■納期目安(メーカー在庫有りの場合)
メーカーパーツ欠品の際には納期が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。
※注文後のキャンセル・注文内容の変更は出来ませんのでご了承下さい。
※メーカーより納期連絡があり次第ご案内いたします。ご了承くださいませ。
※ロフト角・ライ角調整をご希望の場合は、ネック部にシワやキズが付くことがあります。
メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています
2021年APEXアイアンの後継機種で、APEX PROアイアンに似たデザイン
「APEX Ai200アイアン」は、2021年APEXアイアンの後継モデルという位置づけになります。前作よりもトップブレードがややシャープで、程良いオフセットもついた、すっきりとした見た目となっています。バックフェースは、前作ではキャビティバックでしたが、今回は中空構造となり、2023年登場のAPEX PROアイアンに似た、マッスルバックにも見えるようなデザインです。また、下部には重心位置を最適化しボールの上がりやすさなどを調整するための台形状のウェイトも、APEX PROアイアン同様に搭載しています。
ボディもフェースも鍛造で、ツアープレーヤーも納得の打感に
「APEX Ai200アイアン」はボディが軟鉄鍛造となっており、フェースは、素材を前作の17-4 ステンレススチールからカーペンター455スチールに変えて、こちらも鍛造でつくられています。フェースもボディも鍛造という組み合わせは、複合素材、構造のモデルではあまり他に類を見ないもので、ツアープレーヤーも納得するようなレベルの打球感、フィーリングを生み出します。
カーペンター455スチールが、驚異のボールスピードを可能に
フェース素材のカーペンター455スチールは、2023年のPARADYMアイアンなどでも使用されていたもので、強度と反発性の高さが特徴的です。ただ、その反面、インパクトの力も大きくなるため、ヘッドの耐久性を確保しなければいけないという課題も出てきます。PARADYMアイアンでは、ヘッド内部にトップブレードとソールを繋ぐ構造を設けて対応していましたが、「APEX Ai200アイアン」では、軟鉄鍛造ボディと、バックフェース上部のトウ・ヒール方向に設けた凹み部分がたわみつつ、柔らかさで衝撃を受け止めるように設計。シャープなバックフェースのデザインを維持しながらうまく利用し、驚異的なボールスピードと大きな飛距離を実現できています。
APEXシリーズで初めて、Aiスマートフェースを導入
前作のAPEXアイアンでは、AIが設計したFLASHフェースが採用されていましたが、「APEX Ai200アイアン」では、PARADYM Ai SMOKEシリーズのアイアンに続いて、Aiスマートフェースが採用されました。ミドルハンディキャッパー(おおよそ80台のスコアのゴルファー)の打点分布などをより細かく、数もより多くインプットし、AIがスピンと打ち出し角のさらなる適正化しつつ、前作以上のボールスピードも実現。鍛造構造とAiスマートフェースのブラッシュアップにより、スピン量については、同じフェース素材を使用したPARADYMアイアンよりも約500回転多くなっているため、さらに高く上がって、止まるボールにより、ターゲットをピンポイントに狙っていくことができます。
おなじみのウレタン・マイクロスフィアが、無駄な振動を低減
中空構造内部のフェース裏側には、キャロウェイが特許を得ているウレタン・マイクロスフィアも搭載されています。フェースのたわみを阻害することなく、無駄な振動を低減し、打感の良さを実現するもので、鍛造フェース、軟鉄鍛造ボディとともにソフトな打球感、フィーリングをプレーヤーにもたらします。
番手 | I#4 | I#5 | I#6 | I#7 | I#8 | I#9 | PW | AW |
フェース素材/構造 |
鍛造カーペンター455スチール+Aiスマートフェース / フェースカップ | 17-4 ステンレススチール / フェースプレート |
ボディ素材 | 軟鉄鍛造+ウレタン・マイクロスフィア / タングステンウェイト |
クラブ長さ(インチ) | 38.5 | 38.0 | 37.5 | 37.0 | 36.5 | 36.0 | 35.75 | 35.5 |
ロフト角(°) | 21.0° | 23.0° | 26.0° | 30.0° | 34.0° | 38.0° | 43.0° | 48.0° |
ライ角(°) | 60.5° | 61.0° | 61.5° | 62.0° | 62.5° | 63.0° | 63.25° | 63.5° |
グリップ | Callaway Tour Velvet ラバー M60R ブラック/ホワイト バックライン無し:約50g,口径60(5715032) |
N.S.PRO MODUS3 Tour 120
飛びのすべてをコントロールできる !
ツアープロも驚愕のコントロール弾道です。
|
今までにないツアー仕様のスペックに国内外のプロが賛同。弾道を自在に操り1打1打に全てをかけるツアープロも納得です。きめ細かい次元で結果を求める競技志向のプレイヤーには新カテゴリーのMODUS3がお薦めです。いつもの1打と違う1打、体験できます。
|
■ 独自発想のNEWコントロール設計。
●
剛性が高めの先端部(Tip)で強弾道 高めの剛性設計でムダなスピンを抑制し、インパクトを正確にして強弾道の飛びを可能にしました。
●剛性が低めの中間部(Mid)でしなりを操作
低めの剛性設計でシャフトのコントロール性能をアップできるので、どんなスイングテンポのプレイヤ ーにも操作が可能になりました。
●低め剛性の手元部(Butt)で快適フィーリング
低い手元剛性はソフトな打感で、スムーズなインパクト・すばらしいフィーリング、スイングテンポもよく なります。
|
製品名 | フレックス | 重量(g) | バランス ポイント | トルク | キックポイント |
N.S.PRO MODUS3 Tour 120 |
R | 111 | 50.0~50.3 | 2.0~1.7 | 中/元 |
S | 114 | 50.1~50.2 | 1.8~1.6 | 中/元 |
X | 120 | 50.2~50.3 | 1.7~1.5 | 中/元 |
TX | 126 | 50.4~50.5 | 1.6~1.4 | 中/元 |
<MODUS3(モーダス スリー)とは>
特長であるアイアンシャフトに求められる弾道の「高低/左右・距離・方向性」という3要素の全てにおける完璧なコントロールを可能にしたことから、この3要素(MODUS)から成り立つシャフトという意味で『MODUS3』と名づけました。
|