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■納期目安
この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため通常納期は約10日前後となります。

※欠品・完売の場合改めて商品担当者よりメールにてご案内をいたします。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。


おすすめチューンナップ一覧
 
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
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ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


「ダブルチタンフェース」芯撃のパワーディープ
【特注カスタムクラブ】
ロマロ Romaro
Ray V-V1- 460 ドライバー
フジクラ 藤倉
スピーダー SPEEDER NX シャフト

商品番号 rayv-v1-460dr-61
¥ 122,100 税込
[ 1,110 ポイント進呈 ]
詳細は▶▶コチラ◀◀から
在庫数 998
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



無難な性能は切りすて
最大飛距離に特化した
芯撃のパワーディープV1






高強度チタンをさらに飛ばす

柔らかい打感と強い弾道を両立する中弾道のロースピンモデル。
飛びに絶対的有利な高強度チタンを組み込んだ新開発「ダブルチタンフェース」
高強度チタンの高い反発性能に加えて、球を押しながら打ち出し方向がコントロールでき、ボール初速をさらに高める「2つのたわみ」を実現。
打点の安定した正統派ゴルファーやロングヒッターに向けて、圧倒的な飛距離を生み出すディープモデルが誕生。
一打目の景色が変わる大きな飛びを体感ください。




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座りが良く、フェースが開くことなくスクエアに構えられる、見た目にも引き締まったフル体積のディープヘッド。後方のディープバック形状がヘッドを強く押し込んでいくイメージを生み、ダウンスイング以降の振り抜きの強さと衝撃にもブレないヘッド挙動で、さらなる飛距離アップを狙う。


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フェースとクラウンの一体成型ボディに、高強度チタン「DAT55G」のクランプカップフェースをヒッティングエリアに組み込んだ「ダブルチタンフェース」。肉薄にしたクランプカップフェースの左右にはV字突(CNC Fang)を、上下の巻き込み部はさらに薄くし溝(Speed Groove)を施すことで、均一なたわみを生む「芯撃エリア」を実現。ボディ側フェースとの「素材硬度差」でフェース後方へのたわみを増大させ、さらに芯撃エリアにたわみを集中。2つのたわみ効果と素材のもつ高い反発性能で高初速、強弾道を生み最大飛距離を導く。重心下のヒッティングエリアも改善し、飛びに直結するスピンと打出し角を確保。球を押しながら打ち出し方向をコントロールでき、確かな打感を実現した。


title1


【パワーユニット構造】
フェース、クラウン、ソールを極限まで肉薄にし、余剰重量はコアシステムとバックサイド、ソール後方へ集約。インパクトのヘッド挙動を安定させながら、前へ強く押し出すパワーユニット構造を実現。適度なつかまりとダウンスイング以降の振り抜きの強さで、衝突エネルギーを最大化させ、強烈なライナー性の弾道を生み出す。

【パワーワイドブリッジ】
肉薄ボディの前方上下とソールの中・後方に、剛性を高めるブリッジを配置。薄くなった部位に強・弱・強の剛性で屈曲が生まれ、クラウン、ソールが大きくたわむ構造。クランプカップフェースもさらにたわみ、より大きな衝突エネルギーを生み出す。正統派ゴルファーが求める柔らかい打感、打球音にも貢献。


title2


ディープヘッドに低重心をもたらす、トゥ・ヒールの「フィッティングウェイト」。プレーヤーの打点と重心を近づけるためのクラフトパーツ。後方のパワーユニット構造との相乗効果で、ヘッド挙動は安定し力強く効率の良いボールインパクトを実現。








スピーダーNX

今までの概念を覆す設計
シャフトは次の時代へ。GO NEXT.
SPEEDER NX

二つの独自技術、”enso”と”VCT”が織りなす革命

フジクラ独自の新技術
3次元モーションキャプチャシステム "enso"
既存のトルク概念を覆す "VCT"
これらの2つが融合し、、革新的な設計のシャフトが誕生した。

enso
米国と日本の両方に存在するフジクラ独自の3Dモーションキャプチャシステム。
スイングを動的に3Dで分析することで、スイングの過程、ボールの弾道に関連性を見出すことが出来る。

VCT
従来のトルク分布と言えば、シャフト一本に対し、数値が一つ、つまりシャフト全体のトルクを計測するEI分布と呼ばれるものが一般的だ。フジクラはその概念を覆した。シャフトを手元、中間、先端の3つに区分しそれぞれのトルクを緻密にコントロールする。それがフジクラのVCT(バリアブル・トルク・コア)である。

米国と日本にて計測されたensoの莫大なデータをもとに、VCTの概念を加え設計されたのが、今回のスピーダーNX。
従来のEI分布による中調子を保ちつつ、VCTにより先端と手元のトルクを高めることで、中調子の振りやすさと、高初速・高弾道の両立を実現した。

スピーダーNX スペック

シャフト外観

シャフト本体価格:¥40,000(税別)

スピーダーNX



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