よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】ロマロ ROMARORay タイプR(TYPE R)ドライバー藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダー SPEEDER NX BLACK (ブラック)シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】ロマロ ROMARORay タイプR(TYPE R)ドライバー藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダー SPEEDER NX BLACK (ブラック)シャフト
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダー NX
  5. 【特注カスタムクラブ】ロマロ ROMARORay タイプR(TYPE R)ドライバー藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダー SPEEDER NX BLACK (ブラック)シャフト
この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
通常納期は約10日前後となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございます。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。


おすすめチューンナップ一覧
 
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック
ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック

想像を越えるボール初速と打感
【特注カスタムクラブ】
ロマロ ROMARO
Ray タイプR(TYPE R)ドライバー
藤倉(Fujikura フジクラ)
スピーダー SPEEDER NX BLACK (ブラック)シャフト

商品番号 raytyper-fujispnxb
  • カスタム(納期目安:約1週間)
¥ 137,500 税込
[ 1,250 ポイント進呈 ]
詳細は▶▶コチラ◀◀から
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

Ray TYPE R DRIVER

Ray TYPE R DRIVER

Ray TYPE R DRIVER

常識を見直し、新しい常識を生み出す

今やドライバーは、高初速や高MOIを当たり前のように謳っている。
しかし、どんなに反発性能に優れた高MOIヘッドでも、狙った方向に打ち出すことができなければ、そのやさしさを享受できない。振り遅れや開いたフェースが戻らず、右プッシュやプッシュスライスを頻発してしまう人も少なくない。だからこそ、操作しやすく、適度な高MOIヘッドが「選択肢」として必要になってきている。
今秋発売となる「タイプR」は、高MOIヘッドによる寛容性はそのままに、アマチュア個々のパフォーマンスを引き上げる「フィッティングヘッド」をベースに、「ファイアロックフェース」という新技術を搭載。
フィッター、クラフトマンの高い技術と共作することで、これまでの技術や性能では満たされなかったアマチュアゴルファーに変革を起こします。

Ray TYPE R DRIVER


独自のハイパー・ヒート製法を応用して
想像を越えるボール初速と打感に革新を起こす
新開発「ファイアロックフェース」


Ray TYPE R DRIVER

フェースの反発制限は上限が定められているため、次々と新しいテクノロジーが誕生している。同様にロマロも、その制限下で新しい発想と技術開発を続けてきた。
今回発売となる「タイプR」は、高反発モデルと同等に薄くしたフェースを反発規制適合外まで高めてから適合に戻すという新技術「ファイアロック製法」を採用。フェースの成型後に高火熱処理を加えることで、金属組織を均質に微細化し効率的な質の高いたわみを実現。
独自のAI-ONEにより、あらゆる打点に対してたわみをコントロールするHEXAGON鍛造カップフェースとの相乗効果で、ルール上限ギリギリの反発性能が広範囲に拡大。フェースのたわみ戻りによるエネルギーの向上でボール初速は最大化。オフセンターヒットでのスピン量や打出し角も適正に保ち、安定した方向性と飛距離に貢献。
これまで高初速を謳うドライバーになかった「球もちが良く、やわらかな感触」は、球をつかまえ一気に押していくスピード感や操作感を実現した。高反発モデルの打感でルール適合というゴルフヘッドが、これからのあなたの常識となる。

HEXAGON鍛造カップフェース

独自のAI-ONEにより、あらゆる打点に対してたわみをコントロールすとの相乗効果で、ルール上限ギリギリの反発性能が広範囲に拡大。
フェースのたわみ戻りによるエネルギーの向上でボール初速は最大化。
オフセンターヒットでのスピン量や打出し角も適正に保ち、安定した方向性と飛距離に貢献。


スムーズなテイクバック始動を導く「スタートガイド・システム」


Ray TYPE R DRIVER

大型ヘッドの座りの良さに加えて、ヘッド軌道に安定感を生む「スタートガイド・システム」。
「静」から「動」への変化が一番難しいとされるゴルフにとって、テイクバックの始動が安定することで、トップ、ダウンにも好影響をもたらし、スイングパフォーマンスに効果を発揮。フィッティングウエイトと共に、ボールに打ち負けず、目標方向に力強く打ち出していける「質の高いボールインパクト」を目指した。
また、最大初速を生む「ファイアロック・フェース」との相乗効果でゴルファーの最大飛距離を狙う。


1つのヘッドで性能を大幅に変化できる適応力使い手を限定しない「フィッティングヘッド」


Ray TYPE R DRIVER

タイプR伝統の構えやすく集中しやすい、ミッドフェースのラウンド形状。極薄ボディによる余剰重量をフェースやヘッド後方に適正配分し、ウエイトやスリーブと組み合わせることでヘッド性能を大幅に変えることができる「フィッティングヘッド」を実現した。
調整機能がこれまで以上に効果を発揮し、ゴルファー個々の最適重心を実現すことで、ドライビングパフォーマンスはさらに向上。フィッターの高い技術と共鳴し、ゴルファーの力を最大限に引き出す。


Romaro(ロマロ)Ray TYPE R DRIVER 製品スペック









スピーダーNX ブラック

VTCをアップデート
さらなるボールスピードアップを実現
SPEEDER NX BLACK

これまでの概念を覆す新しい常識を創る先中調子

これまでの先調子系シャフトはつかまるが安定感がない、ボールは上がるが当たり負けをするイメージがありました。
「SPEEDER NX BLACK」は新たなVTCを採用し、先端部から中間部にかけトルクを締めヘッド挙動を安定させ操作性アップ。
オフセンターヒット時も剛性分布を最適化することでボールのバラつきを軽減しました。
飛距離と安定性を高い次元で両立させたモデルとなっています。

VCT
SPEEDER NXシリーズに搭載している、VARIABLE TORQUE COREテクノロジー。 先端から中間の捩り剛性を高めることで、ヘッド挙動が安定し、インパクト時のブレを抑制しました。 これまでの先調子シャフトにはない操作性、安定性を生みました。 従来の先中調子の「操作性が悪い、暴れる」のイメージの払拭をしました。 ※当社比較で、従来の先中調整(SPD EVO)との対比でオフセンター時の着弾ばらつきが軽減しました。


シャフト外観

●EI分布の最適化
先端部の曲げ剛性を高める×VTC効果 当たり負けせず、球を押していけるインパクト時のブレを抑制、左右のバラツキを軽減しました。
従来の先中調子の「打球が安定しない、当たり負けする」のイメージの払拭をしました。

SPEEDER NX BLACK スペック

シャフト外観

シャフトスペック

¥44,000(税抜価格¥40,000)

オンラインサポート

  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】ロマロ ROMARORay タイプR(TYPE R)ドライバー藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダー SPEEDER NX BLACK (ブラック)シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】ロマロ ROMARORay タイプR(TYPE R)ドライバー藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダー SPEEDER NX BLACK (ブラック)シャフト
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダー NX
  5. 【特注カスタムクラブ】ロマロ ROMARORay タイプR(TYPE R)ドライバー藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダー SPEEDER NX BLACK (ブラック)シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP