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この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
通常納期は約10日前後
となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございます。
予めご了承下さい。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。






打球音が改善されたアップデートモデル
【特注カスタムクラブ】
KAMUI カムイ
TP-X Kai カイ ドライバー
藤倉(Fujikura フジクラ)
ジュエルライン(JEWEL LINE)
デイトナ・デイトナLS スピーダー(DAYTONA・DAYTONA LS Speeder)

商品番号 tpxkai-32
  • 送料無料
¥ 167,200 税込
[ 1,520 ポイント進呈 ]
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※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

TP-X Kai ドライバー

TP-X Kai ドライバー

TP-X Kai ドライバー

TP-Xに待望のニューバージョン!!

TP-X nitrogen Kai ドライバー

発泡+ガスだと打球音が静か過ぎて飛んだ気がしない!
ガスのみだと打球音が甲子園の金属バット。
周りが振り向くし、高反発だと思われてしまう!
中間の音ないの?と言われ続けて6年(Tp-07時代より)

ついに完成しました。その中間の音。
内部構造を工夫する事により、ガスのみでも余韻の残らない心地よい打球音に!
副産物で、打感は更に軟らかくなり、芯が広がり、捕まりも良く易しいヘッドになりました。
発泡入りのような球の乗りも感じられるハイパフォーマンスヘッドが誕生。

高反発のようなボール初速を維持しながら、軟らかい打感と心地よい打球音。
さらなる飛距離への追求。

進化したTP-Xnitrogenを是非お試しください。



TP-X Kai ニトロゲン ヘッド重量目安

トゥ側 ヒール側 ヘッド重量 ポジション
1.5g 1.5g 188g±2 最軽ニュートラル
1.5g 3.5g 190g±2 最軽ドロー
3.5g 1.5g 190g±2 最軽フェード
1.5g 5g 192g±2 軽ドロー
5g 1.5g 192g±2 軽フェード
3.5g 3.5g 193g±2 軽ニュートラル
3.5g 5g 195g±2 弱ドロー
5g 3.5g 195g±2 弱フェード
1.5g 7.5g 195g±2 ドロー
7.5g 1.5g 195g±2 フェード
5g 5g 196g±2 ニュートラル
3.5g 7.5g 197g±2 中ドロー
7.5g 3.5g 197g±2 中フェード


Club Specification
ヘッド素材 フェース DAT55G(精密鍛造)
ボディ 8-1-1 Ti(真空超精密鋳造)
ウェイト 1.5g(Al黄) 3.5g(SUS赤) 5g(W金) 7.5g(W黒) 10g(W青)
ヘッド仕上げ ボディ クリアミラー仕上げ ブラスト仕上げ
ブラックIP加工 クラウンカラー/ブラック
スリットカラー/メタリックブルー
ヘッド製法セミオートプラズマ溶接
ロフト角 10° 11° 12°
ライ角 59.5° 60.5°
体積 450cc
販売価格 ¥72,000税別






コンポジット・テクノロジーの集大成!
高品質素材が織りなす異次元のスピード感
強度と弾性率を極限まで高めた東レ(株)製の最先端カーボン繊維「トレカR」M40Xを初採用。 また、超高弾性「90tカーボン」、強靭さとしなやかさを併せ持つ「パイロフィルR」MR70と「トレカR」T110Gを全長に使い、最大級の加速感とインパクトの最大化を実現しました。 さらに、「RC15%プリプレグ」が強靭なしなり戻りをもたらします。 特徴の際立つこれらの素材を「ボロン繊維」でしなやかにまとめ、超高速シャフトを完成させました。
開発コンセプト

今、地球上にある材料で、最高に飛ぶシャフトを作る!弾きとしなりの絶妙なバランスのDIAMOND Speederを超えるべく、フジクラ最強の飛距離性能を求め開発。
東レより2018年12月に発表されたT1100Gを超えるハイスペックカーボン“M40X”を複合することで、驚愕の弾きとスピードを達成。更に、弾きとスピード感を維持しつつ、振りやすさを兼ね備える素材として、評価を重ねた結果“ボロン繊維”に辿り着きました。

■今、地球上で考えうる超高性能素材を採用
■ロートルク設計を継承
■フレックスごとのウェイトフロー
■キックポイントを先中にすることでさらなる弾きとつかまりを追求
超低樹脂カーボンシート 「RC15%プリプレグ」

樹脂量RC20%から、さらに樹脂量を限りなく削った超低樹脂「RC15%」のカーボンシートを積層(Sフレックスで12層)。樹脂量が少なくなることで、カーボン繊維の比率がより高まり、緻密なシャフトが完成。動きのムダが排除され、より強靭なしなり戻りを実現。
T1100Gを超えた東レの最先端カーボン繊維 「“トレカR”M40X」

東レで2018年12月に発表した「M40X」をフジクラシャフトで初採用。ロケット向けや次々世代航空機への使用を前提として開発された最新の素材。トレードオフの関係にある繊維強度と弾性率の両方を極限追求し、従来の炭素繊維と同等の弾性率を保持したまま、強度を約30%向上。さらに上をいく弾き感、フィーリングを生み出す。
超高弾性カーボン繊維「90tカーボン」

この世で最も硬い『90tカーボン』をフルレングスで積層することで、最大級の加速感とインパクト後の強さによるボール初速を実現。
MR70(三菱ケミカル)+T1100G(東レ)
強靭な三菱ケミカル製MR70は全長ストレート層に積層、SPEEDERシリーズで採用されているT1100Gは先端バイアス層に積層、これら二つの融合により、強靭さとしなやかさを両立しています。
高強度・高剛性・高弾性率金属繊維「ボロン繊維」

戦闘機の尾翼、レーシングカーに用いられる強度・剛性・弾性率に優れたボロン繊維が、特徴の際立った最新のカーボン素材群をしなやかにまとめる。ピーキーな特性に再現性・安定感を併せもった超高速シャフトが誕生。







  フレックス 製品長 重量 トルク Tip径 Butt径 調子
DAYTONA
SPEEDER LS
R 47.0 43.0 5.2 8.5 15.1 先中
SR 47.0 4.4 15.2
S 51.5 4.2 15.3
X 55.5 4.0 15.4
DAYTONA
SPEEDER
R 51.5 3.9 15.1
SR 56.0 3.3 15.2
S 61.0 2.7 15.3
X 64.0 2.7 15.4
XX 66.5 2.6 15.5

価格 80,000円(税抜)/1本



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