-
- アーティザン
- アダバット
- アディダス
- アドミラル
- アンパスィ
- 一刀彫
- イミドアンドサンズ
- エコー
- エポン
- エミリッドバハマ
- カムイ
- キャスコ
- キャロウェイ
- 京谷
- クライムオブエンジェル
- グランディスタ
- グランプリ
- クリーブランド
- クレイジー
- 考英舎
- COLEHAAN(コールハーン)
- サイコバニー
- GTD
- J.ビーム
- JPゴルフ
- Jucie(ジューシー)
- ジュピター
- スコッティキャメロン
- スリクソン
- ゼクシオ
- ゾーイ
- タイトリスト
- ダイヤ
- テーラーメイド
- DERAMAX(デラマックス)
- トミーヒルフィガー
- ニューエラ
- ニューバランス
- バルド
- PXG
- ピン
- フォーティーン
- 藤本技工
- ブリーフィング
- ブリヂストン
- ブルーティーゴルフ
- プロギア
- プログレス
- ベゼル
- ベネクス
- ポロラルフローレン
- 三浦技研
- ムジーク
- 山田パター
- ヤマハ
- ライト
- ラッセルノ
- リョーマゴルフ
- ロマロ
- Waoww(ワオ)
- WAAC(ワック)
営業日カレンダー
Head Technologies
NITROGEN封入ヘッド
窒素ガス(NITOROGEN)をヘッド内に封入する事によって、内圧を高めフェースの耐久性の向上に成功。また、内圧を高める事によって、ヘッドの抜けが非常によくなり、打球後のヘッドの減速度合いを24%改善。
エネルギーを効率よくボールに伝え、ボール初速がアップ。スイートエリアも広くなり、オフセンターヒットに更なる強さを発揮。
DAT55G偏肉フェース&MTFスリットソール
フェースに
DAT55Gを使用することによって、打感の良さとボール初速のアップに貢献。
高反発規制により、扱いにくいDAT55Gをガス封入と偏肉構造によってクリア。
ヘッドスピード39m/s以下のユーザーにも優しく飛ばせるモデル。
HEAD GRAVITIES DATA
ヘッド | 重心高(SS高) | 重心高2 | 低重心率 | 重心距離 | 重心深度 | 重心角 | 左右慣性モーメント |
TP-X T1.5H7.5 |
32.9mm | 26.9mm | 55.02% | 39.0mm | 33.0mm | 20.5° | 4050g/cm3 |
TP-07 T1.5H3.5 |
33.4mm | 23.7mm | 58.92% | 39.8mm | 33.2mm | 19.8° | 3910g/cm3 |
TP-09D T1.5H7.5 |
34.1mm | 23.3mm | 59.41% | 41.0mm | 33.4mm | 20.5° | 3910g/cm3 |
TP-09S T1.5H7.5 |
31.4mm | 22.8mm | 57.93% | 41.6mm | 34.4mm | 18.4° | 4098g/cm3 |
※低重心率・・・フェース面上でフェース高に対する重心位置の割合。数値が低ければ低いほど、低重心となる。
一般的に低重心率が60%を切るヘッドは超低重心設計でロースピンの弾を打ちやすいクラブとなる。
BLACK ION PLATING
SILVER SATIN FACE
ヘッドにブラックのイオンプレーティング加工※を施工。
より透明感のある曇りのないミラー仕上げで高級感を演出。
フェースは中、上級者がロフト、フェースアングルが見やすいようにIPを落としたシルバーサテン仕上げ。
※イオンプレーティング加工(IP加工)・・・イオン化した蒸着物質を電界で加速してヘッド表面に衝突させて皮膜を形成する加工。
SHORT INSET HOSEL
ホーゼルが高い位置にあると、フェース面の重心は高く、重心距離が長くなります。
また、3次元中空にあるヘッド内部の重心点とシャフトとの距離が長くなり、ヘッドとシャフトの一体感が小さくなります。
ホーゼルはソール限界までヘッド内部にインサートし※フェース面上の重心を下げ、重心距離を短くし、ヘッドとシャフトの一体感を感じられるように設計にしてあります。また、ミート率低下の原因となる必要以上のトゥダウンを防ぎ、ネック軸廻り慣性モーメントも小さくなり、フェード、ドローといったインテンショナルボールが打ちやすくなります。
※シャフト挿入帳は35mmとなります。(従来品のTP07NITOROGENは32mm
Deep Face & Adjustable Weight Head
前作の窒素封入ヘッドに比べ3mmディープになり、さらに飛距離を追求したへどに。
構え易さは継承しながらも、低重心比率55%の低スピン性能で更なる飛距離を実現。
また3gの軽量化により、46インチ以上の長尺対応が可能に。
トゥ、ヒールにあるウェイト設定の自由度が格段に上がり、球のつかまり具合の調整がし易くなりました。
窒素ガスのみ
トゥ側 | ヒール側 | ヘッド重量 | ポジション |
1.5g | 1.5g | 190g±1 | 最軽ニュートラル |
1.5g | 3.5g | 192g±1 | 最軽ドロー |
3.5g | 1.5g | 192g±1 | 最軽フェード |
1.5g | 5g | 194g±1 | 軽ドロー |
5g | 1.5g | 194g±1 | 軽フェード |
3.5g | 3.5g | 194g±1 | 軽ニュートラル |
3.5g | 5g | 196g±1 | 弱ドロー |
5g | 3.5g | 196g±1 | 弱フェード |
1.5g | 7.5g | 196g±1 | ドロー |
7.5g | 1.5g | 196g±1 | フェード |
5g | 5g | 197g±1 | ニュートラル |
3.5g | 7.5g | 198g±1 | 中ドロー |
7.5g | 3.5g | 198g±1 | 中フェード |
窒素ガス+発砲剤
トゥ側 | ヒール側 | ヘッド重量 | ポジション |
1.5g | 1.5g | 192g±1 | 最軽ニュートラル |
1.5g | 3.5g | 194g±1 | 最軽ドロー |
3.5g | 1.5g | 194g±1 | 最軽フェード |
1.5g | 5g | 196g±1 | 軽ドロー |
5g | 1.5g | 196g±1 | 軽フェード |
3.5g | 3.5g | 196g±1 | 軽ニュートラル |
3.5g | 5g | 198g±1 | 弱ドロー |
5g | 3.5g | 198g±1 | 弱フェード |
1.5g | 7.5g | 198g±1 | ドロー |
7.5g | 1.5g | 198g±1 | フェード |
5g | 5g | 199g±1 | ニュートラル |
3.5g | 7.5g | 200g±1 | 中ドロー |
7.5g | 3.5g | 200g±1 | 中フェード |
トルクスScrew-Port Weight さらなる効果のWeight Position
従来の六角ウェイトからトルクスウェイト(T20)に変更。
また従来品のTP-07よりスクリューポートウェイトの装着位置を11mmトゥ、ヒール側に広げたことでスクリューポートウェイトの効果が増大。
5種類のスクリューポートウェイトによる25通りの組み合わせで、弾道・クラブ重量・スイングバランスの調整が可能。
Club Specification
ヘッド素材 | フェース | DAT55G(精密鍛造) | ||||
ボディ | 8-1-1 Ti(真空超精密鋳造) | |||||
ウェイト | 1.5g(Al黄) 3.5g(SUS赤) 5g(W金) 7.5g(W黒) 10g(W青) | |||||
ヘッド仕上げ | ボディ | クリアミラー仕上げ ブラスト仕上げ ブラックIP加工 クラウンカラー/ブラック スリットカラー/メタリックブルー |
||||
ヘッド製法 | セミオートプラズマ溶接 | |||||
ロフト角 | 8° | 9° | 10° | 11° | 12° | |
ライ角 | 59.5° | 60.5° | ||||
体積 | 450cc |