よくある質問 新着情報
11,000円以上送料無料
  1. HOME
  2. シャフト
  3. コンポジットテクノ
  4. FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  5. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V2コンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. 特注クラブ
  3. ロマロカスタム
  4. 【特注】RayV V2 FW
  5. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V2コンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. フェアウェイウッド
  4. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V2コンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
■納期目安
受注生産
約10日前後
(メーカー在庫有の場合)
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。

ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


チタンとシルバーの融合。誰もが認める「最強の真価」
【特注カスタムクラブ】
ロマロ RomaRo
Ray V フェアウェイウッド V2
コンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

商品番号 rayv-v2-fw-feptcb
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 132,000 税込
[ 1,200 ポイント進呈 ]
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



誰もが認める「最強の真価」。ロマロ神話が再びはじまる



初代RayのFW/UTをカタチに。ロマロの感性と最新技術が融合


初代RayのFW/UTから受け継ぐ、扱いやすさと安心感のあるヘッド形状。開発過程でAIを導入し、ロマロの感性や積み重ねてきた技術を組み合わせることで、より高性能なクラブを誕生させた。フラッグシップモデルという位置づけを忠実に守りながら、いま一番結果を出せる「素材」「構造」を採り入れ、プレーヤーのスキルやパワーを問わず、幅広い層に支持されるモデルを目指した。

銀合金をチタンフェースにコンポジット。未知なる打感「シルバーバックフェース」※特許出願中


独自の「RZR446チタン」に、ねじれに強い幾何学模様の「トラス・デザイン」を施した鍛造カップフェース。トゥ、ヒール側に「銀合金」を結合することで、フェースのたわみ過ぎを抑え、インパクトの衝撃エネルギーを効率よくボール初速に変換。高初速エリアは上下左右に拡大し、打点のバラツキにも高い許容性をもつ。いままでに無かった球の食いつきやしっかり押し出していく感触は、確かなつかまりでスピン量を安定させ、ボールコントロールができる安心感を生み出し、圧倒的な弾きで飛距離を伸ばす。


ディープバック形状で成し得た深重心のMOIヘッド


鍛造チタンカップフェースとステンレスボディの2ピース構造。フェース、クラウン、ソールを極限まで肉薄軽量化を図り、クラウンとソールはフェースよりも薄く、ボディのたわみが大きくなる構造とした。余剰重量は、コアシステムとバックサイド、ソール後方に装着するフィッティングウェイトで形成される「パワーユニット構造」に集約。インパクトの衝撃にもブレないヘッドバランスを生み、さらにクラウンにリブを、ソールにはブリッジを施し、飛びに必要なヘッド剛性を確保した。これらにより、フェース下打点の反発性能が上がり、インパクトの衝撃を効率よくボール初速に変換する高反発ヘッドを実現。最高到達点でもうひと伸びするV2弾道を生み出す。


すべてのゴルファーに最適弾道を実現するワンランク上のフィッティング調整機能


フェースアングル、インパクトロフトやライ角を変える「可変式スリーブ」を搭載。スクエアなインパクトに近づけることで曲がり幅を減らし、インパクトの衝撃を効率よくボール初速に変換する役割。そして、ソール後方に装着し、ヘッド挙動を安定させ強いインパクトを後押しする「4つの※フィッティングウェイト」は、ヘッド重量の他、打ち出し角やつかまり、弾道を調整する補助機能。精巧なフィッティングで、よりプレーヤーに合ったクラブに仕上げられる。
※UTには2つのフィッティングウェイトを装着








コンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

コンポジットテクノ
FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

高MOIヘッドで飛距離を追求
Fire Express史上最大のカウンターバランスシャフト


コンポジットテクノのドライバーシャフトは、常に飛距離を追求しています。
今回は、「高MOIヘッドで飛ばす」をテーマにシャフトを開発しました。最近流行りの高MOIヘッドは、ミスヒットに強く直進性が高いことから方向が安定して飛距離アップが期待できます。
しかし、一方では重心距離が長いことからフェースが開きやすくインパクトまでにスクエアに戻せない、ヘッドが重くて振り遅れてしまう、といったことが原因で右サイド(右打ちの場合)のミスに悩んでいる
人が多いことも事実です。プレイヤーにおいてはクラブを短くする又は短く持つことで解消しようとしていましたが、開き気味のフェースでのインパクトが解消されないことや、短くてヘッドスピードが上がらないなどで飛距離に不満が残っていました。
そこでPROTOTYPE CBは、手元側に比重の高いタングステンプリプレグシートを採用し、バランスポイントを従来のシャフトには無い手元側に大きく設定した超カウンターバランス(CB)設計としました。
これにより、クラブレングスを保ちながらも軽いバランスに仕上がります。
スイング中にヘッドの重さを過度に感じることが無くなり、スムースに切り返しすることが可能。
開き気味だったフェースの向きも、スクエアに保てることでインパクトが厚くなります。
高MOIヘッドにPROTOTYPE CBを装着するとミスヒットに強く、直進性が高いヘッドの機能を活かして飛ばせる最強のマッチングが完成します。
外観は、外層の6軸組布が見える艶消しクリアー塗装を全長に採用。シンプルで落ち着いた仕上げになっています。
PROTOTYPE CBは、高MOIヘッドを使用して思うような結果が出ていないプレイヤー、さらにチューンナップしたいプレイヤーに使っていただきたいシャフトです。


コンポジットテクノ ファイヤーエクスプレス プロトタイプ シービー スペック表




■MADE IN JAPAN
■チップパラレル長さは50mm。
■振動数はヘッド204g(スリーブ込み)、45.75インチ(60度法計測)で組立てした時の目安です。
■振動数は、ホーゼルの差し込みの深さなどで数値が大きく変わる場合がございます。
■チップ径は塗装前の素管数値です。
■この商品は、東レ(株)のTORAYCAM40Xを使用しています


オンラインサポート

  1. HOME
  2. シャフト
  3. コンポジットテクノ
  4. FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  5. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V2コンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. 特注クラブ
  3. ロマロカスタム
  4. 【特注】RayV V2 FW
  5. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V2コンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. フェアウェイウッド
  4. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V2コンポジットテクノ FireExpress PROTOTYPE CB(シービー)

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP