■納期目安(メーカー在庫・弊社在庫有りの場合)
メーカーパーツ欠品の際には納期が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。
※注文後のキャンセル・注文内容の変更は出来ませんのでご了承下さい。
※納期が分かり次第ご案内いたします。
※ロフト角・ライ角調整をご希望の場合は、ネック部にシワやキズが付くことがあります。
※仕上がりバランスによりクラブ長さが変更になる場合があります。予めご了承ください。
メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています
2021年APEX DCBアイアンの後継機種で、より安心感のある顔つき
「APEX Ai300アイアン」は、2021年APEX DCBアイアンの後継モデルという位置づけになります。バックフェースは、前作ではキャビティバックでしたが、今回は中空構造となり、2023年登場のAPEX PROアイアンに似た、マッスルバックにも見えるようなデザインです。また、下部には重心位置を最適化しボールの上がりやすさなどを調整するための台形状のウェイトも、APEX PROアイアン同様に搭載しています。兄弟モデルのAPEX Ai200アイアンとは、バックフェース上部の形状が少し異なっており、オフセットはAPEX DCBアイアンよりも多め。構えたときに、より安心感を与えてくれる顔つきです。
ボディもフェースも鍛造で、ツアープレーヤーも納得の打感に
APEX Ai200アイアン同様、「APEX Ai300アイアン」もボディが軟鉄鍛造となっており、フェースは、素材を前作の17-4 ステンレススチールからカーペンター455スチールに変えて、こちらも鍛造でつくられています。フェースもボディも鍛造という組み合わせは、複合素材、構造のモデルではあまり他に類を見ないもので、ツアープレーヤーも納得するようなレベルの打球感、フィーリングを生み出します。
カーペンター455スチールが、驚異のボールスピードを可能に
フェース素材のカーペンター455スチールは、2023年のPARADYMアイアンなどでも使用されていたもので、強度と反発性の高さが特徴的です。ただ、その反面、インパクトの力も大きくなるため、ヘッドの耐久性を確保しなければいけないという課題も出てきます。PARADYMアイアンでは、ヘッド内部にトップブレードとソールを繋ぐ構造を設けて対応していましたが、「APEX Ai300アイアン」では、軟鉄鍛造ボディと、バックフェース上部に設けた凹み部分がたわみつつ、柔らかさで衝撃を受け止めるように設計。シャープなバックフェースのデザインを維持しながらうまく利用し、驚異的なボールスピードと大きな飛距離を実現できています。
APEXシリーズで初めて、Aiスマートフェースを導入
前作のAPEX DCBアイアンでは、AIが設計したFLASHフェースが採用されていましたが、「APEX Ai300アイアン」では、PARADYM Ai SMOKEシリーズのアイアンに続いて、Aiスマートフェースが採用されました。やや平均スコアが高めのゴルファーの打点分布などのデータをより細かく、数多く、インプットし、AIがスピンと打ち出し角を適正化しつつ、前作以上のボールスピードも実現。ここに中空構造や大きめのオフセットという要素が加わることで、高く上がって止まるボールを、これまで以上にやさしく、安定して打っていくことができるようになりました。
おなじみのウレタン・マイクロスフィアが、無駄な振動を低減
中空構造内部のフェース裏側には、キャロウェイが特許を得ているウレタン・マイクロスフィアも搭載されています。フェースのたわみを阻害することなく、無駄な振動を低減し、打感の良さを実現するもので、鍛造フェース、軟鉄鍛造ボディとともにソフトな打球感、フィーリングをプレーヤーにもたらします。
番手 | I#4 | I#5 | I#6 | I#7 | I#8 | I#9 | PW | AW |
フェース素材/構造 |
鍛造カーペンター455スチール+Aiスマートフェース / フェースカップ | 17-4 ステンレススチール / Aiスマートフェース / フェースカップ | 17-4 ステンレススチール / フェースプレート |
ボディ素材 | 軟鉄鍛造+ウレタン・マイクロスフィア / タングステンウェイト |
クラブ長さ(インチ) | 39.125 | 38.5 | 37.875 | 37.25 | 36.625 | 36.0 | 35.75 | 35.5 |
ロフト角(°) | 20.0° | 22.0° | 25.0° | 29.0° | 32.0° | 37.0° | 42.0° | 47.0° |
ライ角(°) | 60.38° | 61.0° | 61.63° | 62.25° | 62.88° | 63.5° | 63.75° | 64.0° |
グリップ | Callaway Tour Velvet ラバー M60R ブラック/ホワイト バックライン無し:約50g,口径60(5715032) |
ATTAS FF IRON
フレックスフリー設計が左右の曲がりを抑制
フレックス設定をなくすことで、従来にない番手の選択を提案。
番手ずらしを行いフレックス調整することで、それぞれのゴルファーに合った硬さに調整が可能になりました(下記参照)。
最適な硬さを選べることで、左右のブレ、タイミングのずれを抑えます。
新素材を使用したKSテクノロジーが
インパクトの衝撃を11%軽減
手元から先端にかけての強いしなり戻りが高い飛距離性能を実現。
更に、先端部には新素材である衝撃吸収材を効果的に配置した「KSテクノロジー」を採用。
インパクト時の衝撃を従来のカーボンアイアンに比べ11%軽減(当社調べ)
することで、飛距離のばらつきを抑えることに成功。
また、身体への負担が減るため最後のショットまでピンを狙えます。
ATTASシリーズ初のウェイトフロー設計
1番手ごとに2g以上の変化をつけることで、同じフィーリングでありながら、
番手に応じた性能をプラスα。ロングアイアンでは高弾道と振りやすさを、ショート番手になるにつれて、
よりピンを狙えるコントロール性能を重視しました。
ATTAS FF IRONは、手元から先端にかけて強いしなり戻りが高い飛距離性能を。
先端部は「KSテクノロジー」により、左右のブレを抑えます。
ATTAS IRONは、手元から全体にしなやかにすることで、飛距離を生み出します。
|