PXG 0311 Black Ops TOUR-1 ドライバー
|
・ヘッド形状
コンパクトなヘッド設計、大きいフェース形状を維持
・フェース形状
高さのあるディープフェース設計
・側面のフォルム
横から見ると厚みのある形状・クラウンのカーブは強め
・ソールのフォルム
ソール中心の突出部分が大きめで、ウェイトは最後方に配置(高いクラウン設計)
注目ポイント
・高い打ち出し角と低スピンのコンビネーション
・驚きの飛距離を実現
・超高速のボールスピード
・ボール落下地点の分散を抑える
・フェースのどこで打っても、安定したショットが可能
・爆発的な打音と打感
|
Black Ops TOUR-1 パフォーマンスを引き出すテクノロジー
|
AMFテクノロジー
Black Opsは、強度と柔軟性を増した独自のチタン合金フェース素材を用いた先進素材フェース(AMF)テクノロジーによって、インパクト時のフェースのたわみを増大し、飛距離を大幅に伸ばします。
複合素材による高強度構造
クラウンとソールの軽量なインサート部分は、ハイグレードカーボンファイバーの複合素材、プリプレグ素材を高度な圧縮プロセスで成形して製造しています。軽量かつ高強度のパーツを使うことにより、クラブヘッド内の重量配分の最適化に成功。慣性モーメントを向上し、重心位置を低く、後方に設定することで、飛距離とやさしさが向上しています。
高精度ウェイティングテクノロジー
Black Opsドライバ―のソールにはデフォルトで取り替え可能な軽いウェイト(2.5g)が2つと重いウェイト(12.5g)が1つ装備されており、求めるスピンとバイアスに合わせた調節が可能です。ウェイトは2.5、5、7.5、10、12.5、15、17.5、20グラムから選択できるため、ヘッド全体の重量やショットのバイアスは、個々のプレーヤーに合わせて細かく微調整できます。ウェイトの調整によって、総合慣性モーメントを10,000g・cm2以上に高めることも可能です。
異なるバルジとロール設計
フェースの横方向と縦方向の曲率を戦略的に調整し、ドライバーのパフォーマンスを最適化する設計。この設計により、オフセンターショットに対するクラブの反応が最適化され、やさしさと全体のパフォーマンスが向上しました。ロボットによるフェース研磨によって、バルジ・ロール曲率半径が異なるフェースを高い一貫性で製造することを可能にしています。
最適化された部分肉厚フェース設計
この独自設計により、クラブフェースのどこで打っても一貫して効率的なエネルギー伝達が可能になり、ドライバ―のパフォーマンスを最適化。これにより、ボールスピードと飛距離が向上しています。
固有振動数の最適化
クラブヘッド構造内の固有の振動パターンや共鳴を微調整して固有振動数を最適化し、パフォーマンスを向上。これにより、ドライバ―の打感、打音、ゴルフボールと接触インパクトした瞬間のパフォーマンスを向上します。
PXG 0311 Black Ops ドライバーの比較
|
Black Ops のドライバーは、2種類のヘッド形状から選択可能です。
驚きの飛距離とやさしさを実現した幅広いゴルファー向けの
BLACK OPSと、スピン量を大きく抑えた熟練向けモデルの
BLACK OPS TOUR-1から、最適なものをお選び頂けます。
PXG 0311 Black Ops TOUR-1 ドライバーの仕様
|
ロフト角 |
ライ角 |
クラブ長さ (インチ) |
ヘッド質量 |
8°, 9°, 10.5° LH 9° |
58.5° |
45.5" |
203g |
デフォルトウェイト設定(長さ、仕上げ等によって変更させて頂く場合が御座います。)
トゥ:2.5g
ヒール:12.5g
ダブルキックポイントそれは先しなりでもなく手元しなりでもない素晴らしい世界。
一般にスライスの人は先しなりがよくフッカーの人は手元しなりが良いと言われています。
実際、多くの人をフィッティングして分かりましたが、スライスの人はそれではうまく解決しないのです。
先しなりと言うのは先端柔らかく手元が固い状態をいい、先を走らせるために中手元を硬くする製法ですが、
手元が硬いとスイングの切り返しで、右の脇の締めが難しくなります。
トップスイングからダウンスイングに移る際シャフトが硬いと感じた時 瞬間的に力みが生じ人間は右の脇が閉まりにくくなります。
つまりアウトサイドインのスイングが余計に助長されてさらに大きなカット打ちとなります。
軌道が良くならないだけではありません。ヒールヒットが多くなり当たっても飛ばない低い球筋なのです。
ダブルキックシャフトと言うのは手元が柔らかくダウンスイングで右脇が締まり軌道が安定し、そして先も十分にしなり戻るという、
手元しなりと先しなりの両方の良さを併せ持つ素晴らしいキックポイントなのです。
そんな素晴らしいキックポイントを持つシャフトがなぜ世間で少ないかと言うと、それはメーカー側の認識不足と製法の難しさからきています。
一端、タメを大きくしてそこからスピーディにヘッドを走らせるのは製法上、簡単ではないのです。
それを実現させたのが、クライム オブ エンジェルの最新作、ロキシー エンジェルです。
4,5,6,7 と、4つの硬さを用意し、重量も52g 57g 62g 77gと綺麗にウェイトアップします!
ロキシー演じる性能はスライス系の人にとって、こんなに振りやすいシャフトがあったのかと思わせるほどのスペシャルなシャフトに仕上がりました!
人の腕の動きを今一度振り返って下さい。球を遠くにかつ正確に投げるようにひじと手首にキックポイントがあるではないですか!
人の腕の動きにとても似た動きをするのがロキシー エンジェルなのです。
スライス系のゴルファーにとって振りやすいだけでなく、フォームがよくなり球筋が限りなくストレートに近づく、
現代の最高シャフトと言えるでしょう!
第一ゴルフ代表取締役 入江純一
モデル名 |
ROXY Angel (ロキシー・エンジェル) |
シャフトフレックス |
Ⅳ(R相当) |
Ⅴ(SR相当) |
Ⅵ(S相当) |
Ⅶ(SX相当) |
重量 |
52g |
57g |
62g |
77g |
振動数 |
240cpm |
252cpm |
262cpm |
275cpm |
キックポイント |
MID-LOW |
詳細数値 |
長さ:46Inch / チップ径:8.5mm / バット径:15.3mm |
価格 |
58,000円(税別) |