よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】ロマロ ROMARORay タイプR(TYPE R)ドライバーフジクラ 藤倉スピーダー SPEEDER NX シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】ロマロ ROMARORay タイプR(TYPE R)ドライバーフジクラ 藤倉スピーダー SPEEDER NX シャフト
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダー NX
  5. 【特注カスタムクラブ】ロマロ ROMARORay タイプR(TYPE R)ドライバーフジクラ 藤倉スピーダー SPEEDER NX シャフト
この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
通常納期は約10日前後となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございます。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。


おすすめチューンナップ一覧
 
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック
ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック

想像を越えるボール初速と打感
【特注カスタムクラブ】
ロマロ ROMARO
Ray タイプR(TYPE R)ドライバー
フジクラ 藤倉
スピーダー SPEEDER NX シャフト

商品番号 raytyper-fujispdnx
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 137,500 税込
[ 1,250 ポイント進呈 ]
詳細は▶▶コチラ◀◀から
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
通常納期は約10日前後となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございます。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。


Ray TYPE R DRIVER

Ray TYPE R DRIVER

Ray TYPE R DRIVER

常識を見直し、新しい常識を生み出す

今やドライバーは、高初速や高MOIを当たり前のように謳っている。
しかし、どんなに反発性能に優れた高MOIヘッドでも、狙った方向に打ち出すことができなければ、そのやさしさを享受できない。振り遅れや開いたフェースが戻らず、右プッシュやプッシュスライスを頻発してしまう人も少なくない。だからこそ、操作しやすく、適度な高MOIヘッドが「選択肢」として必要になってきている。
今秋発売となる「タイプR」は、高MOIヘッドによる寛容性はそのままに、アマチュア個々のパフォーマンスを引き上げる「フィッティングヘッド」をベースに、「ファイアロックフェース」という新技術を搭載。
フィッター、クラフトマンの高い技術と共作することで、これまでの技術や性能では満たされなかったアマチュアゴルファーに変革を起こします。

Ray TYPE R DRIVER


独自のハイパー・ヒート製法を応用して
想像を越えるボール初速と打感に革新を起こす
新開発「ファイアロックフェース」


Ray TYPE R DRIVER

フェースの反発制限は上限が定められているため、次々と新しいテクノロジーが誕生している。同様にロマロも、その制限下で新しい発想と技術開発を続けてきた。
今回発売となる「タイプR」は、高反発モデルと同等に薄くしたフェースを反発規制適合外まで高めてから適合に戻すという新技術「ファイアロック製法」を採用。フェースの成型後に高火熱処理を加えることで、金属組織を均質に微細化し効率的な質の高いたわみを実現。
独自のAI-ONEにより、あらゆる打点に対してたわみをコントロールするHEXAGON鍛造カップフェースとの相乗効果で、ルール上限ギリギリの反発性能が広範囲に拡大。フェースのたわみ戻りによるエネルギーの向上でボール初速は最大化。オフセンターヒットでのスピン量や打出し角も適正に保ち、安定した方向性と飛距離に貢献。
これまで高初速を謳うドライバーになかった「球もちが良く、やわらかな感触」は、球をつかまえ一気に押していくスピード感や操作感を実現した。高反発モデルの打感でルール適合というゴルフヘッドが、これからのあなたの常識となる。

HEXAGON鍛造カップフェース

独自のAI-ONEにより、あらゆる打点に対してたわみをコントロールすとの相乗効果で、ルール上限ギリギリの反発性能が広範囲に拡大。
フェースのたわみ戻りによるエネルギーの向上でボール初速は最大化。
オフセンターヒットでのスピン量や打出し角も適正に保ち、安定した方向性と飛距離に貢献。


スムーズなテイクバック始動を導く「スタートガイド・システム」


Ray TYPE R DRIVER

大型ヘッドの座りの良さに加えて、ヘッド軌道に安定感を生む「スタートガイド・システム」。
「静」から「動」への変化が一番難しいとされるゴルフにとって、テイクバックの始動が安定することで、トップ、ダウンにも好影響をもたらし、スイングパフォーマンスに効果を発揮。フィッティングウエイトと共に、ボールに打ち負けず、目標方向に力強く打ち出していける「質の高いボールインパクト」を目指した。
また、最大初速を生む「ファイアロック・フェース」との相乗効果でゴルファーの最大飛距離を狙う。


1つのヘッドで性能を大幅に変化できる適応力使い手を限定しない「フィッティングヘッド」


Ray TYPE R DRIVER

タイプR伝統の構えやすく集中しやすい、ミッドフェースのラウンド形状。極薄ボディによる余剰重量をフェースやヘッド後方に適正配分し、ウエイトやスリーブと組み合わせることでヘッド性能を大幅に変えることができる「フィッティングヘッド」を実現した。
調整機能がこれまで以上に効果を発揮し、ゴルファー個々の最適重心を実現すことで、ドライビングパフォーマンスはさらに向上。フィッターの高い技術と共鳴し、ゴルファーの力を最大限に引き出す。


Romaro(ロマロ)Ray TYPE R DRIVER 製品スペック







スピーダーNX

今までの概念を覆す設計
シャフトは次の時代へ。GO NEXT.
SPEEDER NX

二つの独自技術、”enso”と”VCT”が織りなす革命

フジクラ独自の新技術
3次元モーションキャプチャシステム "enso"
既存のトルク概念を覆す "VCT"
これらの2つが融合し、、革新的な設計のシャフトが誕生した。

enso
米国と日本の両方に存在するフジクラ独自の3Dモーションキャプチャシステム。
スイングを動的に3Dで分析することで、スイングの過程、ボールの弾道に関連性を見出すことが出来る。

VCT
従来のトルク分布と言えば、シャフト一本に対し、数値が一つ、つまりシャフト全体のトルクを計測するEI分布と呼ばれるものが一般的だ。フジクラはその概念を覆した。シャフトを手元、中間、先端の3つに区分しそれぞれのトルクを緻密にコントロールする。それがフジクラのVCT(バリアブル・トルク・コア)である。

米国と日本にて計測されたensoの莫大なデータをもとに、VCTの概念を加え設計されたのが、今回のスピーダーNX。
従来のEI分布による中調子を保ちつつ、VCTにより先端と手元のトルクを高めることで、中調子の振りやすさと、高初速・高弾道の両立を実現した。

スピーダーNX スペック

シャフト外観

シャフト本体価格:¥40,000(税別)

スピーダーNX



  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】ロマロ ROMARORay タイプR(TYPE R)ドライバーフジクラ 藤倉スピーダー SPEEDER NX シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】ロマロ ROMARORay タイプR(TYPE R)ドライバーフジクラ 藤倉スピーダー SPEEDER NX シャフト
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダー NX
  5. 【特注カスタムクラブ】ロマロ ROMARORay タイプR(TYPE R)ドライバーフジクラ 藤倉スピーダー SPEEDER NX シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP