-
- アーティザン
- アダバット
- アディダス
- アドミラル
- アンパスィ
- 一刀彫
- イミドアンドサンズ
- エコー
- エポン
- エミリッドバハマ
- カムイ
- キャスコ
- キャロウェイ
- 京谷
- クライムオブエンジェル
- グランディスタ
- グランプリ
- クリーブランド
- クレイジー
- 考英舎
- COLEHAAN(コールハーン)
- サイコバニー
- GTD
- J.ビーム
- JPゴルフ
- Jucie(ジューシー)
- ジュピター
- スコッティキャメロン
- スリクソン
- ゼクシオ
- ゾーイ
- タイトリスト
- ダイヤ
- テーラーメイド
- DERAMAX(デラマックス)
- トミーヒルフィガー
- ニューエラ
- ニューバランス
- バルド
- PXG
- ピン
- フォーティーン
- 藤本技工
- ブリーフィング
- ブリヂストン
- ブルーティーゴルフ
- プロギア
- プログレス
- ベゼル
- ベネクス
- ポロラルフローレン
- 三浦技研
- ムジーク
- 山田パター
- ヤマハ
- ライト
- ラッセルノ
- リョーマゴルフ
- ロマロ
- Waoww(ワオ)
- WAAC(ワック)
営業日カレンダー
■MCIの特長 カーボンシャフトは、スチールシャフトに比べると手元重心になり、フィーリングを損ねる弊害があります。Metal Composite Technology(MCT)の開発により、シャフト重心位置の調節とカーボンシャフトの特長である"滑らかな動き"によるコントロール性の高さを両立することが可能となりました。 |
■従来のカーボンアイアンと比較して ・スイングウェイトスチールシャフト並に出来る ・スチールシャフトからのリシャフト作業が容易 ・全長のカーボン厚さを均一に揃える設計による、滑らかな外径分布、EI分布 ・番手感の完全な振動数フロー、トルクフロー設計 |
■スチールシャフトと比較して ・捩じれ、曲げともに高い硬度 ・設計自由度の高さを活かし、手元側のEIを高めることで打ちやすく、よりしなやかな設計 ・スチールに比べて2倍以上の制振性能により、体への負担を低減し、打ち心地を向上する。 |
■その他 ・MC80、100、120アイアンには金属管を複合し、スチールシャフトと同等のスイングウェイトを達成した ・MC60アイアンには、金属箔を積層し先端質量の最適化を達成した ・金属管複合技術の特許を取得済み(特許第4880063号) ・金属箔複合技術の特許を出願中(特願2012-95194号) |
モデル | フレックス | 製品長 | 重量(製品) | >トルク | Tip径 | K・P |
MC50 | R | 39.0~35.5 | 55 | 3.9~3.3 | 9.35 | 先中 |
S | 57 | |||||
MC60 | R | 39.0~35.5 | 65 | 3.2~2.8 | 9.35 | 先中 |
S | 67 | |||||
MC70 | R | 39.0~35.5 | 73 | 3.0~2.6 | 9.35 | 先中 |
S | 75 | |||||
MC80 | R | 39.0~35.5 | 84 | 2.9~2.5 | 9.35 | 中 |
S | 86 | |||||
MC90 | R | 39.0~35.5 | 92 | 2.8~2.4 | 9.35 | 中 |
S | 94 | |||||
MC100 | S | 39.0~35.5 | 104 | 2.8~2.4 | 9.35 | 中 |
X | 106 | |||||
MC110 | S | 39.0~35.5 | 113 | 2.6~2.2 | 9.35 | 中 |
X | 115 | |||||
MC120 | S | 39.0~35.5 | 122 | 2.5~2.1 | 9.35 | 中 |
X | 124 |