ミスショットに強い高初速・ミッドスピン設計。
スクエアにアドレスしやすく、ヘッドが自然と返るため圧倒的に易しい。 |
PXG 0311 XF GEN6ドライバーはPXG最高の技術と最高品質の素材が使用されており、圧倒的なやさしさでティーショットを打つことができる中スピンオプションの設計になっています。
大きめのヘッドデザインで、アドレス時の自信をサポート。素晴らしい飛距離、ボール落下地点の分散抑制、優れた打感と打音を求めているゴルファーに最適です。
・ヘッド形状
フェースをスクエアに構えやすく、格別なやさしさをもたらす大きなヘッド設計
・フェース形状
フェースのどこで打っても最大限のパフォーマンスを引き出す大きいフェース設計
・側面のフォルム
カーブを抑制したクラウン構造と前面から後面までの長さを最大化した設計 - 460cc
·並外れたやさしさ
·驚愕の飛距離
·中スピン設計
·高い慣性モーメント
·理想の弾道
·ボール落下地点の分散を抑える
·高速なボールスピード
·最高の打感と打音 |
ハイスピードフェース
ハイスピードフェース
フェースは、非常に高い降伏強度と低い弾性率を特徴とする高強度Ti412チタン合金で作られています。これにより、フェースのたわみとバネが大きくなり、高速のボールスピードを生み出すことができるのです。
空気力学に基づいたヘッド形状
0311 XFドライバーはバランスの取れた大きなヘッドを持ち、抜群の飛距離と驚きのやさしさの理想的な組み合わせを実現するために、インパクト時にフェースをスクエアに構えやすい設計になっています。
無類の打音と打感
厳密なモーダル解析テストを通して、革新的かつ、分析結果に裏付けられたウェイト構造を開発し、驚きの打音と打感を実現しました。高精度ウェイトテクノロジーをクラブヘッドのペリメーターぎりぎりに配置してヘッドの外壁に固定し、精密かつ、強固で安定した構造によって高周波の振動を生み出します。
高強度のカーボンファイバークラウン
0311XF GEN6ドライバーのクラウンは、ハイグレードのカーボンファイバーで作られています。軽量素材によってクラウンの質量を減らし、その分をクラブヘッドの下側とペリメーターに再分配することで、理想的な重心位置を実現し、さらに打ちやすくなっています。
ホーゼル調整機能
直感的に調整ができるシンプルな軽量ホーゼルを搭載し、ロフト角とライ角の微調整を可能にしました。白点のある位置が標準設定になります。小さい「+」は1度、大きい「+」は1.5度ロフト角を大きくします。反対に小さい「-」は1度、大きい「-」は1.5度ロフト角を小さく(強く)します。白点の真逆の位置にはPXGのロゴが施されています。 この位置は最もライ角がフラットで(-3度)、標準のロフト角の設定になっています。
高精度ウェイティングシステム
PXG 0311XF GEN6ドライバーのソールには、取り替え可能な軽いウェイト(2.5g)1つと重いウェイト(7.5g)2つが装備されており、求めるスピンとバイアスに合わせた調節が可能です。ウェイトには2.5、5、7.5、10、12.5、15、17.5、20グラムのオプションがあり、ヘッド全体の重量調整にも使用できます。
ロフト角 |
ライ角 |
クラブ長さ (インチ/標準) |
目標組立 ヘッド質量 |
9°, 10.5°,12° |
60° |
45.5" |
203g |
デフォルトウェイト設定(長さ、仕上げ等によって変更させて頂く場合が御座います。)
トゥ:2.5g
センター:7.5g
ヒール:7.5g
ダブルキックポイントそれは先しなりでもなく手元しなりでもない素晴らしい世界。
一般にスライスの人は先しなりがよくフッカーの人は手元しなりが良いと言われています。
実際、多くの人をフィッティングして分かりましたが、スライスの人はそれではうまく解決しないのです。
先しなりと言うのは先端柔らかく手元が固い状態をいい、先を走らせるために中手元を硬くする製法ですが、
手元が硬いとスイングの切り返しで、右の脇の締めが難しくなります。
トップスイングからダウンスイングに移る際シャフトが硬いと感じた時 瞬間的に力みが生じ人間は右の脇が閉まりにくくなります。
つまりアウトサイドインのスイングが余計に助長されてさらに大きなカット打ちとなります。
軌道が良くならないだけではありません。ヒールヒットが多くなり当たっても飛ばない低い球筋なのです。
ダブルキックシャフトと言うのは手元が柔らかくダウンスイングで右脇が締まり軌道が安定し、そして先も十分にしなり戻るという、
手元しなりと先しなりの両方の良さを併せ持つ素晴らしいキックポイントなのです。
そんな素晴らしいキックポイントを持つシャフトがなぜ世間で少ないかと言うと、それはメーカー側の認識不足と製法の難しさからきています。
一端、タメを大きくしてそこからスピーディにヘッドを走らせるのは製法上、簡単ではないのです。
それを実現させたのが、クライム オブ エンジェルの最新作、ロキシー エンジェルです。
4,5,6,7 と、4つの硬さを用意し、重量も52g 57g 62g 77gと綺麗にウェイトアップします!
ロキシー演じる性能はスライス系の人にとって、こんなに振りやすいシャフトがあったのかと思わせるほどのスペシャルなシャフトに仕上がりました!
人の腕の動きを今一度振り返って下さい。球を遠くにかつ正確に投げるようにひじと手首にキックポイントがあるではないですか!
人の腕の動きにとても似た動きをするのがロキシー エンジェルなのです。
スライス系のゴルファーにとって振りやすいだけでなく、フォームがよくなり球筋が限りなくストレートに近づく、
現代の最高シャフトと言えるでしょう!
第一ゴルフ代表取締役 入江純一
モデル名 |
ROXY Angel (ロキシー・エンジェル) |
シャフトフレックス |
Ⅳ(R相当) |
Ⅴ(SR相当) |
Ⅵ(S相当) |
Ⅶ(SX相当) |
重量 |
52g |
57g |
62g |
77g |
振動数 |
240cpm |
252cpm |
262cpm |
275cpm |
キックポイント |
MID-LOW |
詳細数値 |
長さ:46Inch / チップ径:8.5mm / バット径:15.3mm |
価格 |
58,000円(税別) |