さらなる飛距離。さらなるやさしさ。妥協は一切なし。 |
PXG Black Opsドライバ―は、画期的で妥協のないゴルフクラブ設計を実現。
最先端テクノロジーと新素材を駆使し、ゴルファーのスキルを問わずこれまでにない一貫性で、さらに遠く高くボールを飛ばします。
・ヘッド形状
大きめのヘッドで、フェースから背面までが長い設計
・フェース形状
ヒールからトゥまでが長い設計
・側面のフォルム
横から見た形状は薄め・クラウンはゆるいカーブ
・ソールのフォルム
ソール中心の突出部分は小さめでウェイトは低く後方近くに配置(低いクラウン設計)
注目ポイント
・高い打ち出し角と低スピンのコンビネーション
・驚きの飛距離を実現
・超高速のボールスピード
・ボール落下地点の分散を抑える
・フェースのどこで打っても、安定したショットが打てます。
・爆発的な打音と打感
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Black Ops パフォーマンスを引き出すテクノロジー
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AMFテクノロジー
Black Opsは、強度と柔軟性を増した独自のチタン合金フェース素材を用いた先進素材フェース(AMF)テクノロジーによって、インパクト時のフェースのたわみを増大し、飛距離を大幅に伸ばします。
複合素材による高強度構造
クラウンとソールの軽量なインサート部分は、ハイグレードカーボンファイバーの複合素材、プリプレグ素材を高度な圧縮プロセスで成形して製造しています。軽量かつ高強度のパーツを使うことにより、クラブヘッド内の重量配分の最適化に成功。慣性モーメントを向上し、重心位置を低く、後方に設定することで、飛距離とやさしさが向上しています。
高精度ウェイティングテクノロジー
Black Opsドライバ―のソールにはデフォルトで取り替え可能な軽いウェイト(2.5g)が2つと重いウェイト(12.5g)が1つ装備されており、求めるスピンとバイアスに合わせた調節が可能です。ウェイトは2.5、5、7.5、10、12.5、15、17.5、20グラムから選択できるため、ヘッド全体の重量やショットのバイアスは、個々のプレーヤーに合わせて細かく微調整できます。ウェイトの調整によって、総合慣性モーメントを10,000g・cm2以上に高めることも可能です。
異なるバルジとロール設計
フェースの横方向と縦方向の曲率を戦略的に調整し、ドライバーのパフォーマンスを最適化する設計。この設計により、オフセンターショットに対するクラブの反応が最適化され、やさしさと全体のパフォーマンスが向上しました。ロボットによるフェース研磨によって、バルジ・ロール曲率半径が異なるフェースを高い一貫性で製造することを可能にしています。
固有振動数の最適化
クラブヘッド構造内の固有の振動パターンや共鳴を微調整して固有振動数を最適化し、パフォーマンスを向上。これにより、ドライバ―の打感、打音、ゴルフボールと接触インパクトした瞬間のパフォーマンスを向上します。
PXG 0311 Black Ops ドライバーの比較
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Black Ops のドライバーは、2種類のヘッド形状から選択可能です。
驚きの飛距離とやさしさを実現した幅広いゴルファー向けの
BLACK OPSと、スピン量を大きく抑えた熟練向けモデルの
BLACK OPS TOUR-1から、最適なものをお選び頂けます。
PXG 0311 Black Ops ドライバーの仕様
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ロフト角 |
ライ角 |
クラブ長さ (インチ) |
ヘッド質量 |
8°, 9°, 10.5°, 12° LH 9°, 10.5°, 12° |
60° |
45.5" |
203g |
デフォルトウェイト設定(長さ、仕上げ等によって変更させて頂く場合が御座います。)
トゥ:2.5g
ヒール:12.5g
コンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
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高MOIヘッドで飛距離を追求
Fire Express史上最大のカウンターバランスシャフト
コンポジットテクノのドライバーシャフトは、常に飛距離を追求しています。
今回は、「高MOIヘッドで飛ばす」をテーマにシャフトを開発しました。最近流行りの高MOIヘッドは、ミスヒットに強く直進性が高いことから方向が安定して飛距離アップが期待できます。
しかし、一方では重心距離が長いことからフェースが開きやすくインパクトまでにスクエアに戻せない、ヘッドが重くて振り遅れてしまう、といったことが原因で右サイド(右打ちの場合)のミスに悩んでいる
人が多いことも事実です。プレイヤーにおいてはクラブを短くする又は短く持つことで解消しようとしていましたが、開き気味のフェースでのインパクトが解消されないことや、短くてヘッドスピードが上がらないなどで飛距離に不満が残っていました。
そこでPROTOTYPE CBは、手元側に比重の高いタングステンプリプレグシートを採用し、バランスポイントを従来のシャフトには無い手元側に大きく設定した超カウンターバランス(CB)設計としました。
これにより、クラブレングスを保ちながらも軽いバランスに仕上がります。
スイング中にヘッドの重さを過度に感じることが無くなり、スムースに切り返しすることが可能。
開き気味だったフェースの向きも、スクエアに保てることでインパクトが厚くなります。
高MOIヘッドにPROTOTYPE CBを装着するとミスヒットに強く、直進性が高いヘッドの機能を活かして飛ばせる最強のマッチングが完成します。
外観は、外層の6軸組布が見える艶消しクリアー塗装を全長に採用。シンプルで落ち着いた仕上げになっています。
PROTOTYPE CBは、高MOIヘッドを使用して思うような結果が出ていないプレイヤー、さらにチューンナップしたいプレイヤーに使っていただきたいシャフトです。
コンポジットテクノ ファイヤーエクスプレス プロトタイプ シービー スペック表
■MADE IN JAPAN
■チップパラレル長さは50mm。
■振動数はヘッド204g(スリーブ込み)、45.75インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
■振動数は、ホーゼルの差し込みの深さなどで数値が大きく変わる場合がございます。
■チップ径は塗装前の素管数値です。
■この商品は、東レ(株)のTORAYCAM40Xを使用しています