よくある質問 新着情報
お気軽にご相談ください!受付時間10時から18時
プレゼント企画
  1. HOME
  2. シャフト
  3. TRPX
  4. T-SERIES
  5. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイ XP-03 ドライバー TRPX(ティーアールピーエックス) T-SERIES(ティーシリーズ)シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイ XP-03 ドライバー TRPX(ティーアールピーエックス) T-SERIES(ティーシリーズ)シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイ XP-03 ドライバー TRPX(ティーアールピーエックス) T-SERIES(ティーシリーズ)シャフト
■納期目安
この商品は第一ゴルフオリジナルカスタム商品のため通常納期は約10日前後となります。

※欠品・完売の場合改めて商品担当者よりメールにてご案内をいたします。

※注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。


おすすめチューンナップ一覧
 
ガラスコーティング
効果
クラブのキズを防ぐ
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック
ウェイト装着
効果
振りやすさUP
納期目安
約2日
▲詳細は画像をクリック


カムイ初の可変スリーブ機能。やさしく飛ばす!
【特注カスタムクラブ】
KAMUI カムイ XP-03 ドライバー
TRPX(ティーアールピーエックス)
T-SERIES(ティーシリーズ)シャフト

商品番号 kamuixp03dr-10
定価 ¥ 140,800 のところ
¥ 133,320 税込
[ 1,212 ポイント進呈 ]
詳細は▶▶コチラ◀◀から
在庫数 999
Payクレジットカード銀行振込|代金引換|コンビニ

※実店舗の販売価格はフィッティング等の内容により異なります。

※ネット価格を比較する実店舗での値引き交渉はお断りさせていただいております。

トップ

経験豊富な熟練ゴルファーのための新たなブランド。
やさしく飛ばす。


KAMUI カムイ XP-03 ドライバー





【インナーブリッジ&リブ付き高剛性チャネル設計】
ソール前方に2段階の深さのチャネル(溝)を設計。
トゥ・ヒールのサークル型チャネル、センター部の深いチャネルはトゥ・ヒール部や、フェース下部でのミスヒット時のフェースの歪な変形を抑え、ヘッド内部からもチャネル、ウェイトポートを支えるブリッジ、ソールを横断するリブを配置しソール剛性を大幅に上げ、ボール質量、インパクトの衝撃をしっかりと受け止めボール初速を最大限引き出します。


【U字型DAT55G鍛造フェース&レーザー極細ミーリング】
ジルコニウムチタンに特殊強化熱処理を施し、ボールを強烈に跳ね返す強度とフェースをたわませる靭り強さ、撓んだフェースを素早く復元させる弾性を兼ね備えたマテリアル特性に仕上げています。
また、フェース面に溶接個所の無い360°フルカップフェース構造で広い高初速エリアを実現。


【フラットクラウン/シャローバック】
クラウンのトゥ、バックソール方向へのRを抑えたシャローバックは、自然に軽く右肩の下がったアドレスになり、ボールをターゲットに向けて力まずレベルブローに打ちぬくイメージがわきやすいヘッドデザイン。


【オールブラックIP仕上げ】
セットアップ時にスッとヘッドを置いて良い意味でアバウトに構えられる、フェースも精悍なオールブラックIP仕上げ。


【可変ホーゼルシステム】
8通りの弾道高さーロフト、打ち出し方向ーライ角を調整可能。ロフトは9°から12°まで、ライ角は59.5°から62°まで。
その日の調子により、調整ができるように。また、スリーブを複数用意することにより、簡単にリシャフトができます。


スペック

ヘッド本体価格 68,000円(税別)
フェース素材・製法 DAT55Gチタン / 精密鍛造フェース
ボディ素材・製法 8-1-1Ti / 精密鋳造
ロフト 10.5°※
ライ角 59.5°※
フェースアングル +0.5 ※
体積 460cc
ホーゼル内径 8.5mm
ホーゼル深さ 32mm
基本ヘッド重量(F5B1.5) 197.5g(±2g)

※可変スリーブがSTANDARD時の設計値になります。
※表示の仕様は一部変更する場合がありますのでご了承ください。
※表示の重量などは設計値です。実測値と若干異なる場合がありますのでご了承ください。


弾道表




TRPX T-SERIES (ティーシリーズ)

T-Seriesの「T」はTriplets(三つ子)の 頭文字を取りました。
「ハイブリット50t」をベースに、 同じ「重量」「振動数」「基本構造」で 3つの異なる「動き」を実現。

■T-1 (ティーワン)
ハイブリッド50tの中でもピッチ系60tの特性である「走り」を最大限発揮できるよう設計。 Air以来となる「L.B.テクノロジー」を搭載。 手元から一気にしなり戻し、振り遅れを大幅減。 更に手元側の剛性を高めることで先端の加速度を増幅。 Airにもひけととらない爆発的な加速は、ヘッドスピードを向上させ、体感したことのないボールスピードを生み出します。
スタッフコメント:手元側の剛性が高く、先から中が急激にしなり戻る『走り系』シャフト。 Airシャフトに引けを取らない加速感が有ります。
重心距離長めの大型ヘッド、長さは少し長く、バランス重めの設定が良さそうです。


■T-2 (ティーツー)
ハイブリッド50tの「はしり」と「しなり」の特性を両立できるよう設計。 中間部分の剛性を抑えることで、クセのない滑らかな挙動を実現。切り返しでの自然なスタート、しなやかなしなりはプレーヤーの意思を確実に弾道に伝えられます。 また、先端部分の剛性をやや高めることで、インパクトでは当たり負けしない抜群のハジキを実現。 直進性の強い重みのある弾道を可能にします。
スタッフコメント:クセが少なく、操作性も高い万能系シャフト。 先端剛性が高く、つかまりは少し控えめな印象です。 ヘッドの特性がそのまま弾道に現れるイメージになり、
合わせるヘッドを選ばず、ターゲットは広そうです。


■T-3 (ティースリー)
ハイブリッド50tの中でもパン系40tの特性である「しなり」を最大限発揮できるよう設計。 中間部分の剛性を高めると同時に先端部分を滑らかにすることで手元と先の2箇所で大きなしなりを得られます。 シャフトが作った大きなタメはインパクト手前で急加速。 つかまりの良い分厚いインパクトと高い打ち出しを可能にし、力強い強弾道を生み出します。

スタッフコメント:3タイプの中で最もシャフトの動きが大きく、つかまりの良いモデルになります。ゆったりとしたリズムでタメが自然と作れる、振り易さ重視のシャフト。長めのクラブが苦手な方がターゲットになりますので、長さ短めの仕上げが良さそうです。




T-Series フレックス 重量(±2g) 長さ チップ径 バット径
R 62g 1169mm 8.5mm 15.3mm
SR 62g
S 62g
SX 62g
X 62g




  1. HOME
  2. シャフト
  3. TRPX
  4. T-SERIES
  5. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイ XP-03 ドライバー TRPX(ティーアールピーエックス) T-SERIES(ティーシリーズ)シャフト
  1. HOME
  2. ヘッドカテゴリー
  3. ドライバー
  4. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイ XP-03 ドライバー TRPX(ティーアールピーエックス) T-SERIES(ティーシリーズ)シャフト
  1. HOME
  2. ハドラス(ガラスコーティング)
  3. 【特注カスタムクラブ】KAMUI カムイ XP-03 ドライバー TRPX(ティーアールピーエックス) T-SERIES(ティーシリーズ)シャフト

おすすめ商品

前へ
次へ

PAGE TOP