ティアドロップ型で、コンパクトなヘッド形状
ディープフェースで上下の打点に強い。 |
抜群の飛距離、ボール落下地点の分散抑制、格別のやさしさをもたらすPXG 0311 GEN6 ドライバーはあらゆるレベルのプレーヤーが扱いやすい設計になっています。
このドライバーのヘッドは従来のティアドロップ形状とカーブがかかったクラウンが特徴で、インパクト時には爆発的な打音と素晴らしい打感をもたらします。
業界で最も汎用性が高い調節可能なウェイティングシステムを搭載したPXG 0311 GEN6ドライバーは中スピンオプションの設計になっており、ボールスピード、飛距離、やさしさのコンビネーションで最適なパフォーマンスを引き出します。
・ヘッド形状
従来のティアドロップ型で、飛距離とやさしさの理想的なバランスを実現する設計
・フェース形状
フェースが高く、とりわけインパクトがフェースの上部になるようなスイートスポットを外したヒットでも素晴らしいパフォーマンスを引き出します
・側面のフォルム
高いフェース、カーブを高くしたクラウン構造、前面から後面までの長さが短い設計 - 460cc
·高い慣性モーメント
·驚きのやさしさ
·飛距離を最大化
·中スピン設計
·超高速のボールスピード
·ボール落下地点の分散を抑える
·抜群の打音と打感 |
ハイスピードフェース
フェースは、非常に高い降伏強度と低い弾性率を特徴とする高強度Ti412チタン合金で作られています。これにより、フェースのたわみとバネが大きくなり、高速のボールスピードを生み出すことができるのです。
空気力学に基づいたヘッド形状
0311 GEN6ドライバーは伝統的なティアドロップ形状とはっきりとしたカーブのかかったクラウン構造、前後が短めのボディ形状が特徴です。これによって飛距離を最大化し、驚くほどのやさしさを実現しています。高さのあるディープフェース設計によって、オフセンターショットをしっかりサポートし、特にフェース上部で打ったショットでもミスヒットになりにくくなっています。
無類の打音と打感
厳密なモーダル解析テストを通して、革新的かつ、分析結果に裏付けられたウェイト構造を開発し、驚きの打音と打感を実現しました。高精度ウェイトテクノロジーをクラブヘッドのペリメーターぎりぎりに配置してヘッドの外壁に固定し、精密かつ、強固で安定した構造によって高周波の振動を生み出します。
高強度のカーボンファイバークラウン
0311 GEN6ドライバーのクラウンは、ハイグレードのカーボンファイバーで作られています。軽量素材によってクラウンの質量を減らし、その分をクラブヘッドの下側とペリメーターに再分配することで、理想的な重心位置を実現し、さらに打ちやすくなっています。
ホーゼル調整機能
直感的に調整ができるシンプルな軽量ホーゼルを搭載し、ロフト角とライ角の微調整を可能にしました。白点のある位置が標準設定になります。小さい「+」は1度、大きい「+」は1.5度ロフト角を大きくします。反対に小さい「-」は1度、大きい「-」は1.5度ロフト角を小さく(強く)します。白点の真逆の位置にはPXGのロゴが施されています。 この位置は最もライ角がフラットで(-3度)、標準のロフト角の設定になっています。
高精度ウェイティングシステム
PXG 0311 GEN6ドライバーのソールには、取り替え可能な軽いウェイト(2.5g)1つと重いウェイト(7.5g)2つが装備されており、求めるスピンとバイアスに合わせた調節が可能です。ウェイトには2.5、5、7.5、10、12.5、15、17.5、20グラムのオプションがあり、ヘッド全体の重量調整にも使用できます。
ロフト角 |
ライ角 |
クラブ長さ (インチ/標準) |
目標組立 ヘッド質量 |
7.5°, 9°, 10.5° |
59° |
45.5" |
203g |
デフォルトウェイト設定(長さ、仕上げ等によって変更させて頂く場合が御座います。)
トゥ:2.5g
センター:7.5g
ヒール:7.5g
近年の高初速化を狙う様々なヘッドテクノロジーの性能を最大限に活かす事をコンセプトに開発されました。
手元部分の剛性を上げ、強い切り返しにも負けないシャープな鋭い振り抜きを体感でき、先端は極度に剛性を落とさず、走り過ぎを抑制することで、強いインパクトと、癖の無いしなりを実現。手元と先端の程よい剛性バランスで一体感のある振り抜きを生みだします。
デザインは、さわやかなブルーを基調に、前作「IZシリーズ」でも好評のマットペイントを採用。鮮やかなカラーリングの中に“力強さ”と“軽快感”を表現しました。
2018年6月より国内男子、女子ツアーにてプロモーションを開始。シャフト性能、デザインともにプロからも好評を得ています!
品名 |
フレックス |
重量 (g) |
トルク (deg) |
チップ径/パラレル (mm) |
バット径 (mm) |
キック ポイント |
VR-4 |
R2 |
46 |
5.7 |
8.50/75 |
15.15 |
中調子 |
R1 |
47 |
5.6 |
S |
47 |
VR-5 |
R2 |
54 |
4.5 |
15.20 |
R1 |
56 |
15.25 |
S |
57 |
15.30 |
X |
60 |
15.40 |
VR-6 |
SR |
63 |
3.2 |
15.20 |
S |
65 |
15.25 |
X |
66 |
15.30 |
VR-7 |
S |
73 |
3.0 |
15.35 |
X |
75 |
15.40 |
VR-8 |
S |
85 |
2.6 |
15.35 |
X |
86 |
15.40 |
※シャフト長:1168mm
■先端径は未塗装時の値です。
■シャフトのカット方法について1Wに使用する場合、基本的にチップカットの必要はありません。 またFW等への使用時はホーゼルへの挿入長+チップカットが、シャフト先端部のパラレル長を超えない範囲での硬さ調整を行ってください。
■シャフト先端部へのパラレル長を超えたホーゼルへの挿入、シャフト先端部を塗装面以上削ってのホーゼルへの挿入は、シャフトの折損を招くおそれがございますのでご注意ください。
■クラブ組み立て時、振動数測定時、グリップの交換時などにシャフトを強く締め付けすぎるとシャフト割れの原因となりますのでご注意ください。
■仕様は改良等の事情により予告なく変更する場合があります。