よくある質問 新着情報
11,000円以上送料無料
  1. HOME
  2. シャフト
  3. デザインチューニング
  4. ZERO SOLID
  5. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-D タイプD ドライバーデザインチューニングZERO SOLID ゼロソリッド シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-D タイプD ドライバーデザインチューニングZERO SOLID ゼロソリッド シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-D タイプD ドライバーデザインチューニングZERO SOLID ゼロソリッド シャフト
■納期目安
通常発送
約1週間前後
(シャフト在庫有の場合)
お取り寄せ
約2~3週間前後
(メーカー在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日
・高反発加工・・・+2週間前後
▼注意事項▼
※バランス調整が必要な場合、ウェイトのカラーはブラックとなります。
ゴールドカラーのウェイトは添付いたします。
あらかじめご了承ください。
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。

おすすめチューンナップ一覧
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


天空を裂くスピードと 地を駆けぬける ダイナミックラン
【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマ
MAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-D タイプD ドライバー
デザインチューニング
ZERO SOLID ゼロソリッド シャフト

商品番号 max3drd-dtzerosl
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 181,500 税込
[ 1,650 ポイント進呈 ]
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE D

RYOMA リョーマ
MAXIMA マキシマ Ⅲ
TYPE-D タイプD ドライバー

天空を裂くスピードと 地を駆けぬける ダイナミックラン

飛距離性能を多くのゴルファーに立証されたDSIテクノロジー。
その集大成となる革新的な数々の新メカニズムを搭載。

さらなる究極の高初速&ロースピン化で ビッグキャリーの「棒ダマ」製造装置が完成。
球速を維持したボールが緩やかなランディングをするため 他にはない大きなランが生まれる。

上級者からアベレージゴルファーまで ライバルを完全に抜き去る超高性能ドライバー。


MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE D

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE D

1.一撃でわかる「棒ダマ」

MAXIMA Ⅲの「棒ダマ」は、アイアンのフライヤーショットと同じ球種。
スピン量が極端に少ないボールが前へ前へと飛行することでビッグキャリーが生じ、 同時に緩やかな落下角度でランディングするため大きなランが生まれる。 最強の飛距離が得られる球種。

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE D MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE D

2.デュアルヘッド構造

より強く長いインパクトゾーンを実現するため、上下で異なる2個のヘッドを融合させた「デュアルヘッド構造」。
下側半分のヘッドを極端な外側荷重にしたことで、インパクトではボールを支点にヘッドが「つかまり&高打ち出し方向」にオートターンする。インパクト時間も15%増大し、誰もが感じ取れる「分厚いインパクトゾーン」が実現した。
高弾道のハイドローボールで、自然にビッグキャリーと大きなランが生まれる。

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE D

3.メタグリッドフェース

インパクトでフェースがたわむと、フェースの縦方向ではロフトにより上向きの摩擦が発生し、バックスピン量が増大してしまう。もし縦方向のたわみを抑えることが出来れば、バックスピン量を増やさずにボール初速を上げることが可能となる。 そんな夢のようなフェースをリョーマは金属組織の開発で実現した。
チタン素材を何度も繰り返し鍛造することで、素材の剛性を縦と横で150%も変化させたのだ。縦方向にはたわまず、横方向にたわみやすいメタグリッドフェースが完成。
まるで金属のガットを張ったラケットのようなフェースが、極低スピンの高初速ボールを解き放つ。

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE D

4.トリプルインパクト

一般的なヘッドのインパクトでは、フェース部分のたわみしか生じない。しかしMAXIMA Ⅲの画期的なメカニズムでは異なる部位で3つのインパクトが発生する。
インパクト初期にはメタグリッドフェースが、中期にフェース外周高弾性リップが、そして後期には高反発ボディがたわんで、一気に弾く。 ヘッド全体で3回弾く「トリプルインパクト」で超広域スイートエリアを実現した。
ミスヒットでもボール初速が衰えず、平均飛距離が大幅に向上する。

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE D

スペック
MAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-D タイプD ドライバー
MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE D



zero solid

デザインチューニング
ZERO SOLID(ゼロ ソリッド)


削ぎ落とし研ぎ澄ました先にZEROの新しい未来が見える。

最新の高MOI&重量級ヘッドの特性に合わせ、シャフト先端部の剛性を見直し、シャフトの挙動を抑制。これにより弾道のフケ上がりを抑え、ヘッドのロフトセッティングに対する許容値を大幅に広げました。

ZEROシリーズの特徴である、航空宇宙グレードの80t高弾性炭素繊維をダブルバイアスで使用する設計は継承しつつ、補強部などのPAN系繊維の使用方法を全面に見直し、よりシャープかつしなやかにシャフトが動くように注力しました。これによりスムーズなスイングとハリのあるインパクトを両立し、心地よい「振り心地」を実現します。
先端剛性の最適化により適切なバックスピン量を生み出し、理想的な打ち出し角を確保、ニュートラルな挙動と動的な補正効果によりミスヒットを大幅に抑制し、正確無比なコントロール性とミート率の向上による卓越した飛距離性能を実現しました。

zero solid

オンラインサポート
  1. HOME
  2. シャフト
  3. デザインチューニング
  4. ZERO SOLID
  5. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-D タイプD ドライバーデザインチューニングZERO SOLID ゼロソリッド シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-D タイプD ドライバーデザインチューニングZERO SOLID ゼロソリッド シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-D タイプD ドライバーデザインチューニングZERO SOLID ゼロソリッド シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP