【ご注文時の注意事項】
この商品ページは1本分の販売価格になりますので
番手の合計本数分をお買い物かごの数量でご入力下さい。
・#5-Pw(6本組) ・・カート数量を【6】で入力してください。
・#6-Pw(5本組) ・・カート数量を【5】で入力してください。
・#7-Pw(4本組) ・・カート数量を【4】で入力してください。
・#3(1本)・・カート数量を【1】で入力してください。
■納期目安
注文後のキャンセル・内容変更は出来ませんので予めご了承下さい。
※メーカー在庫及び弊社在庫状況により納期は変更になることがあります。
欠品の際には大幅に納期が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。
P770('24) IRON
フォージドならではの心地良い打感と打音
前作を凌駕するほどの心地良い打感と打音を実現。新しくなった『P770』アイアンは、軟鉄中空構造のボディに、インパクト時のクラブの振動を細かく分析し改良を加えたことで、P770史上最高クラスのフィーリングを実現。
さらなる進化を遂げたプレーヤーズアイアン
テーラーメイド独自の番手別ヘッド設計『FLTD・CGデザイン』を採用。優れた寛容性だけでなく、ロングアイアンでは高弾道で「飛ばしやすく」、スコアリングの要であるショートアイアンでは低弾道かつ高いスピン量で「再現性と操作性」を追求することで、番手ごとに求められるパフォーマンスを発揮。
さらに、『クロモリ鋼L型フォージドフェース』と『プログレッシブICT』の組み合わせにより、番手別にフェース面の厚み配分を最適化することで、オフセンターヒットにおいても弾道のバラツキを低減。
安定性の探求
番手別にタングステンウェイト(*)や重心位置を最適化した軟鉄鍛造中空ボディにより、見た目の美しさだけでなく、優れた飛距離性能と高い操作性を実現。
またヘッド内部に、テーラーメイド独自の充填剤「SPEEDFOAM? AIR」を注入。さらにサウンドチューニングを行うことで、ゴルファーが求めるフィーリングとこれまでにない打音と打感を実現。さらに定番の「貫通型スポードポケット」も搭載し、ミスヒットによる無駄なスピンを抑え、ボール初速維持にも貢献。
※#3-#8まで最大41gのタングステンウェイトを搭載
さらに進化したヘッドシェープ
よりクリーンでコンパクトな形状に、ターフでの抜けの良さを実現したゴルファーが求めるヘッド形状。新しい『P770 アイアン』では、よりシャープになったトップラインに、洗練されたコンパクトなヘッドシェープが際立つデザインに。
また、番手別にソールとリーディングエッジを新たに改良、設計することで、ショットの安定性・再現性に加え、振り抜きの良さを発揮。
HEAD | #3 | #4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW |
ヘッド素材 / フェース素材(製法) | 軟鉄 [8620] (鋳造) + 内蔵タングステンウェイト + SPEEDFOAM AIR / クロモリ鋼 [4140] (鍛造) | 軟鉄 [8620] (鋳造) + SPEEDFOAM AIR?
/ クロモリ鋼 [4140] (鍛造) |
ロフト角(°) | 19 | 22 | 25.5 | 29 | 33 | 37 | 41 | 45 |
ライ角(°) | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 64 |
長さ(インチ) | 39 | 38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.75 |
標準装着グリップ | TM Tour Velvet 360 Black/Black (径60/50g) |
※このスペックは計算値・暫定値です。変更になる場合がございますので予めご了承ください。
*ベトナム製
N.S.PRO MODUS3の哲学を凝縮した集大成。
その製造技術と品質への信頼は世界中のトップツアーでも極めて篤く、海外メジャー大会優勝や国内男子ツアー賞金王にも貢献する、新カテゴリーのアイアン用スチールシャフト「MODUS」シリーズ。世界でその評価を確立し、活躍を続けています。
シリーズ誕生10周年の節目に誕生した「TOUR115」。これまでのトップツアープレイヤーからのフィードバックの集大成として、アスリートゴルファーのニーズを形にする新定番として誕生しました。
既に多くの愛用者を誇る
「TOUR105」、「SYSTEM3 TOUR125」の流れを汲む素直なシャフト特性により、トッププレイヤーの求める高次元のニーズに追従する弾道コントロールを可能にする高い操作性と、ツアースピン設計による直進性能とを両立。
世界に誇る高い設計技術によるシャフト性能に加え、近年のスタンダードにマッチするシャフト重量設定でアスリートのニーズを自在に形にします。
■直進性能と操作性能とを高次元で融合
日本シャフトが世界に誇る万能な設計/製造技術を駆使し、シャフトのすべてのエリアの肉厚をミクロの単位で自在に加工して最適化。
多様化する弾道コントロールのニーズに応える操作性能と、他を凌駕するシャフト造りのノウハウで培われたN.S.PRO独自の肉厚調整加工技術がもたらすツアースピン設計による直進性能とを高次元で融合しました。
ショットコントロールで攻める、ストレート弾道で攻める、どんなニーズにも高い追従性を持ちます。
■プレイヤーの意志に万能に対応する素直なシャフト特性
スイングに追従するシャフト特性は、ねじれることなくスイングのパワーをダイレクトにクラブヘッド、ボールへと伝え、まさにプレイヤーの意志に万能に応えます。
スイングタイプや弾道特性に対する偏りがなく、幅広い対応性を持ちます。「MODUS」選びのファーストステップとしても、突き詰めて「最後はやはり素直についてくるシャフト」というシャフト選びのゴールとしてもご選択頂ける受け手の広さを持ちます。より繊細なニーズや具体的なニーズには、既存のラインナップで対応する豊富なラインナップが揃っています。
■最新のクラブセッティングに対応するシャフト重量設定
トップツアーレベルでも起きているドライバーの軽量化に合わせると、これまでのレギュラーウェイト(125g)ではやや重めで、安定性最重視のセッティングとなります。過度なオーバースペックはスイングタイミングのズレを引き起こし、ピンを狙っていくはずのアイアンショットの精度低下に繋がります。
ドライバーシャフトのスタンダードになりつつある
60?70g台シャフトとの重量マッチングに優れる118.5g(Sフレックス)の重量設定とすることで、最新のクラブセッティングに対応するスペック設定としています。