よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダー NX
  5. 【特注カスタムクラブ】ミネルヴァ ヴァンガード ドライバーMINERVA VANGUARD藤倉 フジクラスピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】ミネルヴァ ヴァンガード ドライバーMINERVA VANGUARD藤倉 フジクラスピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】ミネルヴァ ヴァンガード ドライバーMINERVA VANGUARD藤倉 フジクラスピーダーNX シャフト
■納期目安
受注生産
約10日前後
(メーカー在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日
・高反発加工・・・+2週間前後
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。
※ご注文確定後の変更・キャンセルは出来ませんのでご注意願います。



おすすめチューンナップ一覧
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


3つのショットゾーンにおいて弾道を操る!
【特注カスタムクラブ】ミネルヴァ ヴァンガード ドライバー
MINERVA VANGUARD
藤倉 フジクラ
スピーダーNX シャフト

商品番号 minevgddr-fujispdnx
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 132,000 税込
[ 1,200 ポイント進呈 ]
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



MINERVA VANGUARD DR
ミネルヴァ ヴァンガード




2022年MINERVA VALIENTEのドライバーが誕生、2023年にフェアウェイウッド、そしてついに2024年新ドライバーMINERVA VANGUARD(ミネルヴァヴァンガード)が完成しました。「ヴァンガード」とは仏語のアバンギャルドを語源に持つ「新しい概念、技術の革命を応用した独創的な創造活動」を意味する英語です。初代MINERVAの特徴であるDISTANCE&CONTROL(飛距離&方向性)に加え2代目MINERVAの特徴は「TRAJECTORY CONTROL(弾道コントロール)性能」初代で証明された飛距離性能(ボール初速)はそのままに、3つのショットゾーンにおいて弾道をコントロールする機能が備わりました。



  【スピードゾーン】可変式スリーブ
MINERVA VAGURADに備わっている可変式スリーブはロフト、フェースアングル、ライ角を変化させます。スタンスに入りクラブを構え、クラウンとターゲットを確認、フェースの向きを確定し、飛球線をイメージしインパクト直後の「スピード【初速】ゾーン」をコントロールするための調整機能と言えます。またシャフトの脱着が容易になったため、フェアウェイの狭いコースでは短めのシャフトに変更したり、その日の調子に合わせフレックスを変更したりと、ユーザー自身でスペック調整する幅が大きく広がりました。

  【スピンゾーン】4つのソールウェイト
「スピードゾーン」を飛び出していったボールは、ゴルフクラブのスイング軌道(クラブパス)に大きく影響され、縦軸から左または右の斜め軸へと「スピンゾーン」へ移行します。ヘッドのソール下の4つのウェイト配置を変更し重心位置を微調整することでスピンロフト、フェイストゥパスに変化を与え「スピンゾーン」で球筋をコントロールすることができます。

  【ランディングゾーン】フェース下2つのウェイト
「ランディングゾーン」での打球はフェース下の2つのウェイトの重量を変更することで、縦軸の適正スピン量を適正化、全体の飛距離そして着弾してからのランに大きな影響を与えます。






MINERVA VANGUARD(ミネルヴァヴァンガード)ドライバー 製品情報








スピーダーNX

今までの概念を覆す設計
シャフトは次の時代へ。GO NEXT.
SPEEDER NX

二つの独自技術、”enso”と”VCT”が織りなす革命

フジクラ独自の新技術
3次元モーションキャプチャシステム "enso"
既存のトルク概念を覆す "VCT"
これらの2つが融合し、、革新的な設計のシャフトが誕生した。

enso
米国と日本の両方に存在するフジクラ独自の3Dモーションキャプチャシステム。
スイングを動的に3Dで分析することで、スイングの過程、ボールの弾道に関連性を見出すことが出来る。

VCT
従来のトルク分布と言えば、シャフト一本に対し、数値が一つ、つまりシャフト全体のトルクを計測するEI分布と呼ばれるものが一般的だ。フジクラはその概念を覆した。シャフトを手元、中間、先端の3つに区分しそれぞれのトルクを緻密にコントロールする。それがフジクラのVCT(バリアブル・トルク・コア)である。

米国と日本にて計測されたensoの莫大なデータをもとに、VCTの概念を加え設計されたのが、今回のスピーダーNX。
従来のEI分布による中調子を保ちつつ、VCTにより先端と手元のトルクを高めることで、中調子の振りやすさと、高初速・高弾道の両立を実現した。

スピーダーNX スペック

シャフト外観

シャフト本体価格:¥40,000(税別)

スピーダーNX



  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダー NX
  5. 【特注カスタムクラブ】ミネルヴァ ヴァンガード ドライバーMINERVA VANGUARD藤倉 フジクラスピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】ミネルヴァ ヴァンガード ドライバーMINERVA VANGUARD藤倉 フジクラスピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】ミネルヴァ ヴァンガード ドライバーMINERVA VANGUARD藤倉 フジクラスピーダーNX シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP