よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. ジュエルライン
  5. ダイヤモンドスピーダー FW
  6. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V1フジクラ ジュエルラインダイヤモンド スピーダー FWフェアウェイウッド用シャフト
  1. HOME
  2. 特注クラブ
  3. ロマロカスタム
  4. 【特注】RayV V1 FW
  5. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V1フジクラ ジュエルラインダイヤモンド スピーダー FWフェアウェイウッド用シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. フェアウェイウッド
  4. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V1フジクラ ジュエルラインダイヤモンド スピーダー FWフェアウェイウッド用シャフト
この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
通常納期は約10日前後となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございます。

※クラブの仕上げ(シャフト・グリップ・長さ等)によって、装着ウェイトが標準とは異なる場合がございます。
※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。


おすすめチューンナップ一覧
 
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック
ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック

アイアンからの流れを重視した歴代モデルと異なるもうひとつの選択肢
【特注カスタムクラブ】
ロマロ RomaRo
Ray V フェアウェイウッド V1
フジクラ ジュエルライン
ダイヤモンド スピーダー FW
フェアウェイウッド用シャフト

商品番号 rayv-v1-fw-fujidspfw
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 84,700 税込
[ 770 ポイント進呈 ]
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



濃縮した「芯のある打感」
歴代モデルと異なるもうひとつの選択




正統派ゴルファーやロングヒッターへ、高い戦略性を持つコンパクトディープ

コンパクトで奥行きが狭く、つかまりを抑えた洋ナシ形状。後方のディープバックはヘッドを押し込んでいける強いイメージを生む。アイアンの流れを意識したやや高めのフェースやネック形状、そしてトゥ・ヒールに丸みをもたせたリーディングエッジは、ヘッドの操作性や抜けの良さを発揮。意図した弾道を打ち分ける正統派ゴルファーや左へのミスを抑えてしっかり叩いていくロングヒッターに向けて、安定した強い弾道を実現。

ボール初速を最大限に引き出す新設計「ダブルステンレスフェース」※特許出願中


ロマロ初となるフェースとボディの一体成型に、高強度マレージングの「クランプカップフェース」をヒッティングエリアに組み込む2ピース構造。フェースの肉薄化に加えて上下の巻き込みをさらに薄くしCNCで溝(Speed Groove)を、左右にはV字突(CNC Fang)を施すことで、フェースのたわみが均一になり衝撃によるエネルギーロスを軽減。さらにボディ側フェースとの素材硬度差で、トゥ・ヒール方向のねじれを抑制しフェース後方へのたわみを増幅。これらによりインパクトの衝撃をフェース全面でしっかり受け止め一気に押し出す「ダブルステンレスフェース」を実現。アイアンのようなライン出しと、飛びに直結するスピンと打出し角を確保しながらボール初速を最大に引き出し、強弾道と芯のある確かな打感を実現した。


さらに後押しする「パワーユニット構造」。再現性の高さと飛びの効率化の核となる


【パワーユニット構造】
フェース、クラウン、ソールを極限まで肉薄軽量化し、余剰重量は独自のコアシステムとバックサイド、ソール後方に集約。ヘッドターンが穏やかになり、インパクトでのヘッドバランスを保ちながら、前へ強く押し出す力を増幅させる肉厚分布を実現。コンパクトなヘッド形状でありながら、適度なつかまりとダウンスイング以降の振り抜きの強さで、ボールの衝突エネルギーを最大化させ、強烈なライナー性の伸びる弾道を生み出す。

【ストレートパワーリブ構造】
コンパクトなヘッドサイズに低重心をもたらす、トゥ・ヒールの「フィッティングウェイト」。プレーヤーの打点と重心を近づけるためのクラフトパーツである。加えて、ヘッド後方のパワーユニットとの相乗効果で、ヘッド挙動は安定し、インパクトの衝撃にも当たり負けしない、力強く効率の良いボールインパクトを実現した。標準ヘッドにはトゥ(ステンレス3g)、ヒール(タングステン5g)が装着。別売としてチタン(1g)、ステンレス(3g)、タングステン(5・7g)の4種類を用意。


力強く効率の良いボールインパクトを実現する「トライアングル アタックモーション」設計


コンパクトなヘッドサイズに低重心をもたらす、トゥ・ヒールの「フィッティングウェイト」。プレーヤーの打点と重心を近づけるためのクラフトパーツである。加えて、ヘッド後方のパワーユニットとの相乗効果で、ヘッド挙動は安定し、インパクトの衝撃にも当たり負けしない、力強く効率の良いボールインパクトを実現した。標準ヘッドにはトゥ(ステンレス3g)、ヒール(タングステン5g)を装着。別売としてチタン(1g)、ステンレス(3g)、タングステン(5・7g)の4種類を用意。











DR用シャフトと同じ素材で飛ばすFW用シャフト

フジクラ
DIAMOND SPEEDER(ダイヤモンドスピーダー)
フェアウェイウッド用

かつてないロートルクを実現した、藤倉 DIAMOND SPEEDERシリーズが、新素材を纏い、さらにロートルクへとバージョンアップ。FW用シャフトとして、DR用と同様の超高速しなり戻りを実現しました。

製品特徴

高弾性率・高強度を両立した東レ「トレカ®MXシリーズ M46X」をゴルフシャフトで初採用。

DAYTONA SPEEDERにも採用している『M40X』に加え、さらに超高強度・高い弾性率を兼ね備えた最先端素材『M46X』をダブル積層。 前作を超える加速感とインパクトの強さで、さらなるボール初速アップを実現しました。


ロートルク設計

前作を超えるロートルクを実現するためにOuter Bias Technology(アウターバイアステクノロジー)をバージョンアップ。
高弾性素材の使用割合を30%以上増やし、FUJIKURA史上最少トルクを更新。



CPMフローの最適化

ドライバーからアイアンまでフルセットでセッティングしやすいようにCPMフローを最適化しました。

スペック


  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. ジュエルライン
  5. ダイヤモンドスピーダー FW
  6. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V1フジクラ ジュエルラインダイヤモンド スピーダー FWフェアウェイウッド用シャフト
  1. HOME
  2. 特注クラブ
  3. ロマロカスタム
  4. 【特注】RayV V1 FW
  5. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V1フジクラ ジュエルラインダイヤモンド スピーダー FWフェアウェイウッド用シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. フェアウェイウッド
  4. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V1フジクラ ジュエルラインダイヤモンド スピーダー FWフェアウェイウッド用シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP