よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
  1. HOME
  2. シャフト
  3. コンポジットテクノ
  4. HR
  5. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイTP-X Kai カイ ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスHRシャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイTP-X Kai カイ ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスHRシャフト
この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
通常納期は約10日前後
となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございます。
予めご了承下さい。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。






打球音が改善されたアップデートモデル
【特注カスタムクラブ】
KAMUI カムイ
TP-X Kai カイ ドライバー
コンポジットテクノ ファイアーエクスプレス
HRシャフト

商品番号 tpxkai-54
  • 送料無料
定価 ¥ 139,700 のところ
¥ 125,730 税込
[ 1,143 ポイント進呈 ]
詳細は▶▶コチラ◀◀から
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

TP-X Kai ドライバー

TP-X Kai ドライバー

TP-X Kai ドライバー

TP-Xに待望のニューバージョン!!

TP-X nitrogen Kai ドライバー

発泡+ガスだと打球音が静か過ぎて飛んだ気がしない!
ガスのみだと打球音が甲子園の金属バット。
周りが振り向くし、高反発だと思われてしまう!
中間の音ないの?と言われ続けて6年(Tp-07時代より)

ついに完成しました。その中間の音。
内部構造を工夫する事により、ガスのみでも余韻の残らない心地よい打球音に!
副産物で、打感は更に軟らかくなり、芯が広がり、捕まりも良く易しいヘッドになりました。
発泡入りのような球の乗りも感じられるハイパフォーマンスヘッドが誕生。

高反発のようなボール初速を維持しながら、軟らかい打感と心地よい打球音。
さらなる飛距離への追求。

進化したTP-Xnitrogenを是非お試しください。



TP-X Kai ニトロゲン ヘッド重量目安

トゥ側 ヒール側 ヘッド重量 ポジション
1.5g 1.5g 188g±2 最軽ニュートラル
1.5g 3.5g 190g±2 最軽ドロー
3.5g 1.5g 190g±2 最軽フェード
1.5g 5g 192g±2 軽ドロー
5g 1.5g 192g±2 軽フェード
3.5g 3.5g 193g±2 軽ニュートラル
3.5g 5g 195g±2 弱ドロー
5g 3.5g 195g±2 弱フェード
1.5g 7.5g 195g±2 ドロー
7.5g 1.5g 195g±2 フェード
5g 5g 196g±2 ニュートラル
3.5g 7.5g 197g±2 中ドロー
7.5g 3.5g 197g±2 中フェード


Club Specification
ヘッド素材 フェース DAT55G(精密鍛造)
ボディ 8-1-1 Ti(真空超精密鋳造)
ウェイト 1.5g(Al黄) 3.5g(SUS赤) 5g(W金) 7.5g(W黒) 10g(W青)
ヘッド仕上げ ボディ クリアミラー仕上げ ブラスト仕上げ
ブラックIP加工 クラウンカラー/ブラック
スリットカラー/メタリックブルー
ヘッド製法セミオートプラズマ溶接
ロフト角 10° 11° 12°
ライ角 59.5° 60.5°
体積 450cc
販売価格 ¥72,000税別






FireExpress HR
ファイアーエクスプレス エイチアール

熱いシャフト“HOT ROD”のインパクトはシリーズ最速!

2009年にブランドデビューしたファイア-エクスプレス。記念すべき10年目のシャフトは、徹底的に飛距離性能にこだわった「ファイア-エクスプレス HR」。

飛距離アップの要素を考えた時に、一番シンプルなことが「ヘッドスピードアップ」です。最新の設計で、フェースを極度にターンさせることを抑え、方向安定性をキープしつつヘッドスピードアップの機能を搭載しました。
HRを使い始めたプレイヤーの多くは、当初、ややつかまり過ぎることや、トップ気味のショットに戸惑うことでしょう。

それはプレイヤーの想定を超えるヘッドの走りが要因となっています。このHRのスピードに対応することができたとき、従来のシャフトでは味わえなかった飛距離を得ることが可能となる、“挑戦意欲を掻き立てる”シャフトです。

重量帯は40g台、50g台、60g台。シャフト外層には新たに「6AX SOF(六軸組布シート)」を採用。全方向の変形を抑え方向安定性を高めています。

40g台は、シャフト積層中の80%以上を東レ製高弾性高強度(ハイテンシルグラファイト)の「TORAYCA®T1100G」を使用する大胆な設計。ヘッドの走りを出しながらも、軽量シャフトにありがちな当たり負けを抑えるために「タングステンパウダーシート」を先端部に採用。ヘッドスピード30台のゴルファーが悩みがちな打ち出し角度の低さを解消し、伸び伸びとスイングすることが可能です。

50g台は40t、60g台は50tの高弾性シートに加え「TORAYCA®T1100G」を全長に使用。高弾性比率を高めた積層は六軸組布とも相まって、俊敏で軽快に走るスポーツカーを想起させるシャープなフィーリングとなっています。

また、中間部の補強を40g台は「TORAYCA®T1100G」、そして50g台、60g台は四軸組布を使用して外層の六軸組布と合わせて十軸構造。過度に剛性を高めることなく、スイングプレーンを安定させながらも先端の走りを出すことに成功しています。

外観は、手元部と先端部はレッドクリアー仕上げ。中間部のゴールドはファイア-エクスプレスシリーズの基本カラー。コースで太陽光を浴びたシャフトの姿は、奥行き深く透明感があり六軸組布シートを映し出し、熱気を帯びたHOT RODとしてプレイヤーの気持ちを熱く高めます。














オンラインサポート

  1. HOME
  2. シャフト
  3. コンポジットテクノ
  4. HR
  5. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイTP-X Kai カイ ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスHRシャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイTP-X Kai カイ ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスHRシャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP