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■納期目安
この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため通常納期は約10日前後となります。

※欠品・完売の場合改めて商品担当者よりメールにてご案内をいたします。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。


おすすめチューンナップ一覧
 
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
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ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
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「ダブルチタンフェース」芯撃のパワーディープ
【特注カスタムクラブ】
ロマロ Romaro
Ray V-V1- 460 ドライバー
藤倉(Fujikura フジクラ)
スピーダーSLK Type-D シャフト

商品番号 rayv-v1-460dr-24
¥ 133,100 税込
[ 1,210 ポイント進呈 ]
詳細は▶▶コチラ◀◀から
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



無難な性能は切りすて
最大飛距離に特化した
芯撃のパワーディープV1






高強度チタンをさらに飛ばす

柔らかい打感と強い弾道を両立する中弾道のロースピンモデル。
飛びに絶対的有利な高強度チタンを組み込んだ新開発「ダブルチタンフェース」
高強度チタンの高い反発性能に加えて、球を押しながら打ち出し方向がコントロールでき、ボール初速をさらに高める「2つのたわみ」を実現。
打点の安定した正統派ゴルファーやロングヒッターに向けて、圧倒的な飛距離を生み出すディープモデルが誕生。
一打目の景色が変わる大きな飛びを体感ください。




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座りが良く、フェースが開くことなくスクエアに構えられる、見た目にも引き締まったフル体積のディープヘッド。後方のディープバック形状がヘッドを強く押し込んでいくイメージを生み、ダウンスイング以降の振り抜きの強さと衝撃にもブレないヘッド挙動で、さらなる飛距離アップを狙う。


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フェースとクラウンの一体成型ボディに、高強度チタン「DAT55G」のクランプカップフェースをヒッティングエリアに組み込んだ「ダブルチタンフェース」。肉薄にしたクランプカップフェースの左右にはV字突(CNC Fang)を、上下の巻き込み部はさらに薄くし溝(Speed Groove)を施すことで、均一なたわみを生む「芯撃エリア」を実現。ボディ側フェースとの「素材硬度差」でフェース後方へのたわみを増大させ、さらに芯撃エリアにたわみを集中。2つのたわみ効果と素材のもつ高い反発性能で高初速、強弾道を生み最大飛距離を導く。重心下のヒッティングエリアも改善し、飛びに直結するスピンと打出し角を確保。球を押しながら打ち出し方向をコントロールでき、確かな打感を実現した。


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【パワーユニット構造】
フェース、クラウン、ソールを極限まで肉薄にし、余剰重量はコアシステムとバックサイド、ソール後方へ集約。インパクトのヘッド挙動を安定させながら、前へ強く押し出すパワーユニット構造を実現。適度なつかまりとダウンスイング以降の振り抜きの強さで、衝突エネルギーを最大化させ、強烈なライナー性の弾道を生み出す。

【パワーワイドブリッジ】
肉薄ボディの前方上下とソールの中・後方に、剛性を高めるブリッジを配置。薄くなった部位に強・弱・強の剛性で屈曲が生まれ、クラウン、ソールが大きくたわむ構造。クランプカップフェースもさらにたわみ、より大きな衝突エネルギーを生み出す。正統派ゴルファーが求める柔らかい打感、打球音にも貢献。


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ディープヘッドに低重心をもたらす、トゥ・ヒールの「フィッティングウェイト」。プレーヤーの打点と重心を近づけるためのクラフトパーツ。後方のパワーユニット構造との相乗効果で、ヘッド挙動は安定し力強く効率の良いボールインパクトを実現。










開発背景

2019年4月に発売した「クラブが1inch短くなってもクラブバランスが変わらない!」が特長の、ミート率の向上と操作性の高さに特化した短尺用シャフト「Speeder SLK」ですが、当初想定していたよりも幅広いゴルファーに受け入れられました。
SLKに更なる飛距離性能を追求したType-D(Distance)は高弾性カーボンを使用することでヘッドスピードを高くし、先端剛性をあげインパクトが更に強くなることで従来の操作性の高さに加えて飛距離性能を両立させています。

製品特長

Metal Composite Technology(カーボンと金属の複合技術)

MCIに使用している金属管を複合することで短尺化とクラブバランスの問題を相反する課題を解決

マルチフーププライ積層

全長にフープ層を複数積層することで、シャフトのつぶれ変形を抑えてしなやかなしなり戻りを実現

ロートルク設計(※Type-Dの新テクノロジー)

超高弾性90t層をはじめとして、全体に高弾性カーボンをバイアス積層することでSLKやEVOLUTIONシリーズに比べてロートルク化

トレカRT1100G のマルチ積層(※Type-Dの新テクノロジー)

東レの高強度・高弾性カーボン「トレカRT1100G」 を先端に複数積層することで、高い先端剛性と強度を実現


モデル名 フレックス 製品長 重量 トルク Tip径 Butt径 調子
Type-D 40 ワンフレックス 45.0 49.5 4.8 8.50 15.20
Type-D 50 58.0 3.8 15.40
Type-D 60 66.0 2.9 15.60

※価格はメーカー希望小売価格です。組立費、グリップ代は含まれません。
※バット径はバット端部から150mm。
※フレックス展開はございません。

価格:50,000円税別

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