びを後押しするボディ剛性。
素材や加工技術の進化により、ドライバー並みの反発性能で飛距離アップに貢献するFW。常に安定したスピンを確保し長い距離を狙う、止めるUT。ロマロの最新テクノロジーを集結したBR08 FW・UT。



最速エリアの拡大でミスを救う「テーパーフォージドフェース」

独自の高強度軽量チタンRZR446を素材とした極薄偏肉設計の鍛造カップフェース。フェース下部に行くに従ってフェース厚が薄くなるテーパー形状。あらゆる打点でたわみやスピンをコントロールでき、高初速エリアを最大化。ドライバー並みの反発性能をもつFWはボールスピードを加速させ大きな飛距離を生み出し、常に安定したスピンで方向性に特化したUTはミドルアイアンに変わる豊富なロフトラインナップを用意。

Ballista TOUR SELECT FW

低スピン化による上がりにくさ、キャリー不足を解消

たわむエリアはより薄く、支点となるエリアを厚くすることで、ボールをしっかり受け止めて弾き返す高い反発性能を実現。またアイアンやウェッジにみられる逆テーパー設計と同様に、フェース上部を厚くすることで、フェース面でより安定したスピン量・打ち出し角を確保でき、タテ距離の誤差を軽減。番手毎に最適化した偏肉設計がこれまでの飛びを一新する。


さらに飛びを後押しする“硬・軟・硬”のボディ剛性


Ballista TOUR SELECT FW

フェースからヘッド後方にかけて“硬・軟・硬”のボディ剛性にすることで、ヘッドが運動方向へ強く押し出すたわみ効果を実現。
インパクトのエネルギー効率を向上させ、フェースがたわみ戻る反発力を最大化。
フェースとボディによるたわみ効果で、高打ち出しの初速アップだけでなく、ミスヒット時でも安定したボール初速を生み出す寛容性に貢献。


コンパクトで見た目以上の高MOI。当たり負けしない偏肉構造


Ballista TOUR SELECT FW

コンパクトで見た目以上の高MOIを追求しながら最適な重心位置を確保する肉薄偏肉ボディ。
ソールからクラウンにかけてブリッジを配置することで、“硬・軟・硬”のボディ剛性に貢献。インパクトの衝撃を押し返す、当たり負けしないヘッド構造が、ミート率を引き上げ、更なる初速アップを目指す。
打ちやすさ、球の拾いやすさに加えて、高い寛容性を追求した深重心設計。
そして正確なインパクトへ導くヘッドバランス。高初速・高打ち出しで安定したキャリーの実現が、難しい状況からも迷わず果敢に攻めていける安心感を生む。


Romaro(ロマロ)Ballista BR08 FW TOUR SELECT 製品スペック



ヘッド価格:65,000:円(税別)/ 71,500円(税込)

※標準フィッティングウェイト 3g×1個 装着済(カスタムによってウェイトを変更する場合があります)
※ヘッドカバー付
※【別売り】専用トルクレンチ・フィッティングウェイト(1g、3g、5g、7g)





スピーダーNX

今までの概念を覆す設計
シャフトは次の時代へ。GO NEXT.
SPEEDER NX

二つの独自技術、”enso”と”VCT”が織りなす革命

フジクラ独自の新技術
3次元モーションキャプチャシステム "enso"
既存のトルク概念を覆す "VCT"
これらの2つが融合し、、革新的な設計のシャフトが誕生した。

enso
米国と日本の両方に存在するフジクラ独自の3Dモーションキャプチャシステム。
スイングを動的に3Dで分析することで、スイングの過程、ボールの弾道に関連性を見出すことが出来る。

VCT
従来のトルク分布と言えば、シャフト一本に対し、数値が一つ、つまりシャフト全体のトルクを計測するEI分布と呼ばれるものが一般的だ。フジクラはその概念を覆した。シャフトを手元、中間、先端の3つに区分しそれぞれのトルクを緻密にコントロールする。それがフジクラのVCT(バリアブル・トルク・コア)である。

米国と日本にて計測されたensoの莫大なデータをもとに、VCTの概念を加え設計されたのが、今回のスピーダーNX。
従来のEI分布による中調子を保ちつつ、VCTにより先端と手元のトルクを高めることで、中調子の振りやすさと、高初速・高弾道の両立を実現した。

スピーダーNX スペック

シャフト外観

シャフト本体価格:¥40,000(税別)

スピーダーNX
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaroBallista BR08 FW TOUR Selectバリスタ フェアウェイウッド ツアーセレクト藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダー NX
  5. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaroBallista BR08 FW TOUR Selectバリスタ フェアウェイウッド ツアーセレクト藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. フェアウェイウッド
  4. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaroBallista BR08 FW TOUR Selectバリスタ フェアウェイウッド ツアーセレクト藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーNX シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP