よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
  1. HOME
  2. シャフト
  3. コンポジットテクノ
  4. PROTOTYPE V(ファイブ) -フルスロットル-
  5. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイTP-X Kai カイ ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスPROTOTYPE V(ファイブ) -フルスロットル- シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイTP-X Kai カイ ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスPROTOTYPE V(ファイブ) -フルスロットル- シャフト
この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
通常納期は約10日前後
となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございます。
予めご了承下さい。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。






打球音が改善されたアップデートモデル
【特注カスタムクラブ】
KAMUI カムイ
TP-X Kai カイ ドライバー
コンポジットテクノ ファイアーエクスプレス
PROTOTYPE V(ファイブ) -フルスロットル- シャフト

商品番号 tpxkai-55
  • 送料無料
定価 ¥ 161,700 のところ
¥ 145,530 税込
[ 1,323 ポイント進呈 ]
詳細は▶▶コチラ◀◀から
5.00
1
  • 非公開
    投稿日
    前作のTP-7を愛用していましたが、気になるシャフトと同時にヘッドもXに替えてみました。今回はスタッフさんの提案もあり打球音が改善されたKAIにしました。
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

TP-X Kai ドライバー

TP-X Kai ドライバー

TP-X Kai ドライバー

TP-Xに待望のニューバージョン!!

TP-X nitrogen Kai ドライバー

発泡+ガスだと打球音が静か過ぎて飛んだ気がしない!
ガスのみだと打球音が甲子園の金属バット。
周りが振り向くし、高反発だと思われてしまう!
中間の音ないの?と言われ続けて6年(Tp-07時代より)

ついに完成しました。その中間の音。
内部構造を工夫する事により、ガスのみでも余韻の残らない心地よい打球音に!
副産物で、打感は更に軟らかくなり、芯が広がり、捕まりも良く易しいヘッドになりました。
発泡入りのような球の乗りも感じられるハイパフォーマンスヘッドが誕生。

高反発のようなボール初速を維持しながら、軟らかい打感と心地よい打球音。
さらなる飛距離への追求。

進化したTP-Xnitrogenを是非お試しください。



TP-X Kai ニトロゲン ヘッド重量目安

トゥ側 ヒール側 ヘッド重量 ポジション
1.5g 1.5g 188g±2 最軽ニュートラル
1.5g 3.5g 190g±2 最軽ドロー
3.5g 1.5g 190g±2 最軽フェード
1.5g 5g 192g±2 軽ドロー
5g 1.5g 192g±2 軽フェード
3.5g 3.5g 193g±2 軽ニュートラル
3.5g 5g 195g±2 弱ドロー
5g 3.5g 195g±2 弱フェード
1.5g 7.5g 195g±2 ドロー
7.5g 1.5g 195g±2 フェード
5g 5g 196g±2 ニュートラル
3.5g 7.5g 197g±2 中ドロー
7.5g 3.5g 197g±2 中フェード


Club Specification
ヘッド素材 フェース DAT55G(精密鍛造)
ボディ 8-1-1 Ti(真空超精密鋳造)
ウェイト 1.5g(Al黄) 3.5g(SUS赤) 5g(W金) 7.5g(W黒) 10g(W青)
ヘッド仕上げ ボディ クリアミラー仕上げ ブラスト仕上げ
ブラックIP加工 クラウンカラー/ブラック
スリットカラー/メタリックブルー
ヘッド製法セミオートプラズマ溶接
ロフト角 10° 11° 12°
ライ角 59.5° 60.5°
体積 450cc
販売価格 ¥72,000税別




FireExpress PROTOTYPE V -full throttle-

FireExpress PROTOTYPE V -full throttle-

FireExpress PROTOTYPE V -full throttle-
ファイアーエクスプレス プロトタイプファイブ -フルスロットル-

最先端素材 TORAYCA® M40Xを採用!

ブランドデビュー11年目に突入したファイアーエクスプレス(以下FE)。
FEシリーズは、多軸組布、ナノアロイテクノロジー、TORAYCA® T1100Gなどの先端技術や素材を早く採用し、高機能シャフトを生み出してきました。

今回もスピードのある開発チームが力を発揮。新たな時代をリードすべく、最先端素材の東レ製「高圧縮強度・高弾性率炭素繊維 TORAYCA® M40X」をシャフト業界で他社に先駆けて採用。
FEシリーズのドライバーでは5機種目のプロトタイプとして「ファイアーエクスプレス プロトタイプV(ファイブ)」を発売します。

従来、軽量化した場合や50g以下の軽量シャフトでは、硬さが出せず柔らかい仕様になりがちでした。
今回M40Xが登場したことにより高弾性糸をストレート方向に配することが可能となり、従来よりも軽量化しながらも硬さを高めています。

さらに外層には六軸組布シートの2AX SOFMETA®を採用。スイング中のシャフト挙動をさらに安定させます。中間部の内層には四軸組布シートを配し、剛性を高めた十軸構造。これにより、手元側でタメを作り、先端でヘッドを走らせるダブルキックの要素を備えています。

この剛性分布によりスイング中のシャフト挙動はクセが無く、ファイアーエクスプレスならではのヘッド挙動を安定させミート率を高めながらもヘッドを加速させる飛距離性能追及シャフトに仕上がっています。

インパクトのスピードは、まさにフルスロットル(全開)。そのスピード感と従来には味わえなかったシャープなフィーリングは今後のプレミアムシャフトには欠かせない、まさにTORAYCA® M40X効果です。
ショット時のフィーリングは従来の高弾性素材には無い心地よいねばり感を演出。シルバーを基調とした外観はプラチナのように上質で所有感も満たし、見ている人までも魅了するシャフトです。

販売期間について 全スペック1年間(2019年内)は生産を行い販売いたしますが、プロトタイプという製品の性質上、それ以降に関しては商品開発状況によって判断いたします。


FireExpress PROTOTYPE V -full throttle-


FireExpress PROTOTYPE V -full throttle-

オンラインサポート

  1. HOME
  2. シャフト
  3. コンポジットテクノ
  4. PROTOTYPE V(ファイブ) -フルスロットル-
  5. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイTP-X Kai カイ ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスPROTOTYPE V(ファイブ) -フルスロットル- シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイTP-X Kai カイ ドライバーコンポジットテクノ ファイアーエクスプレスPROTOTYPE V(ファイブ) -フルスロットル- シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP