よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画 ※先着30名様。お一人様1回のみ
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. アイアン
  4. 【特注カスタムクラブ】BALDO バルドTT HYBRID DRIVING IRONハイブリッド ドライビング アイアンHDI アイアン型ユーティリティクライムオブエンジェル ハイウェイエンジェル シャフト
  1. HOME
  2. シャフト
  3. CRIME OF ANGEL
  4. Highway Angel
  5. 【特注カスタムクラブ】BALDO バルドTT HYBRID DRIVING IRONハイブリッド ドライビング アイアンHDI アイアン型ユーティリティクライムオブエンジェル ハイウェイエンジェル シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】BALDO バルドTT HYBRID DRIVING IRONハイブリッド ドライビング アイアンHDI アイアン型ユーティリティクライムオブエンジェル ハイウェイエンジェル シャフト

■納期目安
受注生産
約10日前後
(シャフト在庫有の場合)

・ガラスコーティング加工・・・+2日
※パーツ欠品の際は時間がかかる場合がございます。
※ご注文確定後の変更・キャンセルは出来ませんのでご注意願います。


おすすめチューンナップ一覧
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


桁違いの打ちやすさ、高い反発性能と吸い付く打感
【特注カスタムクラブ】BALDO バルド
TT HYBRID DRIVING IRON
ハイブリッド ドライビング アイアン
HDI アイアン型ユーティリティ
クライムオブエンジェル ハイウェイエンジェル シャフト

商品番号 tthdiirut-coahwa
¥ 50,380 税込
[ 458 ポイント進呈 ]
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



BALDO バルド
TT HYBRID DRIVING IRON
アイアン型 UTILITY

バルド初、本格ハイブリッドドライビングアイアン誕生

ボディーはS20C精密鍛造中空構造、フェースにはニッケルクロムモリブデン鋼に特殊熱処理を加え、反発性能と吸い付くような打感を両立させたハイブリッドドライビングアイアンが完成しました。
ソール形状はラウンドソール形状で、あらゆるライの状況でも抜けの良さを発揮します。
ツアーサテン仕上げとツアーブラック仕上げの2種類をラインナップ、アイアンのカラーに合わせて選択することができます。


桁違いの打ちやすさ、高い反発性能と吸い付く打感、それがバルドHDI

いかに精密に作り込むか、中空構造ゆえの利点を最大限活かすためにヘッド内部の設計にもこだわりを持って開発を進めてきました。
ハイブリッドアイアンは通常ヒールよりに重心が寄りがちなのですが、ヘッド内部に配置したタングステンウェイトの位置を調整しヘッドのセンター方向へ重心の位置を確保し、重心深度も23mmのソール幅の14mmの位置に設定していますので、桁違いの打ちやすさを感じていただけると思います。
フェースには平滑度を高めるためにミーリング加工を施し、マシンカットスコアラインを採用することで、抜群の吸い付くような打感が生まれます。
また、ニッケルクロムモリブデン鋼に特殊熱処理を加え、弾き感のある高い反発性能を持ち合わせています。



カラーカスタマイズ

自分仕様にカスタマイズするためのパーツもご用意。
ウェイトスクリュー周辺に同時装着するリングに、グリーン、シルバー、レッドのイタリアンカラーセレクトが楽しめる設定になっております。
※カラーリング変更には追加料金がかかります。

■シルバーヘッド:ゴールドリング標準装着
■ブラックヘッド:ブラックリング標準装着



■別売りカラーリング:¥660(税込)


バルドHDI アイアン型ユーティリティ スペック

スペック表

ウエイトスクリュー : 2.5g×2 標準装着
ウェイト変更可能(1.5g~5.5g)※別売りです






1.芯にくる

振りやすいかどうかはクラブを採点する際、最も重要なポイント。
上級者の定義は「同じスイングを繰り返しできる人」と言い切れる。
アドレスしてからフォワードプレスを使用しテイクバックをする。トップを定めそこからの切り返しが最難関だが、シャフトの良し悪し、合う合わないでそれが決まる!切り返しが成功すればスイングはほぼ成功する。
この30年間でクラブは長尺化しゴルファーは切り返しをゆっくりにしてきた。そのテンポで当たらなければ現在のアイアンにマッチしたアイアンシャフトとは言えない。
ハイウェイエンジェルはこの切り返しが最高にしやすい!


2.飛ぶ!

社長の私は40年間このビジネスをしていてシャフトの進化をいつも楽しみにしている。
飛ぶというのはヘッドのフェイスが弾んだりロフトが立つことからくることもあるが、シャフトが最適にしなり、そして気持ちよく戻るかどうかが重要になる。
ハイウェイエンジェルは適度にしなり気持ちよく戻る!
この大事な大事なシャフトの動きが実に素晴らしいのだ。しなり過ぎてはダフリが生まれ、しなりが少ないと力みが生まれ、ヒールトップに繋がる。しなったシャフトの復元が最高にグッド!
飛ぶ理由がこの戻り方にあるだろうと私は考えている。


3.曲がらない

アイアンで一番困るのはダフリやラフからの左引っ掛けではないだろうか?
もちろん芯に当たっての大フック系の人はサンプルクラブの硬さよりもひとつ番手を上げてセッティングしたい。
つまり7番に8番用のシャフトを装着するわけだ。
もちろん長さは7番の長さ。すると一番硬手硬いシャフトは、しなりが少しだけ少なくなり、ダフリはなくなり、インパクトの際の逆しなりも少なくなる。スライスの人はその逆。
ひとつ番手を下げてから軟らかく、つまり7番に6番用のシャフトを差して仕上げれば良い。
ただでさえ曲がりの少ないハイウェイエンジェルをこう料理すれば完璧!


.軽すぎない


FOは56g、F1は69g、F2は77gという基準でセッティングされている。
FOは一般でいうRでF1はSR、F2はSと考えていただいて良い。
シニアかグランドシニアの方用に50gのシャフトを提供するとどうなるのか?
練習場ではマットが滑るため好評だが、コースで抜けが悪くて決してスコアは良くなっていない。
シャフトの軽さはラフでの抜けにはマイナスとなる。
ヘッドスピードがゆっくりの人でもせめて56gは使っていただきたい!この硬さに対する重さのセッティングが絶妙なのだ。F1もF2も然り!軽すぎないことが大事である。


.ラウンドして楽しいシャフトデザイン


実物のシャフトは実にカッコイイ。
私自身、コースを何度も回って、このデザインが「いいなー!」と思わない日はない。
柄は柄に過ぎないが実はこの柄にするために塗装が何グラムか乗っているわけで、この塗装重量もハイウェイエンジェルシャフトの性能を引き出していると考えたい。
シャフトのネバリというのは振って初めてわかる性能であるが、ハイウェイエンジェルシャフトの高性能が、この気持ち良いデザイン塗装なしにはきっと出なかったと考えるのは褒めすぎか?
カリスマである福士デザインの真骨頂を手にして是非、ラウンドしていただきたい。





  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. アイアン
  4. 【特注カスタムクラブ】BALDO バルドTT HYBRID DRIVING IRONハイブリッド ドライビング アイアンHDI アイアン型ユーティリティクライムオブエンジェル ハイウェイエンジェル シャフト
  1. HOME
  2. シャフト
  3. CRIME OF ANGEL
  4. Highway Angel
  5. 【特注カスタムクラブ】BALDO バルドTT HYBRID DRIVING IRONハイブリッド ドライビング アイアンHDI アイアン型ユーティリティクライムオブエンジェル ハイウェイエンジェル シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】BALDO バルドTT HYBRID DRIVING IRONハイブリッド ドライビング アイアンHDI アイアン型ユーティリティクライムオブエンジェル ハイウェイエンジェル シャフト

第一ゴルフのイチオシ商品

前へ
次へ

PAGE TOP