よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
  1. HOME
  2. シャフト
  3. グラファイトデザイン
  4. ツアーAD DI
  5. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 ドライバーグラファイトデザインツアーAD DIシャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 ドライバーグラファイトデザインツアーAD DIシャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 ドライバーグラファイトデザインツアーAD DIシャフト
当店イチオシのドライバー!
プログレス BB6を試打してみました!


■納期目安
通常発送
(ヘッド在庫有り)
約1週間前後
(シャフト在庫有の場合)
お取り寄せ
約2週間前後
(在庫有の場合)

※欠品・完売の場合改めて商品担当者よりメールにてご案内をいたします。
※スペックによって特注商品になり納期が掛かるものもございます。

第一ゴルフはProgressの正規取扱店です


おすすめチューンナップ一覧
 
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック
ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


飛んで曲がらない進化!
【特注カスタムクラブ】
Progress プログレス
BB6 ドライバー
グラファイトデザイン
ツアーAD DIシャフト

商品番号 bb6dr-32
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 130,900 税込
[ 1,190 ポイント進呈 ]
詳細は▶▶コチラ◀◀から
ロフト角 発送予定日
9.5°
  • 通常発送 在庫数 2
  • お取り寄せ 在庫数 5
10.5°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 5
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



新たに配した「ベローズクラウン」によるデュアルベローズ構造を実現。

フェース × ソール × クラウンのトリプルインパクトで 更なる高初速を。

・進化したデュアルベローズ構造による高初速設計

・構えやすいミッドバッグ形状

・フェース上下の高初速エリアの拡大

・打ち出し角を選べる2種類のロフト設計

注目ポイント
初代BB4が良かった人は9.5°
SB-01が良かった人は10.5°がオススメ。
 
前作と比較し、カーボンクラウンで低重心化。
クラウンに2つのジャバラ、ソールに4つのジャバラ、
計6つのジャバラでBB-6という名前。(BB4は蛇腹:Bellowsが4つの意味 )
 
クラブ長について、
BB4:45.5インチ 前作と同じシャフトを装着した場合、

SB-01:45.75インチ(0.25長い)
BB6:45.5インチ

※BB4とBB6はおおよそ同寸。
※SB-01のシャフトをBB6につけた場合0.25短くなる。




BB6 & BB4 SB-01の比較

比較1:デュアルベローズ構造による高初速エリアの拡大

クラウン部をベローズ構造にした事で、フェース上部のエリアの 高初速化を実現


比較2:クラウン部をベローズ構造にした事で、フェース上部のエリアの高初速化を実現

ブリッジ構造のベローズクラウンに、軽量のカーボンシートを 接合する事で、クラウン中央部の重量軽減化により高慣性 モーメントを実現


比較3:選べる2種類のロフト設定

基本ロフト10.5度に加え、9.5度の基本ロフトを設定する事に より、8.5度~11.5度(0.5度間隔)までロフト設定が可能





進化したデュアルベローズ構造

新開発のBB6は、BB4の特徴であるベローズソール構造(蛇腹構造)に加え、クラウン中央部にも ベローズ構造をブリッジ状に取り入れる事により、ヘッド全体の撓みを利用してボールの初速アップを実現しました。

またクラウンのベローズ構造を隠すために、軽量のカーボンシートを接着する事で違和感のないアライメントを可能にしました。





形状・重心




ジャストミートアジャスター
ネック調整機能でゴルファーのプレー時の体調、コースレイアウト、天候に合わせて最適なポジションを選べます。
ネック調整機能構造でロフト角、ライ角、フェース角の調整が可能なため、ボールの捉まり具合、打ち出しの方向、打ち出し高さの調整が出来ます。


BB6 ドライバー スペック








たたかなければ飛ばない! 一番恐れるシャフトの動きでいえば、逆しなりが困るわけだ。
その逆しなりをさせないようにと設計すれば、通常の順しなりをインパクト ギリギリまで保つようにするわけで、
見事にそれを具体化したシャフトがDIシリーズ!

DIシリーズはたたいても左へいかない。 ヘッドスピードが速い人も遅い人もインパクトでたたく人は少ない。
DI5 R1などは、昔からのベテランゴルファーがSが使えなくなってRにしたら、引っ掛けて安定しなくて困っている方にはピッタリだろう。

通常DIのターゲットは250~300Y近く飛ばす飛ばし屋である。
コントロールし辛かった人が、かなり喜んでくれるスペックはDI6 S,XとDI7 S、アイアンでDGを使っている人にはピッタリ。
特にw/#1で320g以上でも振り切れる人には、DI7,8シリーズは先端部にナノテクノロジーで高弾性化した素材を使用しているので、インパクト時のヘッドのブレを抑え、DGと同じような粘りのある感触を出してくれる。

但し、極端なインサイドアウトで右へ放り出す方は、ボールがつかまらないのでプッシュしてしまう。
基本的につかまるシャフトではないので、フレックスを2段階落としてつかまり系のヘッドを入れない限り使えない。

そこで、右にプッシュする若い力のあるアマチュアの為に、DJシリーズが作られたと思ってもいいだろう。
ベストマッチするのはややアウトインの軌道で、上から強烈にたたきたい人にはDIはかなり振りやすく、芯にきて思い切ったスイングができる。

又、アイアンやFwが上手に打て、ドライバーが右か左に散っていたパワー上級者の人はこのDIシリーズのw/#1はきっと気に入ると思う。

Fwに差す場合、w/#1がDI6 Sの場合でも、DI7 Sの場合でもDI7 Sで十分に対応できる。先程も書いたように、DI7,8シリーズは先にかなり粘りがあるので暴れない。結果、そのままカットせずに使用もできるし、他のシャフトのようにあまり重く、硬くする必要もない。






  1. HOME
  2. シャフト
  3. グラファイトデザイン
  4. ツアーAD DI
  5. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 ドライバーグラファイトデザインツアーAD DIシャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 ドライバーグラファイトデザインツアーAD DIシャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】Progress プログレスBB6 ドライバーグラファイトデザインツアーAD DIシャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP