よくある質問 新着情報
11,000円以上送料無料
  1. HOME
  2. シャフト
  3. スチール
  4. N.S.PROシャフト
  5. vulcanus(バルカヌス) DR用カーボン
  6. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバー日本シャフト NIPPON SHAFTVULCANUS バルカヌス シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバー日本シャフト NIPPON SHAFTVULCANUS バルカヌス シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバー日本シャフト NIPPON SHAFTVULCANUS バルカヌス シャフト
■納期目安
通常発送
10日前後
(シャフト在庫有の場合)
お取り寄せ
約2~3週間前後
(メーカー在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日
・高反発加工・・・+2週間前後
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。

おすすめチューンナップ一覧
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


さらに叩ける スクエアフェース
【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマ
MAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバー
日本シャフト NIPPON SHAFT
VULCANUS バルカヌス シャフト

商品番号 max3drv-vulcanus
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 170,500 税込
[ 1,550 ポイント進呈 ]
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V

RYOMA リョーマ
MAXIMA マキシマ Ⅲ
TYPE-V タイプV ドライバー

さらに叩ける スクエアフェース

「ランが伸びる棒ダマ」と「曲がりの少なさ」はそのままに フェース角をスクエアに設定したアスリートモデル。

叩いても吹き上がらず つかまりが良いのに引っかからない

曲がりを気にしない安心感と至福の打感から 極限のロースピンボールが棒ダマを打ち放つ。

プロや上級者の新たな武器となるドライバー。


MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V

1.一撃でわかる「棒ダマ」

MAXIMA Ⅲの「棒ダマ」は、アイアンのフライヤーショットと同じ球種。
スピン量が極端に少ないボールが前へ前へと飛行することでビッグキャリーが生じ、 同時に緩やかな落下角度でランディングするため大きなランが生まれる。 最強の飛距離が得られる球種。

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V

2.デュアルヘッド構造

より強く長いインパクトゾーンを実現するため、上下で異なる2個のヘッドを融合させた「デュアルヘッド構造」。
下側半分のヘッドを極端な外側荷重にしたことで、インパクトではボールを支点にヘッドが「つかまり&高打ち出し方向」にオートターンする。インパクト時間も15%増大し、誰もが感じ取れる「分厚いインパクトゾーン」が実現した。
高弾道のハイドローボールで、自然にビッグキャリーと大きなランが生まれる。

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V

3.メタグリッドフェース

インパクトでフェースがたわむと、フェースの縦方向ではロフトにより上向きの摩擦が発生し、バックスピン量が増大してしまう。もし縦方向のたわみを抑えることが出来れば、バックスピン量を増やさずにボール初速を上げることが可能となる。 そんな夢のようなフェースをリョーマは金属組織の開発で実現した。
チタン素材を何度も繰り返し鍛造することで、素材の剛性を縦と横で150%も変化させたのだ。縦方向にはたわまず、横方向にたわみやすいメタグリッドフェースが完成。
まるで金属のガットを張ったラケットのようなフェースが、極低スピンの高初速ボールを解き放つ。

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V

4.トリプルインパクト

一般的なヘッドのインパクトでは、フェース部分のたわみしか生じない。しかしMAXIMA Ⅲの画期的なメカニズムでは異なる部位で3つのインパクトが発生する。
インパクト初期にはメタグリッドフェースが、中期にフェース外周高弾性リップが、そして後期には高反発ボディがたわんで、一気に弾く。 ヘッド全体で3回弾く「トリプルインパクト」で超広域スイートエリアを実現した。
ミスヒットでもボール初速が衰えず、平均飛距離が大幅に向上する。

MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V

スペック
MAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバー
MAXIMA Ⅲ ドライバー TYPE V







日本シャフト VULCUNUS(バルカヌス)

そのままのヘッドで、スイングを変えずに、持てるヘッドスピードの上限まで。
飛距離特化型ドライバーシャフト「VULCANUS」新登場。


ドライバーの飛距離に悩みを持つアマチュアゴルファーのための新カテゴリー「VULCANUS(バルカヌス)」。
N.S.PRO」シリーズで培ったノウハウを最大限に踏襲し、独自の設計思想と高機能素材の相乗効果を注ぎ込みました。
ヘッドもスイングも変えることなく、飛距離を伸ばす。
まさに「シャフトを制する者こそゴルフを制す」という日本シャフトのシャフト設計のコンセプトを、見事に具現化。
アマチュアゴルファーの弱点を克服することでゴルフを劇的に変える、飛距離特化型新ブランドの登場です。

-VULCANUS(バルカヌス)とは-
神話の武具を作るローマ神話に登場する鍛冶神。これになぞらえ、アマチュアゴルファーの多様性に応じた武器(シャフト)を提供する、との意味が込められています。

商品特長

■飛ばせない悩みを持つアマチュアゴルファーの傾向を解析、弱点を克服するための飛距離特化型新ブランド

多くのアマチュアゴルファー、中でもH/S43m/s以下のゴルファーの課題はドライバー飛距離の不足。
「VULCANUS」は、そんな悩み・要望に的確に応えるために企画・開発された新ブランド。
アマチュア特有の傾向を解析し、飛距離をロスする弱点を克服するためのシャフト開発をスタート。
「そのままのヘッドで、スイングを変えずに、持てるヘッドスピードの上限まで飛距離を引き出す」をコンセプトに、長期間愛用できる“悩めるアマチュアゴルファーのためのシャフトブランド” として位置付け。
「ヘッドスピードの割に飛ばない・・・」など、飛距離の悩みを解消するための飛距離特化型カーボンの新ブランドが、ゴルフの真の醍醐味をもたらします。


■最大効率化されたインパクトを実現する新技術

飛距離の物足りなさの原因は、その多くがインパクトにおけるエネルギーロス。
本来の飛距離を得るに必要な条件は、ゴルファーのポテンシャルとドライバーヘッドの性能を最大限に引き出す「最大効率化されたインパクト」。
そのために「VULCANUS」は、曲げ剛性やねじり剛性に加え、新たにつぶれ(扁平)に着目。シャフトのしなりと同時に起きるシャフトの「つぶれ(扁平)」を各部で自在にコントロール。
比類なき設計自由度によって、アタックアングル、インパクトロフトを最適化。



スペック





  1. HOME
  2. シャフト
  3. スチール
  4. N.S.PROシャフト
  5. vulcanus(バルカヌス) DR用カーボン
  6. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバー日本シャフト NIPPON SHAFTVULCANUS バルカヌス シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバー日本シャフト NIPPON SHAFTVULCANUS バルカヌス シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】RYOMA リョーマMAXIMA マキシマ Ⅲ TYPE-V タイプV ドライバー日本シャフト NIPPON SHAFTVULCANUS バルカヌス シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP