よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダー NX
  5. 【特注・ヘッド在庫有り】カムイ KAMUI TP-XI nitrogen(イレブン ニトロゲン)ドライバー【発泡剤+窒素ガス】藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注・ヘッド在庫有り】カムイ KAMUI TP-XI nitrogen(イレブン ニトロゲン)ドライバー【発泡剤+窒素ガス】藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注・ヘッド在庫有り】カムイ KAMUI TP-XI nitrogen(イレブン ニトロゲン)ドライバー【発泡剤+窒素ガス】藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーNX シャフト
超高初速でぶっ飛び!
カムイTP-XI(イレブン)打ってみた


■納期目安
通常発送
(ヘッド在庫有り)
約1週間前後
(シャフト在庫有の場合)
お取り寄せ
約2週間前後
(在庫有の場合)
ハドラス
ガラスコーティング加工
+2日前後

※欠品・完売の場合改めて商品担当者よりメールにてご案内をいたします。
※スペックによって特注商品になり納期が掛かるものもございます。

「飛びのカムイ」史上、最高傑作
【特注・ヘッド在庫有り】
カムイ KAMUI TP-XI nitrogen(イレブン ニトロゲン)ドライバー【発泡剤+窒素ガス】
藤倉(Fujikura フジクラ)
スピーダーNX シャフト

商品番号 tpxidr-fujispdnx
定価 ¥ 132,000 のところ
¥ 118,800 税込
会員価格あり
[ 1,080 ポイント進呈 ]
会員価格で購入するにはログインが必要です。
ロフト角 発送予定日
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 9
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 10
10°
  • 通常発送 在庫数 3
  • お取り寄せ 在庫数 10
11°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 10
12°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 10
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

カムイ KAMUI TP-XI イレブン nitrogen ドライバー

カムイ KAMUI
TP-XI イレブン nitrogen ドライバー

カムイ KAMUI TP-XI イレブン nitrogen ドライバー

カムイ KAMUI TP-XI イレブン nitrogen ドライバー

カムイ KAMUI TP-XI イレブン nitrogen ドライバー

窒素ガス封入DUAL STRUCTUREヘッド

DUAL STRUCTURE 2重構造
フェース後部に内部ウォールを作ることでクラウンとソールをつなぎ、Nitorogen装填BOXを作り出し、このBOXがヘッド前方の水平、垂直方向の剛性を大幅にアップさせることで、オフセンターヒット時のヘッドの捻じれへの抵抗を上げることで、スイング軌道に対してフェース向きはスクエアのままになり、ボールのスピン軸が傾きにくい高MOIヘッドと変わらない寛容性を手に入れました。

また内部ウォール構造によるヘッド前方の剛性のアップは硬いトランポリンのフレームのようにボールの質量をカッチリと受け止めて、フェースに最適なたわみをもたらしつつ、フェースと近い位置にある内部ウォールがインパクトエネルギーを瞬時にボールに伝達する高い反発性能を生み出します。 通常トレードオフ関係にある高いボールスピードと寛容性をDUAL STRUCTUREで両立させました。
カムイ KAMUI TP-XI イレブン nitrogen ドライバー


窒素ガス-Nitrogen装填ヘッド
窒素ガスーNitorogenをヘッド内に装填することで、ヘッド内圧を高めて、たわみやすいβ系チタン、DAT55Gを薄肉化しても余計なたわみを抑えて高いレベルでCT値を適合範囲内にキープして、耐久性も向上。 Nitorogenの反発がインパクト後のヘッドの減速を最小限に抑えてセンターヒット時のボールスピードの増加とオフセンターヒット時のボールスピードの減少を最小限にとどめ、ボールの質量に当たり負けないヘッドとなりました。(24%のヘッド減速改善効果を実証済)
カムイ KAMUI TP-XI イレブン nitrogen ドライバー



視覚的に構えやすいトラディショナルなヘッドシェイプ
フェースのバルジ、クラウンのトップライン、バックソールラインの各Rの頂点を飛球線方向に一直線上に揃え、またフェース、ボディ、トゥ・ヒールのシンメトリーを意識したトラッドなヘッドシェイプは視覚的に真っすぐに構えやすく、真っすぐに引きやすい、スウィングに好循環を生み出します。

BOX構造により浅・低重心・低MOIヘッドでも高MOIヘッドと変わらない寛容性を備えたことで、高MOIヘッドにはないトラディショナルな顔つき、操作性の高さと振りぬきやすいヘッドに振りぬきやすさと曲がりにくい剛性が更なるヘッドスピードアップへと導きます。
カムイ KAMUI TP-XI イレブン nitrogen ドライバー
カムイ KAMUI TP-XI イレブン nitrogen ドライバー

カムイ KAMUI
TP-XI イレブン nitrogen ドライバーの仕様

カムイ KAMUI TP-XI イレブン nitrogen ドライバー




スピーダーNX

今までの概念を覆す設計
シャフトは次の時代へ。GO NEXT.
SPEEDER NX

二つの独自技術、”enso”と”VCT”が織りなす革命

フジクラ独自の新技術
3次元モーションキャプチャシステム "enso"
既存のトルク概念を覆す "VCT"
これらの2つが融合し、、革新的な設計のシャフトが誕生した。

enso
米国と日本の両方に存在するフジクラ独自の3Dモーションキャプチャシステム。
スイングを動的に3Dで分析することで、スイングの過程、ボールの弾道に関連性を見出すことが出来る。

VCT
従来のトルク分布と言えば、シャフト一本に対し、数値が一つ、つまりシャフト全体のトルクを計測するEI分布と呼ばれるものが一般的だ。フジクラはその概念を覆した。シャフトを手元、中間、先端の3つに区分しそれぞれのトルクを緻密にコントロールする。それがフジクラのVCT(バリアブル・トルク・コア)である。

米国と日本にて計測されたensoの莫大なデータをもとに、VCTの概念を加え設計されたのが、今回のスピーダーNX。
従来のEI分布による中調子を保ちつつ、VCTにより先端と手元のトルクを高めることで、中調子の振りやすさと、高初速・高弾道の両立を実現した。

スピーダーNX スペック

シャフト外観

シャフト本体価格:¥40,000(税別)

スピーダーNX



超高初速でぶっ飛び!
カムイTP-XI(イレブン)打ってみた


  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダー NX
  5. 【特注・ヘッド在庫有り】カムイ KAMUI TP-XI nitrogen(イレブン ニトロゲン)ドライバー【発泡剤+窒素ガス】藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注・ヘッド在庫有り】カムイ KAMUI TP-XI nitrogen(イレブン ニトロゲン)ドライバー【発泡剤+窒素ガス】藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーNX シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注・ヘッド在庫有り】カムイ KAMUI TP-XI nitrogen(イレブン ニトロゲン)ドライバー【発泡剤+窒素ガス】藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーNX シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP