よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
  1. HOME
  2. シャフト
  3. スリリング
  4. GEARCHAN ギアチェン
  5. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバーThreering(スリリング)GEARCHAN ギアチェン シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバーThreering(スリリング)GEARCHAN ギアチェン シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバーThreering(スリリング)GEARCHAN ギアチェン シャフト
■納期目安
通常発送
10日前後
(シャフト在庫有の場合)
お取り寄せ
約2~3週間前後
(メーカー在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日
・高反発加工・・・+2週間前後
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。

おすすめチューンナップ一覧
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


さらに叩ける スクエアフェース
【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマ
MAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバー
Threering(スリリング)
GEARCHAN ギアチェン シャフト

商品番号 max3drv-thregc
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 148,500 税込
[ 1,350 ポイント進呈 ]
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V

RYOMA リョーマ
MAXIMA マキシマ Ⅲ
TYPE-V タイプV ドライバー

さらに叩ける スクエアフェース

「ランが伸びる棒ダマ」と「曲がりの少なさ」はそのままに フェース角をスクエアに設定したアスリートモデル。

叩いても吹き上がらず つかまりが良いのに引っかからない

曲がりを気にしない安心感と至福の打感から 極限のロースピンボールが棒ダマを打ち放つ。

プロや上級者の新たな武器となるドライバー。


MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V

1.一撃でわかる「棒ダマ」

MAXIMA Ⅲの「棒ダマ」は、アイアンのフライヤーショットと同じ球種。
スピン量が極端に少ないボールが前へ前へと飛行することでビッグキャリーが生じ、 同時に緩やかな落下角度でランディングするため大きなランが生まれる。 最強の飛距離が得られる球種。

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V

2.デュアルヘッド構造

より強く長いインパクトゾーンを実現するため、上下で異なる2個のヘッドを融合させた「デュアルヘッド構造」。
下側半分のヘッドを極端な外側荷重にしたことで、インパクトではボールを支点にヘッドが「つかまり&高打ち出し方向」にオートターンする。インパクト時間も15%増大し、誰もが感じ取れる「分厚いインパクトゾーン」が実現した。
高弾道のハイドローボールで、自然にビッグキャリーと大きなランが生まれる。

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V

3.メタグリッドフェース

インパクトでフェースがたわむと、フェースの縦方向ではロフトにより上向きの摩擦が発生し、バックスピン量が増大してしまう。もし縦方向のたわみを抑えることが出来れば、バックスピン量を増やさずにボール初速を上げることが可能となる。 そんな夢のようなフェースをリョーマは金属組織の開発で実現した。
チタン素材を何度も繰り返し鍛造することで、素材の剛性を縦と横で150%も変化させたのだ。縦方向にはたわまず、横方向にたわみやすいメタグリッドフェースが完成。
まるで金属のガットを張ったラケットのようなフェースが、極低スピンの高初速ボールを解き放つ。

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V

4.トリプルインパクト

一般的なヘッドのインパクトでは、フェース部分のたわみしか生じない。しかしMAXIMA Ⅲの画期的なメカニズムでは異なる部位で3つのインパクトが発生する。
インパクト初期にはメタグリッドフェースが、中期にフェース外周高弾性リップが、そして後期には高反発ボディがたわんで、一気に弾く。 ヘッド全体で3回弾く「トリプルインパクト」で超広域スイートエリアを実現した。
ミスヒットでもボール初速が衰えず、平均飛距離が大幅に向上する。

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V

スペック
MAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバー
MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V









リミッターを外して
トップギアで切り返す!



ヘッドスピードが加速する
新感覚シャフト


手元剛性の柔らかさを通常のシャフトより伸ばし、ダウンスイングでコックがほどけてしまうプレーヤーでもタメが作れ、インパクト時のギア加速をうながすような設計に仕上げています。

ワクワクするサーキットでの躍動感あふれるデザインを共に、もう一段ギアを入れ直して加速するクラブモーメントを演出します。



Timing&Acceleration

手元剛性をできるだけ緩やかに、かつ長めにとることで切り返しのタイミングがとりやすい設計になっています。コックのリリースが早いタイプのプレーヤーにも加速感を演出します




コックがほどけている場合、シャフトが地面と水平になる位置がAのように身体から離れてしまいます。
Bの様に身体の近い部分で平行になることがタメを作ったスイングです。手元部を柔らかくすることでシャフトそのものでタメを作りクラブ加速するのがこの「ギアチェン」です



Date&Feel

Fittingデーターを基にした最適剛性=実証と、気持ちいい振りぬき=感覚を両立させた設計意図がプレーヤーのポテンシャルを最大限に発揮します。



従来のシャフトより手元部から中間部にかけなるべく緩やかに傾斜することが柔らかさを持たせるということです。これによりヘッドの位置を体感できインパクトにかけ一気に振りぬく事が可能になります。


Date&Feel

カーレースの加速感と躍動感にインスパイヤされたデザインは、プレーヤーのモチベーションを高めます。情熱の赤、歓喜の黄、自信の橙、正義の白をタイポグラフィで配置。本体色の深いブルーが深慮を演出し、冷静なプレーと楽しさを広げるラウンドを約束します。






  1. HOME
  2. シャフト
  3. スリリング
  4. GEARCHAN ギアチェン
  5. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバーThreering(スリリング)GEARCHAN ギアチェン シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバーThreering(スリリング)GEARCHAN ギアチェン シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバーThreering(スリリング)GEARCHAN ギアチェン シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP