よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダーSLK
  5. GTD(ジョージ武井デザイン)高反発モデル Diamond High Coreダイヤモンド・ハイコア ドライバー藤倉 フジクラスピーダーSLK シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. GTD(ジョージ武井デザイン)高反発モデル Diamond High Coreダイヤモンド・ハイコア ドライバー藤倉 フジクラスピーダーSLK シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. GTD(ジョージ武井デザイン)高反発モデル Diamond High Coreダイヤモンド・ハイコア ドライバー藤倉 フジクラスピーダーSLK シャフト
この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
通常納期は約10日前後
となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございます。
予めご了承下さい。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。



おすすめチューンナップ一覧
 
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック
ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック

数量限定高反発モデル
GTD(ジョージ武井デザイン)
高反発モデル Diamond High Core
ダイヤモンド・ハイコア ドライバー
藤倉 フジクラ
スピーダーSLK シャフト

商品番号 gtddiadr-fujislk
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 154,000 税込
[ 1,400 ポイント進呈 ]
ロフト角 発送予定日
9.5°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫切れ
10°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫切れ
10.5°
  • 通常発送 在庫数 1
  • お取り寄せ 在庫切れ
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

【高反発】ダイアモンド ハイコア


高反発モデル
GTD Diamond High Core
ダイヤモンド・ハイコア ドライバー

フェースが薄いのでHS44m/s以下の方限定

海外専用販売となっていた、GTD初となる高反発(ルール非適合)の専用設計ドライバーが、ごく少量だけ緊急入荷いたしました!

ヘッド体積は460ccで、構えた感じはクラウンもツヤありの黒で、460αドライバーに近いですが、フェースはレーザー刻印をしており、スリーブは付属しておらずカチャカチャ式ドライバーではありません。

適度な捕まりのよさ! もちろん他を圧倒するブッ飛びの飛距離性能!

飛距離の落ちて来た中高年層をターゲットに制作された高反発ヘッドですので、ヘッド重量は適合ドライバーより10gほど軽いですが、このヘッド専用のウェイト4g×2、6g×2が付属します(標準装備 2g×2)

高反発ヘッドですので、ヘッドスピードが44m/sを超える方(適合ドライバーで240ヤードを超える方)が使用されるとフェースが割れる可能性があるのでご購入はお控えくださいませ。



【高反発】ダイアモンド ハイコア


高反発モデル GTD Diamond High Core
ダイヤモンド・ハイコア ドライバーの仕様
【高反発】ダイアモンド ハイコア





スピーダーらしい振り心地をそのままに
短尺化でミート率、直進性が大幅UP


クラブを短尺化するとミート率や直進性などが高まるメリットがあります。 一方、バランスが軽くなって振り心地が変わる、シャフトが硬くなる、球が上がりづらいなどのデメリットがあるのも事実。 そこで、金属管複合「MCT」をウッド用シャフトに採用し、一般的なシャフトより1インチ短くても同様のバランスに仕上げることができます。 また、マルチフーププライ積層やハイトルク設計、太径化などでデメリットを排除。 「スピーダー」らしい軽快な振り心地を実現しています。

開発背景

一般的に、クラブの短尺化には、クラブ長が短くなることによるミート率の向上や直進性が高まるメリットなどが挙げられる。近年、PGAツアーでも短尺ドライバーの使用選手が数多く見受けられる。しかし、通常のクラブを短く組もうとすると、クラブバランスが軽くなってしまい、ヘッドを重くする等の調整では振り心地が変わってしまう。
ドライバーの短尺化について、JGF2018に短尺コンセプトドライバーシャフトを参考出品し、JGF会場や以降の試打会にて感想を集めたところ、

・ドライバーを44インチくらいで試したことがある人が意外と多い
・クラブバランスが出ないのでヘッドに鉛を貼って調整しているが、振り心地が変わってしまう
・バランスが軽いままだと、ユーザーに敬遠される
・通常のシャフトを短尺にすると、硬く感じてしまう、球も上がらない

というコメントがあり、予想以上に反響が大きかったため、短尺用シャフトの商品化を推進しました。

製品特長

Metal Composite Technology(カーボンと金属の複合技術)

MCIに使用している金属管をドライバーに初めて採用。先端の剛性を高めず、先重心にすることで、通常のヘッド重量(200g程度)/44インチで一般的なクラブバランス、振り心地を可能としました。

マルチフーププライ積層

短尺化によりシャフトの動きが感じにくくなるのを、手元のみにフープ層を複数積層することで、硬く感じさせずに先端の走りを付与しました。

ハイトルク設計

短尺用として、トルクが締まりすぎないように易しめに調整(つかまりの良さ)しました。

振動数を軟らかめに設定

短尺化による打出し高さとヘッドスピードの低下を、振動数を軟らかめに設定することで解消しました。

シャフト太径化

グリップ部が細くならないように、外径を調整。右手に力が入りすぎず、違和感のない振り心地に。


モデル名 フレックス 製品長 重量 トルク Tip径 Butt径 調子
SPD SLK 5 R 45 56.5 6.1 8.5 15.40
S 58.5 6.0 15.45
X 62.0 5.9 15.50
SPD SLK 6 S 66.5 5.1 15.55
X 71.0 5.0 15.60




  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダーSLK
  5. GTD(ジョージ武井デザイン)高反発モデル Diamond High Coreダイヤモンド・ハイコア ドライバー藤倉 フジクラスピーダーSLK シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. GTD(ジョージ武井デザイン)高反発モデル Diamond High Coreダイヤモンド・ハイコア ドライバー藤倉 フジクラスピーダーSLK シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. GTD(ジョージ武井デザイン)高反発モデル Diamond High Coreダイヤモンド・ハイコア ドライバー藤倉 フジクラスピーダーSLK シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP