よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画

この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
納期は約10日前後となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。



適度なつかまりと圧倒的な寛容性
【特注カスタムクラブ】
ミネルヴァ ヴァリエンテ ドライバー
藤倉(Fujikura フジクラ)
スピーダーSLK シャフト

商品番号 minervavaliente-36
定価 ¥ 121,000 のところ
¥ 108,900 税込
[ 990 ポイント進呈 ]
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

長年ゴルフクラブの販売に携わってきたミネルヴァの設計者が、かねてから温めていたコンセプトがある。

「飛距離重視のクラブにコントロール性能を加えたヘッド “ただ飛ぶだけ”ではなく、狙ったところに打っていけるヘッドを開発したい」 そんな想いから「ミネルヴァ ヴァリエンテ/MINERVA VALIENTE」は誕生した。

ブランド名「ミネルヴァ」はギリシャ神話の守護神「アテナ」の英語名。闘う守護神「ミネルヴァ」とともにフィールドへ!


PRODUCT DESIGN 製品設計

「VALIENTE」とはスペイン語で『勇敢』を意味する。失敗を恐れない強い心で、狙った場所をコントロールするには、クラブに「ディスタンス&コントロール」を約束してほしい……そうしたゴルファーの切なる願いがミネルヴァに込められている。開発当初は幅広いユーザーから支持されるため、ヘッドスピード40m/s前後のゴルファーに最適な重量,重心設計をしていた。

しかし、数多くのプロトタイプのテストを繰り返すうちに、一定のヘッドスピードを持つ競技ゴルファーにも支持されるヘッドとして生まれ変わり、ミネルヴァの初号機モデルが完成した。「ミネルヴァ ヴァリエンテ」の誕生である。

 適度なつかまりとフェースの弾きのバランスを整え、飛距離だけではなくプレイヤーのイメージどおりコントロールしやすい設計となっている。また、設計段階からこだわり続けた心地よい打球音と打感は、手に伝わる感触に加えて同伴者をも魅了するだろう。



トップアマチュアから絶大なる人気を博すヘッドメーカー「エミリッドバハマ」。叩いても低スピン設計で吹け上がらない、飛距離性能にこだわり、大ヒットを続けるバハマCV-8(カールビンソン)の低スピンのディスタンス遺伝子を受け継ぎながら、よりつかまりを重視し、コントロール性能を加え完成したのがミネルヴァ ヴァリエンテである。H/S(ヘッドスピード)が早い、叩けるゴルファーには低スピンの恩恵ももたらしながら、狙ったポジションへボールを運ぶことで、セカンドショットでより有利な選択肢をもたらす。H/Sがさほど早くないゴルファーには適正なスピン量で、ボールがつかまえ、キャリーをもたらし、飛距離が伸びる。飛距離性能に秀でた設計ベースがあるからこそできる「つかまえて飛ばすディスタンス&コントロール設計」MINERVAのドライバーを是非お試しください。


Corazon Valiente

想像してほしい。16番Par3で下り4mを見事にねじ込みバーディーを奪取しバウンスバック。そして最難関である17番ホール425ヤードPar4、風はアゲインスト。左右にペナルティゾーン。この17番を乗り切れば勝利が見えてくる。ティーグラウンド「まっすぐ行ってくれ!」と天に願うのか、それとも「真っすぐそして狙った場所へ!打てる!」と自分を信じきれるか。まさにプレーヤーの「勇敢な心」が試される瞬間である。MINERVAのフェースの刻まれた“Corazn Valiente(コラソンバリエンテ)”の英訳は「Brave Heart」(勇敢な心)。努力を積み重ねてきた自分を信じる「勇敢な心」でその一打を打ちこむという思いが込められています。





製品スペック

商品名MINERVA VALIENTE
製 法鋳造
FACE材質特殊合金チタン
素材ボディー 6-4チタン
体 積460cc
ロフト角8.5~11.5度
ライ角59.0
フェイスアングル±0.5
ヘッド重量194g
販売価格 77,000円(税込)


※別売りウェイト1g,5g,8g




スピーダーらしい振り心地をそのままに
短尺化でミート率、直進性が大幅UP


クラブを短尺化するとミート率や直進性などが高まるメリットがあります。 一方、バランスが軽くなって振り心地が変わる、シャフトが硬くなる、球が上がりづらいなどのデメリットがあるのも事実。 そこで、金属管複合「MCT」をウッド用シャフトに採用し、一般的なシャフトより1インチ短くても同様のバランスに仕上げることができます。 また、マルチフーププライ積層やハイトルク設計、太径化などでデメリットを排除。 「スピーダー」らしい軽快な振り心地を実現しています。

開発背景

一般的に、クラブの短尺化には、クラブ長が短くなることによるミート率の向上や直進性が高まるメリットなどが挙げられる。近年、PGAツアーでも短尺ドライバーの使用選手が数多く見受けられる。しかし、通常のクラブを短く組もうとすると、クラブバランスが軽くなってしまい、ヘッドを重くする等の調整では振り心地が変わってしまう。
ドライバーの短尺化について、JGF2018に短尺コンセプトドライバーシャフトを参考出品し、JGF会場や以降の試打会にて感想を集めたところ、

・ドライバーを44インチくらいで試したことがある人が意外と多い
・クラブバランスが出ないのでヘッドに鉛を貼って調整しているが、振り心地が変わってしまう
・バランスが軽いままだと、ユーザーに敬遠される
・通常のシャフトを短尺にすると、硬く感じてしまう、球も上がらない

というコメントがあり、予想以上に反響が大きかったため、短尺用シャフトの商品化を推進しました。

製品特長

Metal Composite Technology(カーボンと金属の複合技術)

MCIに使用している金属管をドライバーに初めて採用。先端の剛性を高めず、先重心にすることで、通常のヘッド重量(200g程度)/44インチで一般的なクラブバランス、振り心地を可能としました。

マルチフーププライ積層

短尺化によりシャフトの動きが感じにくくなるのを、手元のみにフープ層を複数積層することで、硬く感じさせずに先端の走りを付与しました。

ハイトルク設計

短尺用として、トルクが締まりすぎないように易しめに調整(つかまりの良さ)しました。

振動数を軟らかめに設定

短尺化による打出し高さとヘッドスピードの低下を、振動数を軟らかめに設定することで解消しました。

シャフト太径化

グリップ部が細くならないように、外径を調整。右手に力が入りすぎず、違和感のない振り心地に。


モデル名 フレックス 製品長 重量 トルク Tip径 Butt径 調子
SPD SLK 5 R 45 56.5 6.1 8.5 15.40
S 58.5 6.0 15.45
X 62.0 5.9 15.50
SPD SLK 6 S 66.5 5.1 15.55
X 71.0 5.0 15.60




おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP