よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. フェアウェイウッド
  4. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V1藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーエボリューション7 シャフト 日本正規品
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V1藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーエボリューション7 シャフト 日本正規品
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダーエボリューション7
  5. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V1藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーエボリューション7 シャフト 日本正規品
この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため
通常納期は約10日前後となりますが、欠品の際には納期が遅れる場合がございます。

※クラブの仕上げ(シャフト・グリップ・長さ等)によって、装着ウェイトが標準とは異なる場合がございます。
※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。


おすすめチューンナップ一覧
 
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック
ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック

アイアンからの流れを重視した歴代モデルと異なるもうひとつの選択肢
【特注カスタムクラブ】
ロマロ RomaRo
Ray V フェアウェイウッド V1
藤倉(Fujikura フジクラ)
スピーダーエボリューション7 シャフト
日本正規品

商品番号 rayv-v1-fw-19
¥ 90,200 税込
[ 820 ポイント進呈 ]
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。



濃縮した「芯のある打感」
歴代モデルと異なるもうひとつの選択




正統派ゴルファーやロングヒッターへ、高い戦略性を持つコンパクトディープ

コンパクトで奥行きが狭く、つかまりを抑えた洋ナシ形状。後方のディープバックはヘッドを押し込んでいける強いイメージを生む。アイアンの流れを意識したやや高めのフェースやネック形状、そしてトゥ・ヒールに丸みをもたせたリーディングエッジは、ヘッドの操作性や抜けの良さを発揮。意図した弾道を打ち分ける正統派ゴルファーや左へのミスを抑えてしっかり叩いていくロングヒッターに向けて、安定した強い弾道を実現。

ボール初速を最大限に引き出す新設計「ダブルステンレスフェース」※特許出願中


ロマロ初となるフェースとボディの一体成型に、高強度マレージングの「クランプカップフェース」をヒッティングエリアに組み込む2ピース構造。フェースの肉薄化に加えて上下の巻き込みをさらに薄くしCNCで溝(Speed Groove)を、左右にはV字突(CNC Fang)を施すことで、フェースのたわみが均一になり衝撃によるエネルギーロスを軽減。さらにボディ側フェースとの素材硬度差で、トゥ・ヒール方向のねじれを抑制しフェース後方へのたわみを増幅。これらによりインパクトの衝撃をフェース全面でしっかり受け止め一気に押し出す「ダブルステンレスフェース」を実現。アイアンのようなライン出しと、飛びに直結するスピンと打出し角を確保しながらボール初速を最大に引き出し、強弾道と芯のある確かな打感を実現した。


さらに後押しする「パワーユニット構造」。再現性の高さと飛びの効率化の核となる


【パワーユニット構造】
フェース、クラウン、ソールを極限まで肉薄軽量化し、余剰重量は独自のコアシステムとバックサイド、ソール後方に集約。ヘッドターンが穏やかになり、インパクトでのヘッドバランスを保ちながら、前へ強く押し出す力を増幅させる肉厚分布を実現。コンパクトなヘッド形状でありながら、適度なつかまりとダウンスイング以降の振り抜きの強さで、ボールの衝突エネルギーを最大化させ、強烈なライナー性の伸びる弾道を生み出す。

【ストレートパワーリブ構造】
コンパクトなヘッドサイズに低重心をもたらす、トゥ・ヒールの「フィッティングウェイト」。プレーヤーの打点と重心を近づけるためのクラフトパーツである。加えて、ヘッド後方のパワーユニットとの相乗効果で、ヘッド挙動は安定し、インパクトの衝撃にも当たり負けしない、力強く効率の良いボールインパクトを実現した。標準ヘッドにはトゥ(ステンレス3g)、ヒール(タングステン5g)が装着。別売としてチタン(1g)、ステンレス(3g)、タングステン(5・7g)の4種類を用意。


力強く効率の良いボールインパクトを実現する「トライアングル アタックモーション」設計


コンパクトなヘッドサイズに低重心をもたらす、トゥ・ヒールの「フィッティングウェイト」。プレーヤーの打点と重心を近づけるためのクラフトパーツである。加えて、ヘッド後方のパワーユニットとの相乗効果で、ヘッド挙動は安定し、インパクトの衝撃にも当たり負けしない、力強く効率の良いボールインパクトを実現した。標準ヘッドにはトゥ(ステンレス3g)、ヒール(タングステン5g)を装着。別売としてチタン(1g)、ステンレス(3g)、タングステン(5・7g)の4種類を用意。













大きなキャリーで、大きな飛距離を”新感覚の加速の進化”でつかまりを追求

最新のヘッドに合わせた剛性設計でつかまりをアップデート。
切り返しでの間の取りやすさも兼ね備え、スイングリズムの安定を手助けします。
さらにEVOⅥでも使用した超高弾性炭素繊維平織シート「70tカーボンクロス」により押し込めるインパクトゾーンを実現。
新感覚の加速感を体感してください。


超高弾性炭素繊維平織シート「70tカーボンクロス」


■カーボンクロス(平織物)は、層間でのズレが極めて少なく、インパクト時のブレを抑え、距離・方向安定性が高くなる。

■超高弾性70tのクロスを使用することで、弾き感の向上と、打感の変化を生み出す。

→エネルギーロスが小さい、伝達効率に優れるシャフト、自分で出力を自在にコントロールできるシャフトに!


マルチフーププライ積層設計


■AirSPDや、SPD TRでも使用されている、「マルチフーププライ積層」を採用。

■とくに潰れを抑制するフープ層を、シャフト内層と外層それぞれに積層する2枚構成とすることで、潰れと曲げの強度向上を達成しています。

■シャフトの変形を抑え、スイングの再現性を高める。

→しなりを適正に抑えて、たたけるシャフトに!


藤倉コンポジット特許技術MCTRによるコンポジット 「銅箔シート」


フジクラシャフトの高い技術力の代名詞「Metal Composite Technology」をEVOⅡ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵに続いて今作でも採用。安定感の高いしなり戻りを継承。

MCTRとは
カーボンの設計自由度を最大限に発揮するための重心調整技術。
フジクラシャフト独自の最新テクノロジーで、カーボンと金属の複合化が可能に。
※MCTRは藤倉コンポジット株式会社の登録商標です。



※バット径はバット端部から150mm。

価格:40,000円税別

オンラインサポート

  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. フェアウェイウッド
  4. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V1藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーエボリューション7 シャフト 日本正規品
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V1藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーエボリューション7 シャフト 日本正規品
  1. HOME
  2. シャフト
  3. フジクラ
  4. スピーダーエボリューション7
  5. 【特注カスタムクラブ】ロマロ RomaRoRay V フェアウェイウッド V1藤倉(Fujikura フジクラ)スピーダーエボリューション7 シャフト 日本正規品

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP