よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
  1. HOME
  2. シャフト
  3. TRPX
  4. T-SERIES
  5. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイTP-X Kai カイ ドライバーTRPX(ティーアールピーエックス)T-SERIES(ティーシリーズ)シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイTP-X Kai カイ ドライバーTRPX(ティーアールピーエックス)T-SERIES(ティーシリーズ)シャフト
この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
通常納期は約10日前後
となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございます。
予めご了承下さい。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。






打球音が改善されたアップデートモデル
【特注カスタムクラブ】
KAMUI カムイ
TP-X Kai カイ ドライバー
TRPX(ティーアールピーエックス)
T-SERIES(ティーシリーズ)シャフト

商品番号 tpxkai-14
  • 送料無料
定価 ¥ 145,200 のところ
¥ 137,280 税込
[ 1,248 ポイント進呈 ]
詳細は▶▶コチラ◀◀から
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

TP-X Kai ドライバー

TP-X Kai ドライバー

TP-X Kai ドライバー

TP-Xに待望のニューバージョン!!

TP-X nitrogen Kai ドライバー

発泡+ガスだと打球音が静か過ぎて飛んだ気がしない!
ガスのみだと打球音が甲子園の金属バット。
周りが振り向くし、高反発だと思われてしまう!
中間の音ないの?と言われ続けて6年(Tp-07時代より)

ついに完成しました。その中間の音。
内部構造を工夫する事により、ガスのみでも余韻の残らない心地よい打球音に!
副産物で、打感は更に軟らかくなり、芯が広がり、捕まりも良く易しいヘッドになりました。
発泡入りのような球の乗りも感じられるハイパフォーマンスヘッドが誕生。

高反発のようなボール初速を維持しながら、軟らかい打感と心地よい打球音。
さらなる飛距離への追求。

進化したTP-Xnitrogenを是非お試しください。



TP-X Kai ニトロゲン ヘッド重量目安

トゥ側 ヒール側 ヘッド重量 ポジション
1.5g 1.5g 188g±2 最軽ニュートラル
1.5g 3.5g 190g±2 最軽ドロー
3.5g 1.5g 190g±2 最軽フェード
1.5g 5g 192g±2 軽ドロー
5g 1.5g 192g±2 軽フェード
3.5g 3.5g 193g±2 軽ニュートラル
3.5g 5g 195g±2 弱ドロー
5g 3.5g 195g±2 弱フェード
1.5g 7.5g 195g±2 ドロー
7.5g 1.5g 195g±2 フェード
5g 5g 196g±2 ニュートラル
3.5g 7.5g 197g±2 中ドロー
7.5g 3.5g 197g±2 中フェード


Club Specification
ヘッド素材 フェース DAT55G(精密鍛造)
ボディ 8-1-1 Ti(真空超精密鋳造)
ウェイト 1.5g(Al黄) 3.5g(SUS赤) 5g(W金) 7.5g(W黒) 10g(W青)
ヘッド仕上げ ボディ クリアミラー仕上げ ブラスト仕上げ
ブラックIP加工 クラウンカラー/ブラック
スリットカラー/メタリックブルー
ヘッド製法セミオートプラズマ溶接
ロフト角 10° 11° 12°
ライ角 59.5° 60.5°
体積 450cc
販売価格 ¥72,000税別






TRPX T-SERIES (ティーシリーズ)

T-Seriesの「T」はTriplets(三つ子)の 頭文字を取りました。
「ハイブリット50t」をベースに、 同じ「重量」「振動数」「基本構造」で 3つの異なる「動き」を実現。

■T-1 (ティーワン)
ハイブリッド50tの中でもピッチ系60tの特性である「走り」を最大限発揮できるよう設計。 Air以来となる「L.B.テクノロジー」を搭載。 手元から一気にしなり戻し、振り遅れを大幅減。 更に手元側の剛性を高めることで先端の加速度を増幅。 Airにもひけととらない爆発的な加速は、ヘッドスピードを向上させ、体感したことのないボールスピードを生み出します。
スタッフコメント:手元側の剛性が高く、先から中が急激にしなり戻る『走り系』シャフト。 Airシャフトに引けを取らない加速感が有ります。
重心距離長めの大型ヘッド、長さは少し長く、バランス重めの設定が良さそうです。


■T-2 (ティーツー)
ハイブリッド50tの「はしり」と「しなり」の特性を両立できるよう設計。 中間部分の剛性を抑えることで、クセのない滑らかな挙動を実現。切り返しでの自然なスタート、しなやかなしなりはプレーヤーの意思を確実に弾道に伝えられます。 また、先端部分の剛性をやや高めることで、インパクトでは当たり負けしない抜群のハジキを実現。 直進性の強い重みのある弾道を可能にします。
スタッフコメント:クセが少なく、操作性も高い万能系シャフト。 先端剛性が高く、つかまりは少し控えめな印象です。 ヘッドの特性がそのまま弾道に現れるイメージになり、
合わせるヘッドを選ばず、ターゲットは広そうです。


■T-3 (ティースリー)
ハイブリッド50tの中でもパン系40tの特性である「しなり」を最大限発揮できるよう設計。 中間部分の剛性を高めると同時に先端部分を滑らかにすることで手元と先の2箇所で大きなしなりを得られます。 シャフトが作った大きなタメはインパクト手前で急加速。 つかまりの良い分厚いインパクトと高い打ち出しを可能にし、力強い強弾道を生み出します。

スタッフコメント:3タイプの中で最もシャフトの動きが大きく、つかまりの良いモデルになります。ゆったりとしたリズムでタメが自然と作れる、振り易さ重視のシャフト。長めのクラブが苦手な方がターゲットになりますので、長さ短めの仕上げが良さそうです。




T-Series フレックス 重量(±2g) 長さ チップ径 バット径
R 62g 1169mm 8.5mm 15.3mm
SR 62g
S 62g
SX 62g
X 62g




  1. HOME
  2. シャフト
  3. TRPX
  4. T-SERIES
  5. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイTP-X Kai カイ ドライバーTRPX(ティーアールピーエックス)T-SERIES(ティーシリーズ)シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイTP-X Kai カイ ドライバーTRPX(ティーアールピーエックス)T-SERIES(ティーシリーズ)シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP