よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダーSLK
  5. 【特注カスタムクラブ】ワクチンコンポ WACCINE COMPOWAC LS-01 ドライバー藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーSLK シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】ワクチンコンポ WACCINE COMPOWAC LS-01 ドライバー藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーSLK シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】ワクチンコンポ WACCINE COMPOWAC LS-01 ドライバー藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーSLK シャフト
左に行かない??叩けるワクチン登場??
【ワクチンコンポ WAC LS-01】


■納期目安
通常発送
(ヘッド在庫有り)
約1週間前後
(シャフト在庫有の場合)
お取り寄せ
約2週間前後
(在庫有の場合)

※欠品・完売の場合改めて商品担当者よりメールにてご案内をいたします。
※スペックによって特注商品になり納期が掛かるものもございます。

おすすめチューンナップ一覧
 
超高反発加工
効果
ボール初速が上がり飛距離UP
納期目安
約2週間
▲詳細は画像をクリック
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック
ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


叩けるぶっ飛び430cc
【特注カスタムクラブ】
ワクチンコンポ WACCINE COMPO
WAC LS-01 ドライバー
藤倉(Fujikura フジクラ)
スピーダーSLK シャフト

商品番号 wacls01dr-23
  • カスタム(納期目安:約1週間)
定価 ¥ 118,800 のところ
¥ 106,920 税込
[ 972 ポイント進呈 ]
詳細は▶▶コチラ◀◀から
ロフト角 発送予定日
10°
  • 通常発送 在庫切れ
  • お取り寄せ 在庫数 4
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

ワクチンコンポ LS-01 ドライバー



左に行かない430cc。
空気抵抗軽減で飛距離アップ!


ワクチンコンポ
WACCINE COMPO
WAC LS-01 ドライバー


ワクチンコンポ LS-01 ドライバー



空気抵抗軽減でH/S 5.4%アップ!

小型 430cc と流面構造

ワクチンコンポ LS-01 ドライバー



20%スピン量軽減!

浅重心ディープフェイス設計
フェイス高/60 重心高さ/35
重心距離/40 重心深度/30 重心角/26

ワクチンコンポ LS-01 ドライバー



ヘッドの返りを抑えた重量配分を実現!

カーボンクラウン+真空精密鋳造

ワクチンコンポ LS-01 ドライバー



WACTITANで強く弾く!

フェイス素材にWACTITAN(鍛造DAT55)を採用

ワクチンコンポ LS-01 ドライバー



スリーブのロフト調整機能で 最適弾道を実現

ワクチンコンポ LS-01 ドライバー



ワクチンコンポ LS-01 ドライバー



ワクチンコンポ WACCINE COMPO
WAC LS-01 ドライバー


ロフト角 10(スタンダード位置)
ライ角 60.5(同上)
フェイス角 0(同上)
体積 430cc
ヘッド重量 196g(スリーブ7g+ウェイトネジ6g含)
フェイス厚 2.9mm
フェイス素材 鍛造DAT55
ボディ素材 カーボンクラウン+真空精密鋳造6-4TI
スリーブ素材 SUS630
付属品 ヘッドカバー
ヘッド単体価格 ¥68,000(税込¥74,800)
別売品 ウェイトネジ 2g/4g/8g/10g/12g ¥1,500(税込¥1,650)
ネジ回し¥2,400(税込¥2,640)
スリーブ¥2,000(税込¥2,200)
スリーブ装着ネジ¥500(税込¥550)








スピーダーらしい振り心地をそのままに
短尺化でミート率、直進性が大幅UP


クラブを短尺化するとミート率や直進性などが高まるメリットがあります。 一方、バランスが軽くなって振り心地が変わる、シャフトが硬くなる、球が上がりづらいなどのデメリットがあるのも事実。 そこで、金属管複合「MCT」をウッド用シャフトに採用し、一般的なシャフトより1インチ短くても同様のバランスに仕上げることができます。 また、マルチフーププライ積層やハイトルク設計、太径化などでデメリットを排除。 「スピーダー」らしい軽快な振り心地を実現しています。

開発背景

一般的に、クラブの短尺化には、クラブ長が短くなることによるミート率の向上や直進性が高まるメリットなどが挙げられる。近年、PGAツアーでも短尺ドライバーの使用選手が数多く見受けられる。しかし、通常のクラブを短く組もうとすると、クラブバランスが軽くなってしまい、ヘッドを重くする等の調整では振り心地が変わってしまう。
ドライバーの短尺化について、JGF2018に短尺コンセプトドライバーシャフトを参考出品し、JGF会場や以降の試打会にて感想を集めたところ、

・ドライバーを44インチくらいで試したことがある人が意外と多い
・クラブバランスが出ないのでヘッドに鉛を貼って調整しているが、振り心地が変わってしまう
・バランスが軽いままだと、ユーザーに敬遠される
・通常のシャフトを短尺にすると、硬く感じてしまう、球も上がらない

というコメントがあり、予想以上に反響が大きかったため、短尺用シャフトの商品化を推進しました。

製品特長

Metal Composite Technology(カーボンと金属の複合技術)

MCIに使用している金属管をドライバーに初めて採用。先端の剛性を高めず、先重心にすることで、通常のヘッド重量(200g程度)/44インチで一般的なクラブバランス、振り心地を可能としました。

マルチフーププライ積層

短尺化によりシャフトの動きが感じにくくなるのを、手元のみにフープ層を複数積層することで、硬く感じさせずに先端の走りを付与しました。

ハイトルク設計

短尺用として、トルクが締まりすぎないように易しめに調整(つかまりの良さ)しました。

振動数を軟らかめに設定

短尺化による打出し高さとヘッドスピードの低下を、振動数を軟らかめに設定することで解消しました。

シャフト太径化

グリップ部が細くならないように、外径を調整。右手に力が入りすぎず、違和感のない振り心地に。


モデル名 フレックス 製品長 重量 トルク Tip径 Butt径 調子
SPD SLK 5 R 45 56.5 6.1 8.5 15.40
S 58.5 6.0 15.45
X 62.0 5.9 15.50
SPD SLK 6 S 66.5 5.1 15.55
X 71.0 5.0 15.60




  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダーSLK
  5. 【特注カスタムクラブ】ワクチンコンポ WACCINE COMPOWAC LS-01 ドライバー藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーSLK シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】ワクチンコンポ WACCINE COMPOWAC LS-01 ドライバー藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーSLK シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】ワクチンコンポ WACCINE COMPOWAC LS-01 ドライバー藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーSLK シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP